scanできない
- TS8130のプリンターを使用していますが、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」のエラーメッセージがでます。
- 解決方法を教えてください。
- キヤノン製品についての質問です。
- 締切済み
scanできない
TS8130のプリンターを使用していますが、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」のエラーメッセージがでます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- MIZ2018
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 山田 太郎(@f_a_007)
- ベストアンサー率20% (955/4574)
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
TS8130がネットワークに繋がっていないのでしょう。 ・ネットワークの再接続。これが出来なければ ・一旦プリンタードライバーやCANON関連ソフトをアンインストールしてもう一度インストールし直しします。次のサイトから最新のインストールソフトをダウンロード出来ます。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 その中の「・・・・をインターネット経由でセットアップしよう」が簡単です。
お礼
ご丁寧にありがとうございます! 試してみます。
関連するQ&A
- スキャンができません
TS8530を使っています。引っ越し後、有線でパソコンとつなぎ、セットアップをしたことで印刷はできるのですが、スキャナーでは「パソコンから読み取りが開始できる状態にしてください」と表示されます。スキャンできる解決方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタースキャン・パソコン保存トラブルについて
Canon プリンターT8030で、スキャン・パソコン保存が出来ません。 プリンター表示で、『パソコンから読取を開始出来る状態にして下さい。』と、メッセージが出ております。解決方法をご教授下さい、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合プリンターでスキャンしたい
プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません。
PCを新しく買い替え、それに伴いプリンター(MG5730)の接続もしました。 ワードやエクセルで作成した書類などを印刷することはできますが、プリンターから スキャンしようとすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい】とメッセージがでます。 イメージガーデンのダウンロードがうまくできていないのかもしれません。 詳しく教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 画像のスキャナー取り込み
TS8030を使っています。 以前はできていた、画像の読み取りができなくなりました。 プリンターの方には「パソコンから読み取りができる状態にしてください」というメッセージがでてきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができないで困っています
PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができない
TS8230でPCにスキャンしようとすると、PCから読み取りを開始できる状態にしてください。となりスキャンできません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 【使用製品】 パソコン「NEC:PC-A2365GAB-E3(Windows 11)」 プリンタ「CANON TS8330」 【接続方法】:Bluetooth このたびNECのパソコンを買い替えました。 以前のパソコンではプリンタからスキャンするも正常に行えていましたが、新パソコンではスキャンするもエラーとなります。 プリンタに表示されるエラー内容: 「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」 印刷は正常に行えます。 原因がわからず困っています。解決策をお教えいただけましでしょうか。 なお、プリンタのデバイス(CANON TS8330)を確認すると「プリンタ設定」と 「スキャナー設定」が2カ所表示されます。(画像添付:これが原因ですか?) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 教えてください
ts8330をwifi接続しているのですが、プリンターはうまくいくのですが、スキャンがusb接続と表示されたままで「パソコンからの読み取りを開始できる状態にしてください」のメッセージが表示されてしまうのですがどうしたらwifi接続に戻せますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャン出来なくなった
以前は問題無くスキャン出来ていたのですが、最近スキャンが出来ません。プリンターからおまかせスキャンを実行しようとしても、 「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示が出て、動作しません。 どうしたら解決するでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
分かりやすいリンク、ありがとうございます。 試してみます!