• ベストアンサー

おしゃべり中に別のことをする女子

男子学生です。最近気になったことなので聞いてほしいのですが、何人かの女子と一緒におしゃべりしていると、一人だけぽつんと違うこと(手をもてあそんだり、外の様子を気にする)をしている女子がいるんです。話は聞いてくれるんだけど、その分僕の顔、特に目を見てくれない・・・。別のことをするのなら席を外せばいいのにと自分は思います。  もし男子だったら、全員聞いてくれるし、返事もしてくれる、誰一人も別のことをしている人はいません。  男子と女子ってどう違うんでしょう?そして、どうしておしゃべり中に関係ないことをしたがるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82276
noname#82276
回答No.6

「男の脳・女の脳」にあったお思いますが、 女性は同時に複数のことをやることに長けています。 例えば歯磨きをするとき 男性はひたすら歯を磨くことだけをしています。 女性はTVをみたり・おしゃべりをしたりしながら歯を磨きます。

その他の回答 (5)

• non_no_no
回答No.5

あなたと親しくないし、親しくしたくないからでは?

• EUCALY3
回答No.4

その話に興味がないときは、 好きな人のことを考えたり 今日なにたべよっかなーと考えたり、 細かい作業をしたりします。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

その女性が普通であって、ご質問者さんの周りの男性達の方に違和感があります。 学生なので世界観が近いことは否めませんが、それでも個は持っているでしょう。 極端な例を挙げればアニメ好きの集団の中で「ガンダム」の話をしても「ルルーシュ」辺りから入った方は「何の話?」でしょうし、「地獄少女」系の方ならもっと興味持たないのが普通だと思います。 (本当に極端ですが。) ご質問者さんが如何に「万人が興味津々」の話を展開したかは想像できませんが私ごときでは100/100集中させる話は思いつきません。 女性が席を外さなかったのは「大人の姿勢」であって、それをご質問者さんが不満に感じるのは筋違いというものでしょう。

• tomcat555
回答No.2

女の子など、次のことを考えてます。 ひとつのことを考える。 同時進行したり。 いろいろです。

• weakweak
回答No.1

質問者さんの話に興味がないからです。男でもしますよ。 「なぜ話を聞いてくれないのか」と怒るより、 その人が好きな話をしつんもん者さんがするか、 その人に好きな話をさせればいいと思います。