• 締切済み

革のコートの着こなし方を教えて下さい

去年、知人が黒い牛革のダブルのハーフコートを 譲って下さったのですが、 私は赤やオレンジ等、派手目の服が好きで 黒いコートなんてほとんど着た事がないので、 着こなし方が分からず、一度も着ないいまま ずっとクローゼットの中に仕舞ったままです。 今年こそはこのコートを着てみたいのですが コートの下にどんな服を着たらいいのか 全然分かりません。 襟はテーラードカラー、ウエストは絞っていない ストンとしたデザインで中綿入りの重量感のある 黒い革のコートなのですが、何色のどんな服を 組み合わせたらいいでしょうか?。

みんなの回答

  • mtd19
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは。この重量感のある黒のレザーコートを華やかにかっこよく着るには、私なら、白のセーターに白のパンツ。もしくは、セーター、パンツを黒か、グレーにして、マフラー、スカーフ、手袋、靴カバンなどの小物に派手な色柄(赤、オレンジ、ヒョウ柄)を使ってみたりしたくなります。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 白い革のコートに色がついた(薄黒のシミ)!

    引越しの際に、白い革のコート上に黒い革のコートを重ねて運び、そのままクローゼットへ入れたままにしていました。(約3ヶ月ぐらいです) きのう、白い革のコートをクローゼットより出してみたら、襟の部分に黒い色が薄くですがついていました。ちょうど、重なっていた部分から色がうつったような感じです。真っ白というより、アイボリーっぽい感じのコートでまだ、数回しか着ていなかったので、大ショックです。どうしたら、このシミはとれるのでしょうか?クリーニング店に出すときの注意点なども教えてください。よろしくお願い致します。タグには、Super Extra Lambと記載してあります。

  • 革ジャケットの着こなしを教えてください!

    羊革のテーラード・ジャケットを頂きました。 とても上質で、良いジャケットなんですが、着こなしが分かりません。 いわゆるテーラード・ジャケット型。肩にはパッドが入り、1ボタン式で、かな~りウエストが絞られた女性らしい形です。(クロードモンタナと言うブランド) 私は普段スーツなどカッチリしたファッションは一切しません。(なので、それっぽい物も持ってません) 持ってる服はカジュアル、ラブリー、森ガール風、エスニック・・・あたりです。 それらに上手にコレを合わせちゃう方法や、私の手持ち以外でもオススメのコーディネートなどアドバイスいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!

  • こういうハーフコート知りませんか?

     画像はユニクロのものなのですが、  問題点があり購入を控えているのですが、デザイン的にはシンプルで希望に近いです。  問題点とは、とりはずしできるライナーがあるのですが、ボタンで留めてある溜めに腕を通すときにひっかかり、ボタンも取れそう。そもそも、春・秋向きコートとして使う予定はないので、中綿がコートに加工してあればライナーなしでいいです。    楽天で調べているんですけど、黒のハーフコートはあるものの襟があったり、ジップアップではなくボタンだったり、イマイチなものしか見当たりません。  

  • レザーコートの価格について

    私の会社の後輩(男性)が表がレザー(たぶん牛革)裏がミンクのコート(男性用)を買いました。 その価格を聞いてビックリ!なんと約80万円もするそうです。 ローンで60回払いで支払い総額約100万円。 買った本人は「コートはこの価格ぐらいはする」と言っているのですが、半分後悔しています。 そこで質問なのですが、革のコートはこのぐらいするものなのでしょうか?このコートは某ファッション誌にも特集でとりあげられて、後輩の購入したコートは数が少ないらしいです。 服にお金をかけない私は信じられません。 コートに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • コート、色と形で迷います(20代後半・女性)

    新しくコートの購入を考えているのですが、色と形で迷っています。 予算は2万円くらいまでなんですが、みなさんはどんなコートがおすすめですか? ファッション雑誌はMOREをよく読みます。フェミニン系統?が好きです。 今持っているコートは2着で、薄いベージュのピーコートと、黒のダッフルコートです。 迷っているのは ・チェスターコート ・襟にファーがついたステンカラーコート ・ノーカラーコート です。膝上くらいまである長めのコートを買おうかと思っています。 淡い色(パステルの水色やベージュ)を買おうか、ネイビーのような濃い色を買おうか…それさえ迷っています>< お金の関係上1着しか買う余裕がないのですが、みなさんなら何色を買いますか? ちなみにトップス・ボトムスいずれも白や黒・ネイビーが多く、柄物の服はあまり着ません。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • デートをしたら相手が遊戯王の海馬君の様なコートを着てきた…

    昔の話ですが… スーパーで買い物していたら野菜売り場の男性に声をかけられ、遊びに行くことになりました。 待ち合わせをしたら相手が遊戯王に出てくる海馬君の様な白いロングコートを着て現れました。 ウエストが細くシャープになっていて、襟が長く立ってて、肩がとんがってました。 当時、私は遊戯王が好きだったのですが噴出してしまいました。 服は趣味なので何も言わず、そのまま遊んだのですが性格が合わず二度と会いませんでした。 今思えば写真を撮っておけばよかったと思います。 皆さんは相手がすごい格好をしてきたときはどんなリアクションをしますか?

