• 締切済み

わたしいま28なんだけど、いままで早く結婚しなきゃ

わたしいま28なんだけど、いままで早く結婚しなきゃとか30までに結婚しないといき遅れると思ってました。でもよく良く考えたら、わたしはあまり子供がほしいタイプでもないし 趣味もあるし友達と遊んでることが楽しいし、東京にいればとりあえず出会いはある。 結婚はいい人がいて自分がこの人と結婚したい!って思った時でいいやと、思うようになりました。これってよくないかなぁ❔

みんなの回答

• fxdx
回答No.8

28歳と言いますと、女性の方では、結婚適齢期の後半だと私は思います。 出会いは有ると仰いますが、今までお付き合いされて来た方とかは、 いらっしゃるんでしょうか? いらっしゃるとしたら、その方とは結婚を考えられたでしょうから、 何か、そぐわない事とかが有ったんでしょう。 そう言う事が有って、今はFree?で、 考えてみたらと言う事で、このご質問なんでしょうか? 結婚に焦りを持たない考えには、私も賛成致しますが、チャンスを捕まえる アンテナまでも錆びさしてしまうのには、私は反対です。 結婚を意識していればこそ、合コンにしろ何にしろ、人と会う時にはお洒落に も気を使かえる訳で、またそれは、趣味の集まりや友達との遊びでも言える 事だと思いますよ。 チャンスは何処に有るか分からないんです。 訪れたチャンスを見過ごす事の無きように、 結婚への意識は持っておかれるべきでしょう。 ですから、私の回答は、「それって良くない」です。

回答No.7

別にいいんでないの?

• dottimiti
回答No.6

>これってよくないかなぁ❔ 質問者さまが同調圧力に弱いタイプだと辛い気持ちになるかもしれません。 これからあと10年くらい身内や友達からのプレッシャーに耐える必要がある。うまくしないと孤独な老後になってしまう可能性がある。なので、うまくやることが必要だと思います。

回答No.5

私もそれで良いと思いますよ。 ガツガツせずに、それぐらい気を楽にしていた方が男性から好感持たれます。 その結果、良い人と巡り合えてスムーズに結婚までいくケースもあるでしょうからね。 貴重な独身時代を悩むより楽しまないと勿体無いですから。

• tknkk7
回答No.4

それで良いし、人それぞれでしょうから。

• aneq
回答No.3

それってつまり、この人と結婚したい!って思う人に出会えなかったり、または、あなたが結婚したいと思った相手があなたと結婚したいと思わなかった場合は、結婚することなく年だけとってしまうということで、そうすると生涯独身が濃厚になりますが、そういう覚悟もちゃんとあるんでしょうか。 いずれは結婚したいと思っているなら、若い内に相手を見つけた方が条件のいい男と結婚できる可能性は高いですよね。

• ilyf
回答No.2

そのほうがいーと思います。結婚のための結婚なんて意味ありませんし、だいたい結婚自体それほど良いとは思いませんし。この人なら結婚したい、他に取られたくない!って思える人と出会うまで無理やり結婚する必要なんかないと思います。日本は保守的ですが、アメリカとか40超えて子供とか生むの普通ですし、意味のない結婚だけは止めた方がいーと思います。

回答No.1

自分がそれでいいと思うことが大事ですよ。 結婚しないといけないという決まりはないので、自分の好きなようにやればいいと思いますよ。