• ベストアンサー

スーツのコートについて。

ポリエステル100%のコートを紳士服で購入したのですが、表面に横線が数本現れました。何かに接触して付いたとは考えられません。コートを作成する過程でミスにより、横線が出てくる事はありえますか?高い買い物でしたので残念でなりません。詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ポリエステルと言っても 織り方で全然違います。 扱い方についての注意書きはありませんでしたか? 例えば、指輪などの貴金属やバッグで 滑脱が簡単についてしまうものがあります。 糸が引き連れているような感じです。 薄い素材だと難しいですが、直るものもあります。 http://www.fashion-heart.com/term/sewing/jp-nuisirosu.htm

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (3)

回答No.3

作成するミスというよりもどこかで何かが引っかかったんだと思います。 一応こんな風になったと、買った店に持っていってみるだけいって見てもいいと思います。 あまり期待はできないかもしれないですけどね。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

• tarutosan
回答No.2

糸がつれたんじゃないでしょうか? 一部がひっかかり、糸が引っ張られるとそのようになります。サテンなんかだと指先が触っただけでもつれるので顕著です。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

• tknkk7
回答No.1

気に要らなければ、技術的な関心より、直ぐに交換申し入れすりゃぁ良いでしょう。 高価何でしょうから。!