• 締切済み

女子は喋りかけられると嬉しいものなんでしょうか

バイト先にその女の子が入ってきた当初はどこにでもいる女子高生かなと思って一言も喋らない日のほうが多かったんですが 凄く性格いい子というのがわかってからは最近になって会話も多くなって、「(別にこれをこの女の子に言うことでもないけど)」と思いながらもくだらない会話もできるぐらいになったんですが 一言も喋らないのに比べたらくだらない会話でも話しかけたほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

ここで質問するくらいなので、彼女の事が気になり始めたんですよね?だったら、くだらない会話続けてライン交換して、もっと仲良くなればいーと思います。無視されるより喋りかけてくれた方がいーに決まってますし。

回答No.4

くだらないと思う会話ならやめときましょう。 せっかく喋るんだからくだらなくない会話でいいじゃないですか。 それから、話す内容がないときには無理やり話しかけると、 たいした話にならないので、ただ挨拶程度の声をかけるだけでいいと思いますよ。 相手だってもともとあまり喋らない人かもしれないですよね。 そういう人に話しかけると、話しかけられた側は、 話すのが苦手で困る事もあると思いますよ。 その場の雰囲気を見ながらですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

おんなのことかは、関係なくバイト先で それなりのコミュニケーションとった方が 何考えているかわからない人よりかは 安心です。 何も話したことない人と仕事してたら、被害妄想ではないけど、何かこちらが手伝ったりしたときでも、向こうは使えないとか、邪魔とかマイナスに思われているとか、不安になったりすると思います。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

女の子だからってことは関係ないのでは? 会話すること自体が嫌いだったり、不快な相手や不快な内容の会話なら嫌だろうけど、そうでもなければ、嫌なんてことはないと思いますよ。これって性別年齢を問わず同じような感覚じゃないでしょうか。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.1

50代男です。 1.バイト先なので勤務に支障がない程度にする。  職場は遊ぶ所では無いので。 ゆっくり喋るなら別の場所、機会に。 2.話しかける目的(内容)を考える。  最初は世間話でもいいですが、その後の話題は自分の事  ではなく、相手の事を聞く。困りごととか、趣味の事とか。  自分の事をわかってちゃん、だと嫌われるでしょう。    でも女の子だと、あまり親しくないうちから根堀葉掘り  聞かれたく無い事もあるでしょう。(お前は刑事か?みたいになるので)  その辺は様子見ながらで。 仕事は大変な所もありますが、楽しみが少しあってもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 性格を女子らしくしたい

    こんにちは。中3女子です。 私には悩みがあります。周りの女の子と性格が違うとこです。私は、お世辞にも「女子力の高い女子」という性格をしていません。具体的に言うと、クラスでは女子よりも男子と話すことが多く、笑うよりも笑わせる側のポジションに立っています。私がボケて、男子がツッコみ、みんなが笑う…このサイクルを続けています。けれど、クラスの女子でそういった立ち位置にいる子はおらず私だけです。みんな女子力がすごく高く、私が男子と話しているような会話をみんなはしていません。正直その差がコンプレックスです。私が4人きょうだいのうちの女子1人ということも性格に影響あると思います。 そこで質問です。周りの可愛い女の子のような、女子らしい会話、話し方をするには何を心がけるべきですか。めちゃくちゃな文で分かりづらかったところがあるかもしれませんが、聞いていただければ答えるので、是非回答お願いします

  • 女子と上手く喋れない。

    中3です。 別に女子と喋りたいってわけじゃないんですが、普通に男子と同じように意識しないで喋りたいとは思います。僕はもとからあんまり良く喋る方じゃありません。性格の問題もあると思うんですが、なるべくコミュニケーションをとりたいです。女子と喋ってても会話が続かず、最後は「うん・・・」で終わってしまいます。なにかいい方法などあったらおしえてください。

  • 化粧をして明るい女子と控えめな女子のどちらが好きですか??

