• ベストアンサー

共働きの人に質問ですが

平日洗濯はいつしていますか? 朝ですか?夜ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

我が家はずっと夜です。 子供が生まれて、保育園に通うようになってからは。 その日に洗濯しなくちゃならないものが沢山だから。 基本外干し。 除湿機(乾燥機)は活躍しました。 最初の頃のマンションは電気温水器だったので、ここに夜干しておくと、朝には結構 乾いていたりして、室内干しでも間に合ったので、乾燥機があると、雨の時期 花粉の時期には必需です。 夫婦二人だけの’時代’のときは週末の朝にまとめて。 週末は出かけないことが前提での、家事をおまとめで間に合わせていた。

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sukkyanen
回答No.5

皆さん、回答はそれぞれで、良い悪いはありません。 恐らく、ご自身で一番やりやすい方法なのでしょう。 なので質問者さまも、やりやすい様にされたら良いと思いますよ。 何故なら、皆んな朝に毎日されてるから自分も!なんて頑張ったら無理が来ますから。 出来る時にやってみて、ご自身が楽な方法を見つけてみてはいかがでしょうか。 共働きでしたら、乾燥機を購入されて活用するのも良いと思います。 洗濯の時間制限から解放されます。 ちなみに私が共働きをしていた時は 休日にまとめてしていました。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.3

毎朝しています。 基本外干しです。雨天や曇天などのときは室内に干しています。

質問者

お礼

• tknkk7
回答No.2

*家訓*お正月三ヶ日以外、年間362日程度+朝5:00~6:30:厳守。*

質問者

お礼

• okok456
回答No.1

朝です。

質問者

お礼