スキャンできない内部エラー

このQ&Aのポイント
  • スキャンできない内部エラーが発生しました。エラーコード5-202-54が表示されています。このエラーについての解決方法や原因について教えてください。
  • キヤノン製品のスキャンできない内部エラーコード5-202-54についての解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品を使用している際にスキャンできない内部エラーコード5-202-54が表示されました。このエラーの意味や解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンできない

内部エラーCode,5,202,54 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.2

文面からPCの画面表示と思いますが。スキャンできない とはキヤノンのアプリを使ってダメなのか?詳細不明です。Canonのプリンター関係を全て削除して再インストール。

kazurinzzz
質問者

お礼

コントロールパネルからキャノン関係すべてをアンインストールしてから、MG6130関係全てを再インストールしたらスキャン可能になりました。上書きインストールではだめだったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最低でも、プリンターの機種くらいは記しましょう。 プリンタードライバーの再インストールをしてみましょう。 くらいしか、回答のしようがありません。

kazurinzzz
質問者

お礼

MG6130でした。ドライバーを再インストるしましたが、印刷できてもスキャンできない状態で状態は改善しませんでした。メーカーのHPを見ても、不具合の神殿説明のところがあるのかないのか分からんしで、昨年末までスキャンできていただけに理由が分かりません。

関連するQ&A

  • Win10 スキャン出来ない

    MG6530を使っています。Win10になってプリンターは使用できますが、スキャナーが動きません。ドライバーはWin10用をインストールしました。 Code:2,157,50 のエラーになります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンでエラー

    MG6230 でスキャンすると、「CANON MP Navigator EX アプリケーションの内部エラー」とエラーメッセージが表示されます。 アンインストールして再インストールしたのですが改善されません。どうすれば良いのか教えてください。!! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンについて

    canon MG6330を使用しています。 スキャンをしたのですが、「内部エラーが発生しました。本ソフトウェアを終了します。」と、パソコン画面に表示が出て、スキャンできません。 対応策、解決方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • scanできない

    TS8130のプリンターを使用していますが、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」のエラーメッセージがでます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iX5000が印刷できません

    iX5000のエラーコードを調べたい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    エラーコード1408 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    プリンター:canon pixus MG7730 エラーメッセージ「code:11.244.0」 上記のメッセージが出てスキャンできません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン

    スキャナーができない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 スキャン出来ない。

    MG7130で急にスキャンが出来なくなりました。ScanGearからのエラーとしては電源が入っていないとかLANに接続されていない等です。Code:5.157.69です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーエラー

    MG6130を利用してスキャナーを行いましたが、〈内部エラーが発生しました〉 Code:5,202,54 が表示されます。解決策を教えて下さい。 OS は Windows10 から Windwos11 にアップデートをしました、これが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう