• ベストアンサー

乾燥の悪影響って何ですか?

室内が乾燥すると、どのようなデメリットや悪影響があるのでしょうか?

• haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

風邪を引きやすくなる。 肌の劣化。(その場ではなく恒久的な) のどが潤わないので声にも影響があるでしょう。

haglof
質問者

お礼

肌の劣化は怖いですね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

乾燥をすると野のどの粘膜も乾燥気味になり、 唾液の出も悪くなり、喉に張り付いたウイルスがなかなか流れず 風邪を引きやすくなる、 乾皮症を引き起こす

haglof
質問者

お礼

>喉に張り付いたウイルスがなかなか流れず 風邪を引きやすくなる こういう理由でよくなかったんですね