• 締切済み

女子は喋りかけられると嬉しいものなんでしょうか

バイト先にその女の子が入ってきた当初はどこにでもいる女子高生かなと思って一言も喋らない日のほうが多かったんですが 凄く性格いい子というのがわかってからは最近になって会話も多くなって、「(別にこれをこの女の子に言うことでもないけど)」と思いながらもくだらない会話もできるぐらいになったんですが 一言も喋らないのに比べたらくだらない会話でも話しかけたほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

• ilyf
回答No.5

ここで質問するくらいなので、彼女の事が気になり始めたんですよね?だったら、くだらない会話続けてライン交換して、もっと仲良くなればいーと思います。無視されるより喋りかけてくれた方がいーに決まってますし。

回答No.4

くだらないと思う会話ならやめときましょう。 せっかく喋るんだからくだらなくない会話でいいじゃないですか。 それから、話す内容がないときには無理やり話しかけると、 たいした話にならないので、ただ挨拶程度の声をかけるだけでいいと思いますよ。 相手だってもともとあまり喋らない人かもしれないですよね。 そういう人に話しかけると、話しかけられた側は、 話すのが苦手で困る事もあると思いますよ。 その場の雰囲気を見ながらですね。

• doraneko66
回答No.3

おんなのことかは、関係なくバイト先で それなりのコミュニケーションとった方が 何考えているかわからない人よりかは 安心です。 何も話したことない人と仕事してたら、被害妄想ではないけど、何かこちらが手伝ったりしたときでも、向こうは使えないとか、邪魔とかマイナスに思われているとか、不安になったりすると思います。

• hiodraiu
回答No.2

女の子だからってことは関係ないのでは? 会話すること自体が嫌いだったり、不快な相手や不快な内容の会話なら嫌だろうけど、そうでもなければ、嫌なんてことはないと思いますよ。これって性別年齢を問わず同じような感覚じゃないでしょうか。

• HanpaMon
回答No.1

50代男です。 1.バイト先なので勤務に支障がない程度にする。  職場は遊ぶ所では無いので。 ゆっくり喋るなら別の場所、機会に。 2.話しかける目的(内容)を考える。  最初は世間話でもいいですが、その後の話題は自分の事  ではなく、相手の事を聞く。困りごととか、趣味の事とか。  自分の事をわかってちゃん、だと嫌われるでしょう。    でも女の子だと、あまり親しくないうちから根堀葉掘り  聞かれたく無い事もあるでしょう。(お前は刑事か?みたいになるので)  その辺は様子見ながらで。 仕事は大変な所もありますが、楽しみが少しあってもいいでしょう。