• ベストアンサー

今の彼氏が自分に合う人なのかわからない。

一緒に居てそれなりに楽しいけど 会話が途切れて無言になる時があるし 彼氏が良い人過ぎて私にはもったいないんじゃないかって思うし いつか自分が嫌われて捨てられちゃうかもとも思っちゃうのですが 子の彼氏が自分に合う人なのかはどうやったらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

あなた次第だと思いますよ。 今のままで、肩肘張らずに彼氏と対等に付き合えるか? 足りない場合は自分の努力で克服できるのか? などですね。 恋愛中ということは面接試験と同じですから、彼氏にはこの人ならよい… と最終決定する自由と権利がありますからね。(勿論あなたにもです…) 選ばれなかった場合、それは捨てられたのではなく、彼との縁がなかった…ということです。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

合うかどうかは漠然と感じるものなので難しいですね。 合わないと思うのは明確にわかるので、合わないなと思わないなら 合うってことですよね。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

何勘違いしているんでしょうね? 自分に合う人を探すんじゃないわよ。 自分が合わせてでも一緒にいたい人を選ぶんです。 あなたが彼には自分が合わないと思うなら別れれば? 嫌われて棄てらるような女なら今のうちに身を引きなさい。 頑張ってでもそばに居たいなら何があろうと側にいればいいんです。 その努力こそが恋愛の楽しみじゃなくて?

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.2

同じ時を過ごすのなら、楽しく過ごした方が良いでしょ。 ネガティブな感情を持ってると本当に悪い方向へ進みかねない。 素敵な彼氏さんがいることをポジティブに考えましょうよ。 勿体無いですよ。 地球上に70億の人がいますね、男性は半分くらいかな。 その中で出会う人は僅かで、出逢えたこと自体が縁なのですよ。 彼と縁があったから出逢えたのです。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

<会話が途切れて無言になる時があるし こうなるのは、たぶん、緊張してるからだと思います。両方とも好きだと思うと何か言って失敗したくないって緊張するんじゃないでしょうか。 >彼氏が良い人過ぎて私にはもったいないんじゃないかって思うし まだ、彼氏のことが分かってません。相手の良いところばかり見たいと無意識に思ってしまうとそんな風に相手のことを神格化してしまうものなんでしょうね。 >いつか自分が嫌われて捨てられちゃうかもとも思っちゃうのですが これは自分が傷つきたくないと思うばかりに恐がりになっているからだと思います。 ひよっとしたら相手の人も貴女のことをそんな風に感じているかもしれません。 初々しい、恋の初めの状態ですね。彼と貴女の相性が良いかどうかはお付き合いを続けてみなければ分かりません。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか?

    女性です。 新しく彼氏が出来ました。 その彼氏は自分が初めての彼氏じゃない事は知っています。 普段の会話から自分が今の彼氏と言う自覚がないのかな? と思う時が有ります。 例えば テレビで有名なデートスポットがやっていて 彼「ここ行った事ある?」 私「うん、前に行った事ある」 と言うと 「彼氏と行ったの?」 と言われます。 このように「元彼と」ではなく「彼氏と」と言われます。 ちょっと引っかかるのですが 指摘するべきなのでしょうか? そもそも今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか? でも彼から付き合おうと言われて 毎週会っていて付き合って3ヵ月です。 私が言葉一つを気にし過ぎなだけですか?

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 今、彼氏・彼女が居る人…

    今、彼氏・彼女が居る人…相手のこと大好きですか? …って、友達や知人に聞かれた時「大好き♪」って、答えられますか? また「どこが好き?」と聞かれた時に答えられますか? ・どちらから付き合おうと言って付き合い出したか… ・付き合って今どのくらいたったかも一緒に答えて頂けると嬉しいです。 私の場合、「うん…まぁそうだね」とか答えて「優しいところかな」 なんて答え方をいつもしてる感じがして… 一緒に居てたまに「あたし大好きだなぁ~」なんて思ったりもしますが、普段はあまりそうは思いません…こんな私、変ですか(^^;

  • 今の彼氏よりもっと良い人がいるかも?と思ってしまう

    22歳の女です。 32歳で10歳差の彼氏がいます。(バツイチで前妻との間に子供が2人います。) 私にとっては人生で初めてできた彼氏です。 付き合ってまだ半年ですが「これから結婚を意識していきたい」と言われました。 彼のことは大好きですし、結婚しても良いと思う反面、正直いろいろと迷っています…。 今の彼が初彼なので、もっと経験を積みたい気持ちや、他の男性を知りたい気持ちが正直あります。 「このまま結婚していいのか?人生で一人の男性しか知らないのは勿体無くないか?」 「この先、バツイチではなく初婚で今の彼より好きになれる人が現れるかもしれない…」 そんなことを考えてしまいます。 結婚してから「もっと恋愛したかった」なんて後悔する可能性はないでしょうか。 あと、前妻との子供の養育費など…。 全くそこら辺のことがわからないので、結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。 普通の人並みの生活が送れるのでしょうか。 そして、これは彼の不満とまではいきませんが…。 彼とは価値観は似ていますが趣味が全く違います。(彼はアウトドア、私はインドアです。) お互いの趣味は理解していても、一緒に楽しむことがあまりありません。 興味を持とうと試みても、お互いに根っから興味がないのですぐに飽きてしまいます。 そうなると「趣味も似ていて一緒に楽しめる人の方がいいのかもしれない」と考えてしまいます。 最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人を避けてしまう自分を変える方法

