• 締切済み

何ジャムが一番好きですか?

日本には色々売っていますが 何ジャムが一番好きですか?

noname#224697
noname#224697

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

イチゴとマーマレードが好きです。 レモンカードもたまに無性に食べたくなります。 バターとの相性が抜群です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.8

ミオジャムのオレンジウイスキーが好きです。日本製じゃないと駄目です?

回答No.7

 いちごが好きです。  

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

自分でもジャムを作りますが、ブルーベリージャムは簡単に作れておいしいです。変わったところでおいしかったのはトマトジャムです。 市販でおいしかったのは、「セルフィユ」のプリンジャムです。 http://www.cerfeuil.jp/fs/cerfeuil/cfpjpr-110 かつてテリー伊藤がラジオ番組で紹介した際に、ほんの試食のつもりがその場で半分食べてしまって、その番組をたまたま聞いていて即行で買い求めました。 確かにプリンです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

柑橘系が好きなのでマーマレードに行っちゃいますが、ジャムではいちご、イチジク、りんご、ラズベリー、ブラックベリー、洋ナシ、何でも目の前にあったら食べます。

回答No.4

ラズベリー味です 次点はあんず

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

jajajammmmqq さん、こんばんは。 私はブルーベリージャムが好きです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

イチゴとルバーブがすきです。

noname#224697
質問者

補足

イチゴは定番ですがイチゴに落ち着きます。なぜだろう

noname#224766
noname#224766
回答No.1

すぐりジャムが好きです

関連するQ&A

  • ハッピージャムジャムのジャムとは?

    しましまとらのしまじろうというアニメのEDで 「ハッピー・ジャム・ジャム」ってありますよね? あれの「ジャム」ってどういう意味なんですか? ずっと疑問だったんです・・・wwww 教えてください!

  • 『ジャム』

    『ジャム』 1 初めて食べたジャム 2 好きなジャム 3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム 4 こんなん食べたよ!ってジャム 5 ジャムだけ舐めるの好き? 6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある? 7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい? 以上、どれでもご回答下さいませ

  • 美味しいジャムを探しています

    少し前まで朝は必ずご飯を食べていたのですが、ここ最近パンにはまっていて毎日パンを 食べています。パンの種類は主に食パンで、トーストやフレンチトーストで食べているんですが、スーパーやコンビ二で売っている有名な市販のジャムは食べ飽きてしまいました。 ネットでお取り寄せジャムを調べたところ、種類がありすぎるので、 ぜひみなさまのおすすめジャムがあれば教えてください。 ちなみに、たまごジャムなどの変わったジャムはお取り寄せしようと思っていますので、 できれば果物や野菜を使ったジャムでおすすめを教えていただきたいです。 お取り寄せでも、都内なら店舗でもかまいません。 ぜひともよろしくお願いします。

  • ジャムといえば、、、これだね。

     ある春の昼下がりふとお昼寝から目覚めた時、「おなかすいた」と思い台所へ、、、そこで食パンとジャムを発見、苺とオレンジとサクランボジャムの3つを食べくらべてたのですが「苺が一番やな」という結論に達しました。  ところで、ジャムというとこの3つしか食べた事ないのですが、他にどんなジャムがあるのでしょうか? そしてその味は?

  • ジャムを・・・

    苺の手作りジャムを食べてしまったので・・・    又ジャムを作ろうと思うのですが、今の季節    何のフルーツで作るのが良いでしょうか??    苺のジャムしか作った事がないものですから。。。 宜しくお願いします。毎日ヨーグルトに入れて   食べています♪~♯   "^_^"

  • ジャム

    ジャムと、ジャムソースは別物なのでしょうか? とても気になります……

  • 安くておいしいおススメのジャム。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は最近、パウンドケーキにジャムを入れるのにハマっていて、 150グラム以上入っていて、「リーズナブルでおいいしいジャム」をスーパーで探しているのですが、 皆さまおススメの、「安くておいしいジャム」がありましたら、 教えてください!! ちなみに自分がつかっているのは、ソントンの紙パック入りのジャムで、けっこうおいしくできます。

  • 甘すぎるジャムはどうしたらいい?

    人に薦められて買ったあんずのジャムと白桃のジャム。香りも良いしお味も良いのですが、何しろ私には甘すぎる! 普段はタカノの生ジャムがお気に入りの私には、信じられない甘さです。 味そのものは悪くないので、何とか甘さを和らげる方法はないでしょうか?

  • ジャム

    ジャムの種類が豊富、料理にジャムを使うレシピが多い本教えて下さい

  • ジャムって

    砂糖の代わりにジャムを使ったクッキーを作ろうとおもっているんですが、ジャム何グラムで砂糖何グラム分に相当するんですか?昔学校の授業で習ったという記憶はあるんですが、はっきり思い出せず困っています.ちなみにマーマレードジャムで