-PR-
解決
済み

試写会ご招待企画!あなたが本気になった出来事は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9285319
  • 閲覧数695
  • ありがとう数261
  • 気になる数0
  • 回答数131
  • コメント数0

お礼率 82% (5187/6264)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


日本でも急速に関心が高まりつつあるLGBTの女性を主人公とした生田斗真さん主演の映画『彼らが本気で編むときは、』(2017年2月25日公開)の公開を記念した特別企画質問です!

以下の質問にご回答いただいた方から抽選で合計25組50名様を『彼らが本気で編むときは、』OKWAVE独占試写会にご招待いたします!

ふるってご回答ください。

▼質問!
本作は「生ぬるい映画はもう作らない」と宣言し、自ら「この映画は、私の人生においても映画監督としても、荻上直子、第二章の始まりです!」と、熱い“本気”でいっぱいの荻上監督と、トランスジェンダーという難しい役に挑戦した生田斗真さん、その恋人役の桐谷健太さんをはじめ、豪華俳優陣の“本気”が大結集!生田さんと桐谷さんは本作を「自分たちのターニングポイントになる」と口を揃えます。

質問は、そんな本作にちなんで、皆さんが最近“本気に”なった出来事をお聞かせください。

--------------------------------------------------
『彼らが本気で編むときは、』OKWAVE独占試写会

・開催日時: 2017年2月8日(水)開場:18:30、開映:19:00
・会場: 東京都港区六本木(当選者に詳細をお知らせいたします)
・ご招待: 25組50名様
・応募方法:上記の質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります。
・締切:2017年2月2日(木)23:59:59投稿分まで
・当選発表:当選した方には、2017年2月3日(金)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知をお送りします。
当日はそのメールを印刷するか携帯電話等に転送いただき、会場受付にてご提示ください。

--------------------------------------------------
『彼らが本気で編むときは、』
2017年2月25日(土)、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー!

小学生のトモは、母ヒロミと二人暮らし。ある日、ヒロミが男を追って姿を消す。ひとりきりになったトモは、いつものように叔父のマキオの家に向かう。以前と違い、マキオはリンコという美しい恋人と一緒に暮らしていた。リンコの美味しい手料理や母親が決して与えてくれなかった家庭のぬくもりとトモへの愛情。最初は戸惑うトモだったが、リンコの優しさに閉ざした心を少しずつ開いていくのだった。
本当の家族ではないけれど、3人で過ごす特別な日々は、自分らしさと本当の幸せを教えてくれた。嬉しいことも、悲しいことも、どうしようもないことも、それぞれの気持ちを編み物に託して、3人が本気で編んだ先にあるものは…。

生田斗真 桐谷健太 柿原りんか
柿原りんか ミムラ 小池栄子 門脇麦 柏原収史 込江海翔 りりィ 田中美佐子
桐谷健太

脚本・監督:荻上直子
配給:スールキートス
公式ウェブサイト:http://kareamu.com

© 2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会
--------------------------------------------------

☆『彼らが本気で編むときは、』鑑賞ガイドもチェック!
http://okguide.okwave.jp/guides/76090/
通報する
  • 回答数131
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.119
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

深夜のバイト中のゴミ出しの時に、結婚指輪をゴミ袋の中に落としてしまい、翌日それに気がつきその夜に必死でゴミ袋の中から指輪を探したとき。ゴミ袋がたくさんあったし、汚いけど、本気で頑張った。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 14:54:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全130件)

  • 回答No.56
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

去年からジムに通って運動しています。 主人が病気で半身に障害が残り、 リハビリもかねてジムに通い始めました。 みるみる体重が落ちてスリムになっていく主人を見て、 私も一緒に通い始めました。 ダイエット効果はまだですが体力はついてきたように思います。 ...続きを読む
去年からジムに通って運動しています。
主人が病気で半身に障害が残り、
リハビリもかねてジムに通い始めました。
みるみる体重が落ちてスリムになっていく主人を見て、
私も一緒に通い始めました。
ダイエット効果はまだですが体力はついてきたように思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:07:41


