• 締切済み

契約違反で退去

契約違反でペットを飼ってしまい、退去させられました その為引っ越しに費用がかかり 退去時の家の清掃、修復代が払いません 全てこちらが負担しないとダメなんですか? 宜しければ教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

契約違反を理由とする明け渡しは現状回復義務を免れません。 ペットの場合鳴き声や異臭、抜け毛のアレルギー等でトラブルになりがちで一律に禁止条項が入ります。大家さんが特に許容するなら別ですが、明け渡し指示があれば現状回復費用は請求されても仕方ないです。壁紙貼り替えも請求されます。 一時に支払えない場合分割払いの申し出はすべきです。分割払いに応じて貰えない場合裁判所に調停を申し立てて延べ払いの線を探る必要があります。

• wormhole
回答No.1

契約内容次第かと。 ただペットが汚したとか壊したといったことでの清掃代や修理代は、あなた負担かと思います。