• 締切済み

何ジャムが一番好きですか?

日本には色々売っていますが 何ジャムが一番好きですか?

noname#224697

みんなの回答

• angelo77
回答No.9

イチゴとマーマレードが好きです。 レモンカードもたまに無性に食べたくなります。 バターとの相性が抜群です。

• zabusakura
回答No.8

ミオジャムのオレンジウイスキーが好きです。日本製じゃないと駄目です?

回答No.7

いちごが好きです。  

• citytombi
回答No.6

自分でもジャムを作りますが、ブルーベリージャムは簡単に作れておいしいです。変わったところでおいしかったのはトマトジャムです。 市販でおいしかったのは、「セルフィユ」のプリンジャムです。 http://www.cerfeuil.jp/fs/cerfeuil/cfpjpr-110 かつてテリー伊藤がラジオ番組で紹介した際に、ほんの試食のつもりがその場で半分食べてしまって、その番組をたまたま聞いていて即行で買い求めました。 確かにプリンです。

• KoalaGold
回答No.5

柑橘系が好きなのでマーマレードに行っちゃいますが、ジャムではいちご、イチジク、りんご、ラズベリー、ブラックベリー、洋ナシ、何でも目の前にあったら食べます。

回答No.4

ラズベリー味です 次点はあんず

• ithi
回答No.3

jajajammmmqq さん、こんばんは。 私はブルーベリージャムが好きです。

• sato7223
回答No.2

イチゴとルバーブがすきです。

質問者

補足

イチゴは定番ですがイチゴに落ち着きます。なぜだろう

noname#224766
noname#224766
回答No.1

すぐりジャムが好きです