• ベストアンサー

帆布に水性ペイント

本を見たら 帆布に水性ペイントで模様を描いたり 白帆布バッグを真っ赤に塗ってしまったり… 他に説明は記載ないので 洗ったり濡れたり大丈夫なのか分かりません。 帆布だからできるのでしょうか? 雨だったり汗だったり 服に色写りしないのか教えてください。

noname#230156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

布用ペイントペンで洗濯対応の物があります。 そう言ったペンを選ぶと良いとは思いますが、洗濯で落ちないとは言っても薄くなるでしょうね。 neo colorなどの水性ペンキで描くのが一番かと思います。 看板屋さんも使ってますしね。

質問者

お礼

そうなんですね?見つけてみます なんかバッグ全体に塗って ひと味違う感じと しっかりすると書いてありました 有難うございました。