スキャンできない内部エラー

このQ&Aのポイント
  • スキャンできない内部エラーが発生しました。エラーコード5-202-54が表示されています。このエラーについての解決方法や原因について教えてください。
  • キヤノン製品のスキャンできない内部エラーコード5-202-54についての解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品を使用している際にスキャンできない内部エラーコード5-202-54が表示されました。このエラーの意味や解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンできない

内部エラーCode,5,202,54 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

文面からPCの画面表示と思いますが。スキャンできない とはキヤノンのアプリを使ってダメなのか?詳細不明です。Canonのプリンター関係を全て削除して再インストール。

kazurinzzz
質問者

お礼

コントロールパネルからキャノン関係すべてをアンインストールしてから、MG6130関係全てを再インストールしたらスキャン可能になりました。上書きインストールではだめだったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最低でも、プリンターの機種くらいは記しましょう。 プリンタードライバーの再インストールをしてみましょう。 くらいしか、回答のしようがありません。

kazurinzzz
質問者

お礼

MG6130でした。ドライバーを再インストるしましたが、印刷できてもスキャンできない状態で状態は改善しませんでした。メーカーのHPを見ても、不具合の神殿説明のところがあるのかないのか分からんしで、昨年末までスキャンできていただけに理由が分かりません。