    こんばんは。 高校生の女子です。 化粧をしてスカートが短くピアスを開けている女子について、皆さんはどう思いますか?? 性格は明るく騒がしいタイプです。 それと比較して、大人しく控えめで女の子らしい子をどう思いますか? そして、どちらが良いと思いますか??>< どちらの方がモテルのかも是非、聞きたいです。 (私の周りでは前者に彼氏がいるパターンが多いです。) ご回答お待ちしております^^

  • おしゃべり中に別のことをする女子

    男子学生です。最近気になったことなので聞いてほしいのですが、何人かの女子と一緒におしゃべりしていると、一人だけぽつんと違うこと(手をもてあそんだり、外の様子を気にする)をしている女子がいるんです。話は聞いてくれるんだけど、その分僕の顔、特に目を見てくれない・・・。別のことをするのなら席を外せばいいのにと自分は思います。  もし男子だったら、全員聞いてくれるし、返事もしてくれる、誰一人も別のことをしている人はいません。  男子と女子ってどう違うんでしょう?そして、どうしておしゃべり中に関係ないことをしたがるのでしょう?

  • 男性はやっぱ女子高生好き?!

    今21歳の女です。 ふと、最近思うのですが、男性の方はやっぱり女子高生が好き?!ってことです。 最近男友達に「女子高生紹介して!」「○○高校の女のコいない?!」と散々言われます。 私の同級生の男の子の彼女はほとんど女子高生。。 中には28歳なのに22歳と偽って女子高生を必死で探してる友人も...。 私の好きな人も(31才。でもかなり若く見えます)女子高生大好き、制服大好き。彼女候補は女子高生かモデル並みのかわいい子限定だそうです...。この時点で 私の恋はあっけなく終了...。 「女子高生」というブランドは、今の時代、すごいパワーですね。素直に、女子高生がうらやましい。 21歳はこれから..っていうけど、現実、キビシイです!!!人生終わった感じがする。 やっぱ女は18までなんですかね?? 女子高生好きな男性に囲まれてるのは私だけなのでしょうか??? 男女問わず何か一言あればお待ちしてます。

  • 女子に尋ねます・・・

    中学3年生男子です。 あくまで参考にしたいので深く考えないでください。 今好きな女の子がいます。 それは最近付き合ってて別れた女の子です。 性格は言葉は悪いですけどうざくてうるさい、はしゃぎタイプで 男子とはすごく仲がいいタイプです。(普通にかっこいいとか言ってます) そこで聞きたいのですが女子は別れた後何を考えているのでしょう? 別れ話を持ち出したのは彼女です。 別れたきっかけは僕が「別れたいと思ったらすぐに言うからね?」 その一言で変わりました。 でも、僕はいますごく大好きです。 その気持ちが伝わったせいかよく友達にまた付き合いたいらしいよ。 と聞くのです。 この複雑な立場。でも今はメールもなにもおくっても返信もきません。 なにを考えているのでしょう? そして男が仲よくしてるということはなにを考えているのでしょう? 駄文ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • 女子と普通に会話したいんですが

    自分は今高校に通っています。2年です。 女子と普通に会話したいのですが意識してしまいなかなか話せません。 話しかけてくれる女子もいるんですが、自分のほうが引いてしまいがちで会話が続きません。(恋愛感情ではないんですが) そんな性格なんですが今自分には気になっている女子がいます。 メアドもまだ聞けないままです… その子とは1年から同じクラスなんですがちゃんとした会話をしたことがありません。なんで話しかけるのがめっちゃ気まずいです。 その子の友達とかとも話したことあまりないです。 どうやって声をかけたらいいでしょうか(泣) アドバイスお願いします。

  • 女子ウケのいい女子ってどんな感じでしょうか?

    中2女子です。私はバイで、好きな子ができました。(女の子です。) 転入生で、めちゃくちゃ可愛くて初日から大人気でした。初日というのが4月7日で、今日は一年生が入学式なので2,3年生は休みです。そこで、もっと可愛くないたいと思い、女子ウケのいい女子の外見や性格などを教えてほしいです。まあ自分も女子なのですが他の方の意見も聞きたくて。垢抜けとか頑張ってやりたいです。お願いします。

  • 彼氏がいる女子の特徴

    彼氏がいる女子の特徴は何だと思いますか? 私的には、顔が可愛くて、性格も良くて、女の子らしい子ですかね。

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。