• ベストアンサー

今の彼氏が自分に合う人なのかわからない。

一緒に居てそれなりに楽しいけど 会話が途切れて無言になる時があるし 彼氏が良い人過ぎて私にはもったいないんじゃないかって思うし いつか自分が嫌われて捨てられちゃうかもとも思っちゃうのですが 子の彼氏が自分に合う人なのかはどうやったらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.6

あなた次第だと思いますよ。 今のままで、肩肘張らずに彼氏と対等に付き合えるか? 足りない場合は自分の努力で克服できるのか? などですね。 恋愛中ということは面接試験と同じですから、彼氏にはこの人ならよい… と最終決定する自由と権利がありますからね。(勿論あなたにもです…) 選ばれなかった場合、それは捨てられたのではなく、彼との縁がなかった…ということです。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

合うかどうかは漠然と感じるものなので難しいですね。 合わないと思うのは明確にわかるので、合わないなと思わないなら 合うってことですよね。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.4

何勘違いしているんでしょうね? 自分に合う人を探すんじゃないわよ。 自分が合わせてでも一緒にいたい人を選ぶんです。 あなたが彼には自分が合わないと思うなら別れれば? 嫌われて棄てらるような女なら今のうちに身を引きなさい。 頑張ってでもそばに居たいなら何があろうと側にいればいいんです。 その努力こそが恋愛の楽しみじゃなくて?

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答No.2

同じ時を過ごすのなら、楽しく過ごした方が良いでしょ。 ネガティブな感情を持ってると本当に悪い方向へ進みかねない。 素敵な彼氏さんがいることをポジティブに考えましょうよ。 勿体無いですよ。 地球上に70億の人がいますね、男性は半分くらいかな。 その中で出会う人は僅かで、出逢えたこと自体が縁なのですよ。 彼と縁があったから出逢えたのです。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• aymhfgy
回答No.1

<会話が途切れて無言になる時があるし こうなるのは、たぶん、緊張してるからだと思います。両方とも好きだと思うと何か言って失敗したくないって緊張するんじゃないでしょうか。 >彼氏が良い人過ぎて私にはもったいないんじゃないかって思うし まだ、彼氏のことが分かってません。相手の良いところばかり見たいと無意識に思ってしまうとそんな風に相手のことを神格化してしまうものなんでしょうね。 >いつか自分が嫌われて捨てられちゃうかもとも思っちゃうのですが これは自分が傷つきたくないと思うばかりに恐がりになっているからだと思います。 ひよっとしたら相手の人も貴女のことをそんな風に感じているかもしれません。 初々しい、恋の初めの状態ですね。彼と貴女の相性が良いかどうかはお付き合いを続けてみなければ分かりません。

wsmdmxzow
質問者

お礼