• ベストアンサー

帆布に水性ペイント

本を見たら 帆布に水性ペイントで模様を描いたり 白帆布バッグを真っ赤に塗ってしまったり… 他に説明は記載ないので 洗ったり濡れたり大丈夫なのか分かりません。 帆布だからできるのでしょうか? 雨だったり汗だったり 服に色写りしないのか教えてください。

noname#230156
noname#230156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

布用ペイントペンで洗濯対応の物があります。 そう言ったペンを選ぶと良いとは思いますが、洗濯で落ちないとは言っても薄くなるでしょうね。 neo colorなどの水性ペンキで描くのが一番かと思います。 看板屋さんも使ってますしね。

noname#230156
質問者

お礼

そうなんですね?見つけてみます なんかバッグ全体に塗って ひと味違う感じと しっかりすると書いてありました 有難うございました。

関連するQ&A

  • 木部の水性ペイントを油性ペイントに塗り替えたいが?

    3年前に車庫を木造で作りました。ポリカ製の波板屋根を葺いただけで、部材はあらわしです。柱、梁は集成材を使い垂木は2×6材を使いました。組み立ては大工さんにお願いしました。塗装は自分でやってみたいと思い、建てる前に、ホームセンターで購入した水性ペイント(ラティスと同じ色)を塗りました。 3年経って白っぽくなってきたので、今度は油性に塗り替えたいのですが、塗る前にサンダーとかで今の水性塗装を完全に落とさなくてはならないのでしょうか? できればその詳しい手順とか注意点とか経験のある方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 屋外の木材に水性ペイントを塗りたいのですが

    いま屋外の犬小屋リフォームを計画中です。 15年ほど前から二坪ほどの木枠に板を貼り50センチ位の足を付け、その上に犬小屋を乗せて屋根としてキウイフルーツの棚とプラスチックのナマコを雨や夏の暑さ対策に取り付けて使っているのですが流石にみすぼらしくなりました。 特に台の塗装は匂いを考えて水性ペイントを使ってきましたが濡れる部分は耐久性があまりにも無いので困っています。 今度10センチ位の角材で4m×3mの枠を作りそれに50センチ位の足を付け、上には厚めの板を貼ってその上に犬小屋を置く予定です。 屋根は有るものの全く濡れないという訳ではないのでやはり塗装は欠かせないと思うのですが従来と同じ事を繰り返しても芸が無いような気がして。 そこでふと考えたのは木肌にオイルステインを染み込ませ乾いた後水性ペイントを塗ったらどうかなと。 オイルステインは木肌と良く馴染み水性ペイントはオイルステインと良く馴染み結果非常に長持ちするんではないかと勝手に想像しています。 こんな内容なんですがどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか。 あるいはもっといい方法が有るよ、と言うアドバイスならなお有りがたいのですが。 春までには愛犬にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 水性ペンキ 乾燥したら水拭きしてもはがれない?

    DIYの初心者です。 水性ペンキは、塗った後、きちんと乾燥してしまえば、 あとで雑巾などで水拭きしても塗料は落ちないものなのでしょうか? ホームセンターで安い長机(木目調のオークル色)を購入しましたが、 部屋が明るくなるように、白のペンキで塗ろうとしています。 ●使用ペンキ・・・ミルクペイント(白)+こげ茶 目指しているのは、カントリー風というか、フレンチ風で、 ちょっとアンティークな感じで(所々下地が見える)使い込んだ机にしてみたいです。 ミルクペイントで塗ってみたのですが、間違って手についたペンキって 水で洗ったらすぐ落ちますよね?そこで水性ペンキって大丈夫なのかなぁと心配になった次第です。 おしゃれなインテリア屋さんとか雑貨屋さんとかにある、白いペンキで塗った家具は 何かコーティングされているのでしょうか? ペンキだけでは不十分でしょうか?上に塗るとしたら何がよいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ペイントについて

