• 締切済み

自己破産後の

生活はデメリットだらけですか?

noname#241634

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

基本的に現金主体の生活になるだけです  クレジットとかローンとかキャッシングが使えなくなるので   携帯とか車とか住宅とかのローンが組めない・・銀行関係は10年、それ以外は5年 クレジット決済は、デビットカードを使えば可能なので・・口座に必要な現金があれば良い お金的には健全な生活になります 将来、住宅ローンを組みたいのなら、10年は貯金期間に出来るし

質問者

補足

借金なくなるメリットのが大きいかな

回答No.1

下記参照文献を参照ください。 自己破産のメリット デメリット http://www.jikohasan-life.com/demerit/ 自己破産 自己破産の基礎知識。メリットとデメリットを総まとめ。 投稿日:2017年1月3日 http://借金返済計画.jp/entry/jikohasan

質問者

補足

ありがとう