  • 服の趣味が変わった時、今までの服(新品含む)は…

    服の趣味が変わったので、今までの服をどうしようか考えています。 まず、今まで(過去)の自分は、いろいろな事に自信を持っていて、派手なデザインの服も、まったく気負いなく着ていました。 でも、最近、仕事上のことなどで、「私は力不足だ…」と思うことがあり、自信がなくなったというか、もっと基礎的なところからやり直してみたいと思うようになりました。 したがって、今後は、やわらかめの無彩色をきっちりと着こなし、カラフルなものは、アクセントとして使いたいと思うようになりました。 色がシックだと思うので、デティールにこだわろうと思っています。 そこで、今まで着ていた、大胆かつ派手目な服たちを、どうしようか…と考えています。 なんだかんだいって、みんな自分で気に入って買った服…愛着もひとしおですし、なにより 「また自信を取り戻したときに、おもいきり着てみたい!」 という気持ちが大きいです。 しかし、そうは思っても、服にも流行があるし、派手な服ほど今昔を強く物語るものはない…と思っています。 考え付くのは、また着たくなった時に ○リフォームする くらいなのですが…。 その時まで、クローゼットでたくさんの服を眠らせておくのも、部屋が狭苦しくなって、大変困ります。 眠らせている服には「陰の気が宿る」ともいいますし…(>_<) どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • わたしのわがまま?

    私は20歳の女子大生です。今付き合っている男性がいます。おつきあいした男性はこの人が初めてです。1年前に大学で出会い彼から好きだと言われ交際を始めました。1年が経ち彼が言うことが正しいのか私のわがままなのか訳がわからなくなってきました。 彼とつきあうようになって半年くらいたったころからお化粧をするようになりました。それまでは化粧をしたことがありません。また、冬になってから寒いのでブーツをはくようになり、ロングコートも直用しました。でもそれらすべて彼が許してくれません。もっときれいになりたいから化粧をしたいと言うと、化粧はするな。化粧は派手な女がするものだ。君は化粧なんかしなくても十分きれいだ。すっぴんの君が好きなんだから化粧をする必要なんかないだろうと言います。派手な格好は慎めという理由でブーツもコートも禁止です。ブーツは黒でヒールが5センチくらいのなんの飾りもない普通のブーツです。ロングコートはひざが隠れるくらいの丈で、ベージュ色で襟の部分だけに茶色のファーがついています。決して派手な色やデザインではありません。寒いからいいでしょと言っても派手だからだめだと言います。ハーフコートならいいというので、白いハーフコートを着ています。キャンパス内で化粧をしブーツをはいてロングコートを着ている女子大生を見かけると、自己顕示欲の強い派手好きな女だと非難します。お前は絶対にあんな女みたいになるなと言います。どれか一つでも許してほしいと言っても、お前にあんな女と同じになってほしくないからお前のために言っているんだ、それはわたしのわがままだと言われます。今まで男性とおつきあいした経験がなく初めての彼なので、これが普通なのか私のわがままなのかがわかりません。このような経験をされたかたやどんな方でもよいのでアドバイスいただけたら本当にうれしいです。

  • ニットの服 おしゃれな方どう扱ってる?

    ニットの服で疑問があり質問しました。 みなさん!冬にニットの服を着たら洗濯やクリーニングはどうしてますか?特にローゲージのニットは一番上に着る事が多く 家に帰ってそのまま収納して クリーニングや洗濯をしないまま数日後にまたそれを着る事に なんだか抵抗があるんです。なんか汚いな~と思いはじめてるんです! ネルシャツやカットソーは家で気軽に洗濯できるし、コートやテーラードジャケットは家帰って洗濯しなくても さほど汚いとは思わないんですが。 結構金額のはるニットも持ってるんですが今後ニットは買わないようにしようと思ってます。特にローゲージは! みなさんニットを着た後 毎回クリーニングや洗濯してますか?一度外で着たニットを そのままの状態でクローゼットの中に収納できますか? みなさんな意見 聞かせてください。

専門家に質問してみよう