• ベストアンサー

【日本は戦争になったら負ける】銃の撃ち方も知らない

【日本は戦争になったら負ける】銃の撃ち方も知らない国民がどうやって勝てるというのでしょう? 殺傷能力がない刃渡りのナイフしか持てない国民がどうやって戦って勝てるのでしょう。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

インターネットを壊滅、サイバー攻撃したら勝ちますよ。 今や銃より情報戦ですよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます アノニマスがどこか国を潰せましたか?

その他の回答 (8)

• jkpawapuro
回答No.9

逆に近代戦を歩兵が鉄砲かついでわらわら群がるような戦い方をしてたら話になりません。 人間など爆弾で簡単にばらばらです。

noname#224719
noname#224719
回答No.8

いまサイバーですよ。 何かあれば国がネットも制限します。 国内は被害が後を絶ちませんね、 これだけ被害があるのに。 セキュリティ意識低すぎでしょ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • zebura23
回答No.7

大丈夫ですよ。 あなたが知らないだけで、 実は今いろんなことが準備されて秘密裏に行なわれているんです。 自衛隊を補佐する民間の組織だってあるんです。 それよりも、今まで野放しで把握できなかった在日たちの住所や本名が、 2012年から始まった新しい住民登録制度ですべて把握されています。 つまり、誰がどこにいるかが全部知られているわけ。 外患罪のリストだってすでに作成済み。 思い当たる人は、自分の足元を心配したほうがいいと思いますよ。

noname#226645
noname#226645
回答No.6

日本の戦争は向こうからやって国民でなく自衛隊が迎え撃つ。 自衛隊が盾となってる間に国連軍やって来て、自衛隊とバトンタッチして自衛隊は後方に下がり国民を守ります。前線は国連軍やってくれますので、国民が武器を持つ機会はありませんので武器の取説は不要です。 その根拠は、防衛白書にしっかりと記載しております。 必要なら隅々まで目を通して下さい。

• edogawaai
回答No.5

現代の戦争は、経済力 補給との、戦いですよ 最前線の戦いは、ほとんど二次的にも成っています また、日本には 憲法九条の 無敵の盾が有りますね

• meido2010
回答No.4

太平洋戦争中のゼロ戦のパイロットは農家出身者や街の店の販売員など およそ、戦闘機の操縦なんてとんでもない人間ばかりでしたよ。 それでも半年にわたる猛訓練で離陸や着陸などできるようになりました。 陸軍の銃砲訓練などは命中精度を上げる訓練ができるまで、血反吐を 吐くような身体能力の向上を求められます。 まずは、軍隊に入ってからの訓練次第です。

• hiodraiu
回答No.3

人間が戦場に行くなんて過去の戦争の方法で、今は誘導ミサイルや無人攻撃機をゲーム感覚で操作するんじゃないですか。人対人の戦いが主流なら、どう足掻いても、圧倒的な人口で攻めてくる中国に敵いません。

• norepe
回答No.2

下手な鉄砲も数撃てば当たるぞな。