• 締切済み

大学生 先輩 プレゼント

バイト先の大学生の先輩(男)が就職なのであと少しでバイトを辞めてしまいます。今までたくさんお世話になったので何かプレゼントをあげようと思っています。ですが何もいい物が思いつかず困っています。その人は少し子供っぽいので可愛い猫の動く貯金箱も考えましたがさすがにそれはおかしいですか?他にいい物があったら教えて下さい宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

まもなく就職なのですね。 社会人になったら、何よりも必要な筆記器具。 こんなのはいかがですか? https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004G5N8S6/mayoinu-22/ref=nosim/ ここなら、名入れもしてくれます。 http://item.rakuten.co.jp/mita-club/mi-msxe5-2005-07-na/

関連するQ&A

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • バイトをやめる先輩へのプレゼントを2つ下の子たちと一緒に買うべきでしょうか?

    バイト先の大学4年生が就職先が決まり、3月に大学を卒業するので今月末でバイトを辞めます。 私のバイト先ではいつも誰かやめるときは「お疲れ様会」といって送別会みたいなことをやります。 仲の良かった人や辞める人にお世話になった人はプレゼントを渡すんです。 今回は男の子たちは男の子たちから、女の子たちは女の子たちからってことでプレゼントを渡すことを決めたそうです。 そこで困ったことなんですが、女の子たちのくくりに入ってプレゼントを渡すべきか、私は個人で渡すべきか迷ってます。 というのも、周りの女の子たち5人は大学や専門学校の1年生なのに対し、私は3年生なんです。 周りの子たちに比べて私は4年生たちには半年ほど長くお世話になっていますし、歳も違うので私だけ別にしようかと思ってます。 でもそうすると良くないのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。 それをどう伝えたらいいのかもちょっと迷ってます。 ということで、 1.私だけ別でプレゼントを渡す 2.他の女の子たちと一緒に”女子から”として渡す 3.他の女の子たちとも一緒に渡し、個人でも別に買って渡す のどれがいいのか迷っています。 小さなことなんですが、アドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくお願い致します。

  • バイト先の先輩にプレゼント

    こんにちは。 私はバイト先で最年少です。 バイト先は、みんな仲良くて 凄く楽しい職場です。 この前、バイト先の異性の先輩と ふたりで話してたとき、先輩が もうすぐ誕生日だって話になり 「祝ってくれてもいーよ(笑)」 って言われたので 「みんなで呑み行きたいですね!」 って言ったんですけど、 (前にみんなで呑み行って、 その日誕生日だった人を 祝ったことがあったので) 急すぎてみんな集まれないし あたしが仕切って呑みに行くのは むりです。でも、こうゆう会話を したのに何も無いのは嫌だなって 思ったし、とても好きな先輩なので 祝いたいです。だから何か プレゼントを内緒で 贈りたいなって思ったんですが バイト先の5歳下の女の子に 誕生日プレゼントもらうのって どうですか? 嫌でないのなら、どうゆう物が 嬉しいですか? つたない文で申し訳ありませんが 意見お願いします。

  • 先輩へのプレゼント☆

    20歳の女性です。大学でとってもお世話になっている女の先輩がいるのですが、もうすぐお誕生日です!ここは張り切ってプレゼントをあげたいと思うのですが、何にしようかとっても悩んでいます。 ・先輩は大学4年、私は3年です。 ・バレンタインにはザ・ボディショップの4000円弱のセットをあげました。お礼にアフタヌーンティのお菓子をもらいました。 ・先輩は大人っぽくて、かわいいけどかっこいい感じで、洋服などはシンプルなもの、パンツスタイルが多いです。 ・最近では先輩は教育実習(今は東京ですが地元は北海道なので)のお土産を買ってきてくれました。 ・先輩とよく長電話をします。この前は先輩からの電話で(私の悩み相談ですが)2時間半話しました。 いつもお世話になっているお礼に、5000円程度でプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか??いつも私は友人へのプレゼントにはアナスイのマニキュアを2本あげるのですが、先輩はマニキュアもぺティキュアもしません。。もらってびっくりするような物をあげたいです! よいアドバイスお願いします!!

  • 就職祝いのプレゼントについて

    バイト先の仲の良かった先輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。新社会人が貰ってうれしいものって何ですか? その先輩の大まかな情報としては一人は女の先輩でスポーツジムに就職します。もう一人は男の先輩で保険会社に就職します。 ただし私は学生のためあまり高いものは買えません。5000円ぐらいで何かいいものありませんかね??

  • プレゼントに口紅。

    バイト先で大変お世話になった先輩が卒業のためバイトをやめます。 お世話になったお礼と卒業祝いに化粧品をプレゼントをしようと思ってます。 リップをプレゼントしようかと思っています。 消耗品ですし、重くなくていいと思うのですがどうでしょうか? しかしどんな色をあげればいいか悩んでいます。 誰でもそこそこ合う色ってありますか? 就職される方なので仕事のときにつけてほしいと思っています。 ジルスチュアートのものにしようと思ってます。 見た目も可愛いですし、予算的にもちょうどいいので。 ジルスチュアートは好みが分かれるものでしょうか? 3000円以内で他にいいものがあればアドバイスの方もお願いします。

  • バイトを辞める異性の先輩へのお礼について

    長文、乱文失礼します。 来月、バイト先の先輩が就職を理由にバイトを辞めることになりました。私(♀)はその方(♂)より2年後輩で大学も同じなのですが、バイト先でお世話になっただけでなく、度々2人で食事や呑みに連れて行っていただき、その際はすべて先輩がご馳走してくれました。(しつこく言っても絶対に私からお金を受け取ってくれません。)さらに、私が冗談でドライブに行きたいと言うと、バイト後で疲れているにもかかわらずドライブに連れて行ってくれたりもしました。 これらに限らず、他にもお世話になったことがいくつもあるので、私は個人的に先輩にお礼がしたいと思います。 どんなお礼の仕方がよいかどなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。 (ちなみに先輩には3年ほど付き合っている方がいらっしゃいます。そのことを分かっていながらも実は私も先輩のことが好きです。)

  • 卒業する先輩へのプレゼント【大学院or大学】

    3月に大学院を卒業するお世話になった先輩(女性)に何かお礼として、 卒業式にプレゼントしたいと考えています。 しかし、何を渡したらいいのか分からずで・・・ そこで、質問なのですが、 大学院or大学を卒業する先輩にあげて喜ばれた、 または自分が貰って嬉しかったものがあれば教えていただきたいです。 花束以外のものでよろしくお願いします!

  • 大学時代世話になったバイト先の先輩(同じ大学ではありません)が今月結婚

    大学時代世話になったバイト先の先輩(同じ大学ではありません)が今月結婚します(東北)。 そこで質問ですが、大変世話になったのでご祝儀を相場と言われている3万ではなく、5万円にしようと思っております。 2つ年上の先輩にそのような事は逆に生意気でしょうか? プレゼントも考えたのですが、お金の方が先輩が選択できてよいのではないかと考えました。 教えてください!!!

  • クラブを引退する先輩へのプレゼント

    大学のクラブでもうすぐ先輩が引退します。そこでお世話になった先輩に プレゼントをしようという話になったんですが、何を贈ればいいでしょうか?予算は一人3000円までぐらいで、男の先輩も女の先輩もいます。 寄せ書きなどは別にやるので、何か形で残るものがいいです。できれば時間が少しかかっても買ってきたものに何か手を加えたものがいいかなと思っています。