• ベストアンサー

おしゃべり中に別のことをする女子

男子学生です。最近気になったことなので聞いてほしいのですが、何人かの女子と一緒におしゃべりしていると、一人だけぽつんと違うこと(手をもてあそんだり、外の様子を気にする)をしている女子がいるんです。話は聞いてくれるんだけど、その分僕の顔、特に目を見てくれない・・・。別のことをするのなら席を外せばいいのにと自分は思います。  もし男子だったら、全員聞いてくれるし、返事もしてくれる、誰一人も別のことをしている人はいません。  男子と女子ってどう違うんでしょう?そして、どうしておしゃべり中に関係ないことをしたがるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82276
noname#82276
回答No.6

「男の脳・女の脳」にあったお思いますが、 女性は同時に複数のことをやることに長けています。 例えば歯磨きをするとき 男性はひたすら歯を磨くことだけをしています。 女性はTVをみたり・おしゃべりをしたりしながら歯を磨きます。

その他の回答 (5)

  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.5

あなたと親しくないし、親しくしたくないからでは?

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.4

その話に興味がないときは、 好きな人のことを考えたり 今日なにたべよっかなーと考えたり、 細かい作業をしたりします。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

その女性が普通であって、ご質問者さんの周りの男性達の方に違和感があります。 学生なので世界観が近いことは否めませんが、それでも個は持っているでしょう。 極端な例を挙げればアニメ好きの集団の中で「ガンダム」の話をしても「ルルーシュ」辺りから入った方は「何の話?」でしょうし、「地獄少女」系の方ならもっと興味持たないのが普通だと思います。 (本当に極端ですが。) ご質問者さんが如何に「万人が興味津々」の話を展開したかは想像できませんが私ごときでは100/100集中させる話は思いつきません。 女性が席を外さなかったのは「大人の姿勢」であって、それをご質問者さんが不満に感じるのは筋違いというものでしょう。

  • tomcat555
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

女の子など、次のことを考えてます。 ひとつのことを考える。 同時進行したり。 いろいろです。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

質問者さんの話に興味がないからです。男でもしますよ。 「なぜ話を聞いてくれないのか」と怒るより、 その人が好きな話をしつんもん者さんがするか、 その人に好きな話をさせればいいと思います。

関連するQ&A

  • 女子から嫌われた?😭

    最近いきなり女子(クラス全員の女子)から全く話しかけてこなくなりました。今日も女子とは一回も話してないです。喋りかけてもみんなそっけない感じで接してくるので話しかけるのもやめました。今までは結構話していました。正直嫌われるようなことをした覚えはありません。何が理由だと思いますか?自分は男子です。

  • 女子中学生の片思い…

    こんにちは! 私は、今好きな人に片思い中の女子中学生です。 好きな人とは、塾が同じでしかも、席が近いということで、なんとなく話す関係となりました。 しかし!最近席替えをして、少し席が遠くなってしまいました。 ショックで、しょぼーんとしていると、なんと、彼の方から何回か話しかけてくれました。 すっごく嬉しかったんですが、緊張しすぎて、何を話していいかわからず、当たり障りのない返事?を返してしまいました… 私は、彼ともっと話したいので、話しかけよう!と塾の度、思うのですがどのようにしたら、自然に話しかけることができるのでしょうか? また、どうしたら、彼は私のことを気にするようになるでしょうか? ちなみに、好きな人は、静かで頭が良く運動神経も良いです。男子とはよく話しますが、女子とは、あまり話さないし、自分から話しかけることも少ないです。仲の良い女子とのみ、話すみたいです。 めちゃくちゃな文ですみません! 男子学生の方、回答お願いします。

  • 女子大生です。

    女子大生です。 部活の遠征で全員一人部屋のホテル泊まったんですけど、夜にある男の子に部屋来ない?って言われたんですよ。でも部屋行って結局お喋りだけして終わっちゃいました。 なんで部屋呼ばれたんですかね? これって脈アリって思ってもいいんですか? それともなんか別の理由があるんでしょうか? できれば理由付きで教えてほしいです。