    ※長文になりますが、回答をいただけるととても嬉しいです。 JK2の私は今もまだ人見知りを克服出来ません。 小さい頃からかなりの人見知りのまま、 親や幼なじみの友達に甘えて育ってきてしまったので 誰に対しても話の仕方が分かりません。 友達とも会話が続かないし、どんな声をかければ良いかも分からない、 ちょっとした日常会話もみんなはどんな事を話しているのか、 何かを観た時にどうして自然と言葉が出るのか不思議に思ってしまいます。 家族は、友達といる時などは沢山話しをしているみたいなのですが、 家ではあまりおしゃべりではありません。 なので食事中はほとんど静かだし、家ではあまり会話がありません。 わたしは本当は誰かと一緒に居たいのに話が出来ない事によって 遊びに誘って貰っても断ってしまうことが多く、 中学の友達とはなかなか関わる機会がもてなくなってしまいました。 高1では、中学がたまたま同じだった子と一緒にいる事で 1人ぼっちにはならなくてすみましたが、 友達と呼べる子はその子以外に1人(同じ部活の子)しかできませんでした。 クラスのみんなとは笑顔でおはよーって毎朝かわしますが、 会話はほとんどした事がありません。 みんなみたいに自然な会話をしたいのに本当に何を話したら良いか分からないので 話しかけたり、グループの中に入ったりする事が全くできません。 自分がいるとなんだか気まずい雰囲気になってしまいます。←(事実です) そのため、遊びも断る事が多く仲の良い友達は片手で数えられ、親友と呼べる子は1人もいません。その他はみんな知り合いって感じです。挨拶しか交わさないので当然ですよね(; ;) 学校では部活が同じ子とずっと一緒にいますが、 その子は自分では人見知りで友達作るのが苦手と言いながら 自然な会話とかが苦手な訳でもなく、 たまに他の子に話しかけたりしています。 なので、わたしは自分の存在によってその子の可能性(?)をつぶしてしまっているのではないかと心配になります。しかも、2人でいる時もあまり会話がないんです(;;) でもその子がいなくなったら私は学校に行くのがますます好きではなくなってしまいます。 学校にいる時は常に一緒にいるんです。 でもお互いを好きかっていったら「好きだけど....もっと一緒にいて楽しい子と一緒に居たい」ってなると思います(;;) つまんなかったりムカついたりするとすぐ顔に出てしまうし。。。 私ってすごく自分勝手ですよね。。 こんな自分が嫌いで嫌いでしかたないです。 人と関わる事が極端に少ないため人生も楽しくありません。 もっと色んな人とコミュニケーションをとれば、いろんな事が学べるのに、 話のきっかけから話の聞き方、話のしかたまで全てなんにも分からないのです。 夏休みが明けたらまた学校が始まるのでとても不安です。 このままの自分では絶対これから生きて行けないと思います。 この様な事を克服した経験をお持ちの方や、 克服するヒントを与えてくださるという方がいましたら どんな事でもかまいません。 今の自分を変えたい、、絶対変えるので、力を貸して下さい。 よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

  • 今の彼氏と新しい人

    こんばんわ。 私は女子大生です。彼氏と遠距離になって2ヶ月が過ぎました。でもその彼氏とは付き合ってから会話の数が減っているように思えます。そのかわり、冗談とかでたらめを言って泣かしてきたり、忙しくてスカイプに出れなかったというときでも、すぐ追い詰めや問い詰めをします。謝って済ませようとするなと言われます。 彼氏は浪人生です。感情的に不安な場面もあるのかなと思いますが、以前も私が泣かされることは多々ありました。 あとは愛情表現が全部体のほうにいってしまいます。 ふだんのデートもほのぼのした感じじゃないです。 がっつりキスされます。 それをしないとデートの意味がないって彼氏は思っています。 そして私も精神年齢が低いほうだと思うのですが、彼氏はそれより低いです。 大学生になって、色んな人に出会って、気になる人ができて、彼氏の相談にのってもらったりしました。すごく私のことを真剣に考えてくれます。相手の幸せより自分の幸せが優先だと言ってました。 私は今の彼氏が浪人生だし今ふったら可哀想だとか、考えてるみたいです。というか、他の人を考えてる時点でもう好きじゃないんですよね?今の彼氏をふって、自分を幸せにしてくれる人のところに行くべきですか? ご回答よろしくお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 彼氏が自分と話さない

    高校3年です。 彼氏が自分には話しかけてくれません。 でも、彼氏と近い席の子には話しかけてすごく話してます。 彼氏に聞いたところ雑談をしているだけと言って誤魔化します。好意があるのか聞いたら、ないと言って、絶対に??と聞いたらうん。と言いました。 話してるのが嫌だから話すのを控えるように言ってもなにもかわりませんでした。 さらに友達からきいたのですが、帰るときにわたしの知らないところでその子と一緒に途中まで帰ってたそうです。でも、となりには並んでいなかったそうです。 そのことを知ってからわたしが彼に怒ったところその子と話すことは今はなくなりました。 でも、こう言ってるわたしも他の男子とよくはなしてしまいます。 わたしはどうすればいいとおもいますか?? 彼は何を考えてると思いますか?? 彼は私のことを好きでいてくれてると思いますか?? わたしは彼を信じていいのでしょうか??

  • 今の自分の彼氏が自分に合ってるかどうかって

    今の自分の彼氏が自分に合ってるかどうかって どうやって判断すれば良いでしょうか? 喧嘩もしないし一緒にいて寛げるのですが それって合ってると言えるのですか? 考え方とか価値観が違う部分もあります。

  • キョロキョロする彼氏にイライラ

    キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか? 私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。 単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。 家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、 外出先ではそうはいかず… 食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、 人の話を聞きながらキョロキョロとか 失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。 私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら そうじゃないと言います。 キョロキョロは無意識なんだそうです。 でも私にはとても不愉快です。 老若男女、通れば目で追います。 一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか? 無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、 でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。