    ペイントで絵を描いて保存しました。 そのあと編集しようと同じ絵を開いたんですが、白いところを塗りつぶそうとしたら全部塗れませんでした。 見た目ではわかりませんが、少し色の違った白で所々塗り替えられてました。他の色もそうでした。 修正したいのにまた一色で塗るのが大変で困っています。 こうゆうことにならないようにするにはどうしたらいいのですか? あとこうなってしまった後、元に戻せないんですか? 説明が下手だったらすみませんm(--)m

  • 水性フッ素メーカーについて教えてくざさい。

    サイディング壁コロニアル屋根(カラーベストとされている)の塗り替えを考えています。 水性フッ素の被膜が強く耐久性があり安いメーカーを調べています。 フッ素があるメーカーのサイトの価格をみたところ水性2液のアレスアクアセラフッソが安かったです 。水性2液アレスアクアセラフッソは強い被膜で耐久性はありますか? (_メーカー価格表サイトから比べました) 比べたメーカーは関西ペイント、エスケー、日本特殊塗料、大日本塗料でAGCは性能が良く金額が高かったです。 水性フッ素の塗料が安く被膜が強く良いメーカーはありますか? 油性フッ素、シリコンも考えていましたが色を白にしたいので汚れを落とすフッ素でにおいが少ない水性を考えています。 教えてくざさい。おねがい致します。

  • スチール製の棚や家具をペイントしたい

    部屋の雰囲気を変えるためにスチールの棚やスチールパイプ(粉体塗装)のベッドを白くペイントしたいと思っています。(ちなみにペイントするのは今回が初めてです。) ネットや本で調べてみましたが、木の物をペイントする方法はよく書いてありますが、スチールをペイントすることについてずばり書いてあるものが見当たりませんでした。 ペンキやスプレー、スプレーにもラッカー、水性、油性などありましたがどれを使用してどのような手順で行うのがよいのでしょうか? また、ペイントする上での注意事項があれば些細なことでいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 黒の服にも、白の服にも、茶の服にも合うバッグの色は…

    本当は、黒の服には黒のバッグ、白の服には白のバッグ、茶の服には茶のバッグ…という感じで、全部揃えられればいいのですが、なかなか、経済的に、そうもいかない時があるので…そこで、 1つしかバッグを買わないとして、 黒の服に、白の服にも、茶の服にも、合うバッグって何色のバッグですかねぇ?

  • 水性ペンキは、ニス等のトップコートが必要??

    現在、飲食店のペンキ塗りをしています。 ツヤ有りの白色の水性ペンキを使用していますが、頻繁に掃除するような飲食店はトップコートが必要だと耳にしました。 缶には多用途と記載しており、鉄・木・プラスチックなど様々に使用できるようで雨に濡れにくい外壁のトタンにも使用しました。 しかし、ペンキのトップコートとは何かさっぱりです… スプレーニスなどで仕上げても良いのですか? もしくは専用の物があるのでしょうか? 極力コストを削減できる商品を教えてください。 また、ツヤ有りを塗って後悔しているのですが、上からツヤ消しのトップコートを塗っても問題ありませんか? その他のツヤをおさえる方法も教えてください。

  • 安いバッグの店

    今、持っている服に合うバッグを探しています。 今着ている服装は、上は白のストライプが入った黒のジャケットで、パンツも白のストライプの入った黒で、見た目はスーツです。中は、黒白の縞模様のシャツを着ています。 この服装に合うバッグを探しています。 求めているものは、丸井に売ってそうなもので、値段が安いものです。 つまり、丸井と見た目が同じものを安く買おうと思っているんです。 場所は都内か横浜辺りなら行けます。 値段は安ければ安いほどいいです。予算は1万円くらいです。 ないようなら、高いものも考えてみようかと思っています。 今着ている服はスーツみたいで、カチッとしているので、それに合ったものを探しています。 よろしくお願いします。

  • Win 7 アクセサリー「ペイント」の説明書?

    今迄、XPを使用していて、アクセサリーの「ペイント」を多用していましたが、 Win 7になって、使用するに当たってXPと余りにも変わってしまい 戸惑っています。 「Win 7」の本を買えば良いかと思いますが、 この場を借りて、お願い致します。 説明書成るものを教えて下さい 宜しくお願い致します