  • 回答No.55
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

昨年12月、職場の人が突然の体調不良で約1ヶ月も休みに… 必死で穴埋め頑張りました。 お陰で正月は寝正月でした(^_^;) 頑張ったご褒美に映画が観たい!!!! ...続きを読む
昨年12月、職場の人が突然の体調不良で約1ヶ月も休みに…
必死で穴埋め頑張りました。
お陰で正月は寝正月でした(^_^;)
頑張ったご褒美に映画が観たい!!!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:07:33
  • 回答No.57
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の世界を広げることに本気になっています。一つのものをひたすらに夢中になって周りが見えなくなりがちな性格で、将来やりたいことをやる上で今の自分じゃいけないと思い、いろいろなことを知ろうと今までの自分では出来なかったことをしないであろうことやるようにしています! ...続きを読む
自分の世界を広げることに本気になっています。一つのものをひたすらに夢中になって周りが見えなくなりがちな性格で、将来やりたいことをやる上で今の自分じゃいけないと思い、いろいろなことを知ろうと今までの自分では出来なかったことをしないであろうことやるようにしています!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:07:46
  • 回答No.58
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は今、トランスジェンダーで未治療の性別が女性の方と付き合っています。 ですが私はパートナーの方を男性として認識しています。 私達は付き合うことで周りの偏見の目などに晒されています。それは普通のことで私も以前はそういった認識だったと思います。 ですが、パートナーの方と出会いトランスジェンダーについてを本気で考え、本気で理解しようとしてきました。また、不安になるパートナーの方に本気で向きあい、不安を解消して ...続きを読む
私は今、トランスジェンダーで未治療の性別が女性の方と付き合っています。
ですが私はパートナーの方を男性として認識しています。
私達は付き合うことで周りの偏見の目などに晒されています。それは普通のことで私も以前はそういった認識だったと思います。
ですが、パートナーの方と出会いトランスジェンダーについてを本気で考え、本気で理解しようとしてきました。また、不安になるパートナーの方に本気で向きあい、不安を解消してあげることを心がけています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:07:56
  • 回答No.59
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

最近、本気になっている出来事は、ホームシアター計画。三度の飯より映画が好きなので、ホームシアター設置を決意!初売りでお目当のプロジェクター購入後、スクリーン用の壁紙サンプルをあれこれ試したり、スピーカーの検討をしています(^-^)/ ...続きを読む
最近、本気になっている出来事は、ホームシアター計画。三度の飯より映画が好きなので、ホームシアター設置を決意!初売りでお目当のプロジェクター購入後、スクリーン用の壁紙サンプルをあれこれ試したり、スピーカーの検討をしています(^-^)/
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:08:05
  • 回答No.54

好きな人が友達のことを好きになった時 ...続きを読む
好きな人が友達のことを好きになった時
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!!!
投稿日時 - 2017-02-04 15:07:26
  • 回答No.53
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が今までで1番本気になったことは中学から高校までやっていたソフトボールです。最初は軽い気持ちで入った部活でしたがやっていくうちに仲間との連携など自分で打って点を取る楽しさなどが分かってきて本当は中学までで辞めるつもりだったのですが高校でも続けることにしました。高校の部活は中学とは違い厳しさもあり苦労することが多かったです。自分の足りない部分もレベルの高い先輩方などから学び県でベスト4という目的をたて日々 ...続きを読む
私が今までで1番本気になったことは中学から高校までやっていたソフトボールです。最初は軽い気持ちで入った部活でしたがやっていくうちに仲間との連携など自分で打って点を取る楽しさなどが分かってきて本当は中学までで辞めるつもりだったのですが高校でも続けることにしました。高校の部活は中学とは違い厳しさもあり苦労することが多かったです。自分の足りない部分もレベルの高い先輩方などから学び県でベスト4という目的をたて日々頑張りました。結果先輩方も達することのできなかったベスト4に入ることもできました!私は1番バッターだったので私が出れば点を取れるチャンスが広がり、私が出ればチームのエンジンをかけられると言われていたのでプレッシャーはあったけど今でも自慢できる思い出です!今振り返ってもあの時本気で部活に取り組んでいたこと良かったなと思います!周りがアルバイトや遊んでたりとしてる中自分は辛い練習、、などと思ったこともあったけど喜怒哀楽を共にした大切な仲間もできたし続けて良かったと思います!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:07:16
  • 回答No.49
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

初恋の人に、25年ぶりに再会!大人になった頑張っている彼も素敵で、一生会う機会が無いと思っていただけに、一気に惚れちゃってます! ...続きを読む
初恋の人に、25年ぶりに再会!大人になった頑張っている彼も素敵で、一生会う機会が無いと思っていただけに、一気に惚れちゃってます!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!!!!
投稿日時 - 2017-02-04 15:06:07
  • 回答No.47
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ライブに向けたキーボード演奏の新曲対応り本気で取り組んでます。 ...続きを読む
ライブに向けたキーボード演奏の新曲対応り本気で取り組んでます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:05:42
  • 回答No.50
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

追っかけ
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5187/6264)

“本気になった出来事”、ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars事務局です。
その“本気”が今後の人生の糧となりますように!
投稿日時 - 2017-02-04 15:06:13
130件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