  • 女子の目が怖い

    女子の目が怖い (長文すみません) 中2女子です。 私の通っている中学は、ほぼ全員の生徒がが同じ小学校です。 小学生(特に低学年)のときは、女子の中に普通にいられたのですが、学年が上がるにつれて、冷たい目で見られるようになった気がします。 私のほうを見ながらひそひそ話してることも時々あります。 友達はいるのですが、あまり「女子!」って感じのしない人としか馴染めないのでとても少ないです。 (そのグループでも、アニメ・ゲーム好きなところや、ちょっと子供っぽいのが苦手ですが;) その、私のいつもいるグループの人達によく言われる私のイメージについては、 ・優しい ・かわいい ・おとなしい ・まじめ というのがよく言われます。 頭が良い、もよく言われるのですが、テストの点はそこまで良くないので不思議です。 初対面の人には顔がかわいい、というのがよく言われます。 私が思う他の女子と違うところは、 ・集団が苦手 ・話すのが苦手 だと思います。 「暗い人」と思われてるかもしれません。 別にすごい嫌がらせをされているわけではわけではないのですが・・・ 前にクラスの班での話し合いのとき、班長の私が意見を聞いても何も答えてくれませんでした。 話し合いの時間のはじめから他の事をやっていたので、はじめから話し合いする気は無かったんだと思います。 でも、私が休んだに日の話し合いは普通にやってたみたいです。 「友達」としてだけでなく、話し合いのときでさえも私と話したくないみたいな気がします。 あと、小学校中学年あたりから凄く関係の悪い女子がいます。 2人に、はじめの頃は悪口をよく言われました。 でも、高学年からクラスが変わったのもあって、あまり言われなくなりました。 中学生になって、そのうちの1人と学校が別れました。 でも、中2になって、もう1人とまたクラスが同じになってしまったんです。 直接悪口は言われないのですが、私を見ながら、その人の友達に何かひそひそ言っているので、悪口を言われてるのではないか、と思ってしまいます。 よく、睨まれるというかすごく冷たい目で見られます。 今席が近いのでとても嫌です。 私のほうも女子はあまり好きではないんですよね。(私も女子ですが) ちょっとしたことで騒いだりとか、いつも友達と一緒、とか理解できないところは沢山あります。 なのでお互い嫌い、ということなのかもしれませんが・・・ 先生が言っていたことなど、誰にでも聞けるようなことを、後ろの席のひとが、私をとばして前の席の人に聞くんです。 私とは絶対に話したくないみたいな・・・ グループ分けのときなども、私だけ忘れられます。 そこまで私を避けなくてもいいのではないでしょうか・・・? 「いじめ」というほどの事ではないかもしれませんが、やっぱり嫌です。 女子だけなんです。男子は普通に話してくれます。(友達と言える関係ではありませんが) 私の何が悪いのでしょうか?

  • おしゃべりな女子社員

    男子、50代。ホームセンターへ再就職し、契約社員として輸入実務をやり約1年経過。仕事そのもや勤務時間には不満はありません。(給料は不満-汗) 仕事が暇なのかもしれませんが、回りの女子社員(正社員+パート職、2~3名)が、管理者が席を外す(勤務時間の約70%)と、おしゃべりがうるさくて、いらいらします。そのために、自分は日に2~3回、気分転換に席を外します。 小生、年齢は上ですが、勤務年数は彼女達の方が、かなり長い(5年以上)ようです。 それとなく、注意しようか、我慢しようか(気持ちを切り替えようか)、悩んでいます。 このストレスを解消/対処するよい方策はありませんか?

  • 中高生の女子に嫌な顔をされたり、笑われたりします

    外に出たりすると中高生の女子に嫌な顔で見られたり、笑われたりします。 女子って、かっこいい男子とかファッションがいい男子とかをよく気に入りますが、全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 笑われたり、嫌な顔をされたりするので本当に意味不明です。はっきり言って、嫌になってきます。 学校でも、同様のことをされました。

  • 別のクラスに好きな女子がいるんですが

    僕は中3の男子で性格は暗い方です。別のクラスに好きな女子がいます。 メアドを渡した→メールが来ない 夏休みに遊園地に行かないか誘った→返事:「塾漬けだから行けない」 どうすれば仲良くなれるのでしょうか??

  • 中学生女子です!これって脈アリ でしょうか?!

       中学生女子です。  最近、一人の男子のコトが気になっていたのですが・・・。  その男子もこっちになんか気があるのかな?って思うことがいくつかあって、  (1)急激に目が合うようになった。  (2)休み時間になると・・・私の席の近くで他の男子とじゃれあってる最中、    私と目があったら、笑顔で話しかけてきたり、腕をなんか叩かれた。  (3)前、近くの席になったとき・・ちょっと気まずかった。  質問(1) これって、脈あるのでしょうか?それとも私の思い込みなのでしょうか?  質問(2)その男子はすんごいイケメンで・・なんか・・もう・・・最近ドキドキさせられっぱなしで・・・。   話す時もあっちは気軽に話しかけてくるのに、私は石のように固まっちゃうんです!   なので・・会話術(男子との)とかも教えてもらえたら嬉しいです><;;   回答よろしくお願いします!

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。