• ベストアンサー

クレジットカード選び

すみません。 日本でクレジットカードを持つのは17年ぶりです。 海外旅行保険が付いてて、アマゾンの買い物でポイントがつき、会費無料なんて虫の良い話ないですかね? 探しましたが見つからず。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

amazonのカードでポイントが付く、クレジットカードはほとんど全てですので好きなカードを選べばいいと思います。 クレジットカードを作る際の参考として、年会費やポイント還元率や使い道、保証制度が大事になってきます。 年会費無料の中で還元率ならリクルートカードが一番で100円あたり1.2ptです。次いで100円当たり1ptのオリコザポイントや三井住友デビュープラス、楽天カード、ヤフーカードなどあります。 よく使うサイトや還元率を考えて作るカードを決めるのが一番かしこい選択だと思いますのでヤフーをよく利用するのであればヤフーカード、楽天をよく利用するのであれば楽天カードといったように自分がよく使うネット販売サイトに有利なクレジットカードを作るのが一番です。 旅行保険をメインに考えるのであればエポスカードもおすすめです。 一番大切な疾病治療の補償額270万円は、年会費無料カードでNo.1。国内・海外の空港ラウンジが使える「年会費無料ゴールドカード」への招待も。マルイや全国の飲食店・映画館などで優待もあり、非常に使い勝手がよいので旅行用に申し込むのであれば一番おすすめです。 補足としてお得な申し込み方法ですが、クレジットカード申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。クレジットカードは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。 例えば楽天カードは現在キャンペーンで楽天ポイントを5000ptもらえることはCMなどでご存知かと思いますが、それに加えて還元サイトからさらに5000円程度のキャッシュバックが見込めます。ですのでどのカードがいいか迷った場合、キャッシュバック額を考慮に入れるのもいいかもしれません。 質問者様が損しないように還元サイトから登録・経由して公式サイトから申込することをおすすめします。

petitcoucou
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ポイント、あまり考えたことないんですが皆さんポイント還元率で選ばれているようですね。 参考にもう少し考えます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

海外旅行保険なんて、おまけ程度しかついていないですよ。 保証の内容をよく確認して見てくださいね。 年会費も取らずに、そんな保証が大きいものなどつけられませんから。 私は、年間で5から10回程度海外に出かけるので、1万円程度の年会費を払っても、海外旅行時の保険に入らなくて済む程度の保証があるカードにしています。 目先の金額だけじゃなく、トータルで考えた時に特になるようにしていますからね。

petitcoucou
質問者

お礼

確かに虫が良すぎますよね。 海外旅行などはこれからほとんど行けることはないと思うので、形だけでもいいんですよ。

• oska2
回答No.3

>海外旅行保険が付いてて、アマゾンの買い物でポイントがつき、会費無料なんて虫の良い話ないですかね? セゾンカードですかね。 VISA・Master・JCBブランドから選ぶ事が出来ます。 多くの企業と提携しているので、色んなセゾン提携カードを選択する事が出来ますよ。 旧郵便貯金時代は、年会費無償カードとしては国内で最大の発行枚数を誇っていました。 民営化してゆうちょ銀行になった時、三井住友銀行OBを頭取に迎え三井住友カードと独占契約を行ったので多くの郵貯提携セゾンカードは廃止となりました。^^; が、未だ未だン年会費無償・ポイント有効期限無しカードとして人気です。

petitcoucou
質問者

お礼

比較サイトですぐに出てきました。 もう少し考えます。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

楽天クレジットカードはいかがですか。

petitcoucou
質問者

お礼

楽天が取りやすいようですね。