• ベストアンサー

マイナス思考を改善したいです

マイナス思考過ぎて、悩んでいます。 好きな同僚男性29歳がいるのですが、先日、飲みに誘いました。何度か2人で行っていて、映画も観に行ったこともあります。ちなみに草食系男子です。 先日、男性に「来週の水曜か金曜日飲みに行けないかな?」とLINEしたら「来週の水は外回りの後、得意先と接待で、金曜は月末の処理で難しそうだな・・。再来週の金曜日は空いてるよ!」と返信がきました。 男性的には、ゆっくり時間が取れて仕事にも余裕がある日の方が良いと思ってくれたという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイナス思考を直したいっていう質問だったから開いたけど、 質問はこれですよね、 >男性的には、ゆっくり時間が取れて仕事にも余裕がある日の方が良いと思ってくれたという事でしょうか? はいそうです。 要するに、あなたが来週の水曜と金曜って日にちを指定したが、その二日は開いてなかったから理由とともに明記してるじゃないですか。 その二日はいけないという理由が明確です。 そのうえ、ちゃんといける別日を指定してます。 それなのに何の文句があるんですか。 相手が予定を無理やりずらして質問者さんに合わせないと質問者さんはマイナス思考になるってことですか? それならただのわがままにしか見えませんけどね。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

⦿友達・友人は、大事な事です。※ポジティブ変換簡単です。※ ➡(1)”花を買いに行きましょう(2)ケーキを買いに行きましょう(3)真っ赤な、”バラを、 ➡1,000本程、買えば変わります。

回答No.2

普通に煙たがっているだけですね。 好意のある女性から来たなら、接待はともかく、 仕事はなんとでも都合つけますから。 それにしても今時接待とは、裕福な会社ですねぇ。 うらやましい。 このパターン、女性にも多いですけど実際に再来週の金曜間近に連絡すると ごめん、予定入れちゃった、となります。 ゆっくり時間をとりたい、というのならその旨、メールなりなんなりで書くでしょ?

moosukekee78766
質問者

補足

お言葉ですが、そんないい加減な人じゃありませんよ。