• 締切済み

実は男の方が女性より強いと思うところはどこですか

自分は筋肉の量が女性より多く骨格も太いこと。 そのおかげで痛みを訴えることが女性より少なく、痛みにも強い。 精神面では生理がなくて、セロトニンの量も女性の2倍も多いことから、精神的に安定していて、メンタル系の病気になりにくい。 個人的に一番なのはテストステロンの影響からか孤独の耐性が高く、女性のように群れて行動する機会が少なくて気楽なことです。

みんなの回答

回答No.6

筋力、空間認識能力、戦闘力じゃないですか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

力ですね。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.4

これ、一概には言えないと思います。 男女関係なく、その人の性格によるものだと思います。 男性は体ががっちりしていて、力もありますね。女性はしなやかですが、男性より力はないですね。 どっちが強いと言うのではなく、お互いにそれぞれの特徴を生かし、協力する事が大事かな。 ご夫婦の、どちらが欠けても、残された方が大変な思いをしますよね。それと同じですね。

shinnseki
質問者

補足

もちろん筋肉の量ほど大きく明確な差はないです。個々人で逆転が普通に起こり得る差だと思いますが、痛みの感じ方に性差があるのは事実のようです。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

力は男性の方が強いですよね。 理数系も男性が強いと思います。 実は、、と言えるほど男性の精神面が強いかは疑問です。 男女の自殺率やニート率を考えると、男性の方が強いとは言い難い気がします。

shinnseki
質問者

補足

自殺関連で言うと自殺未遂の数が女性の方が圧倒的に多いのですよね。 そして自殺を本気で考えたことがあるのも女性が多い。 男性が唯一上回ってる指標は既遂率だけですけど、誤解を恐れずに言えば自殺というのは死の恐怖に勝てなければ失敗してしまう。 以上の事から女性の既遂率の低さは自殺を考えないくらい強いからではないことと思ってます。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.2

質問主の書いてる内容とは真逆だと思っている者です(笑) まず“痛みを訴えることが女性より少なく、痛みにも強い” これに関しては出産の痛みを乗り越える女性の方が痛みには強いと思います。 次に“精神的に安定していて、メンタル系の病気になりにくい”ということですが、精神障害系の病気は男性の方に多いと聞いたことがあります。 最後に“孤独の耐性が高く、女性のように群れて行動する機会が少なくて気楽”とありますが、独身女性より独身男性の方が早死にする確率は高いそうです(苦笑) 私が思う女性より男性の方が強いところは、先に書かれた方もいらっしゃいますが『性欲』と『承認欲求』だと思います(笑)

shinnseki
質問者

補足

出産ができるから痛みに強いというのは俗説で誤りだと専門家が指摘してますし、男性ホルモンが痛みを抑えるので女性の閾値は男性より低いそうです。証拠にひざ痛、腰痛など女性の方が病院にかかる数倍多いです。 精神系の病気にしても反論するならソースを示してください。 うつ病もパニック障害も恐怖症も2倍から3倍女性の方が多いです。 https://matome.naver.jp/odai/2147753379929910401

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そんなん言ってるとモテないよ~。 強い部分は筋肉と性欲ですかね。

shinnseki
質問者

補足

モテるかどうかにはそんなに興味がないです。 筋肉と性欲はどちらもテストステロンという男性ホルモンの影響が大きいですね。 ちなみにテストステロンは痛みの耐性が上がるということが証明されています。

関連するQ&A

  • 男は生物学的に劣ってる?

    いくら男は生物学的に欠陥品だといわれても、男性のほうが筋肉があり体が強い。おかげで痛みにも強く風邪もひきにくいと調査でわかっている。 精神的にも精神病にかかりにくく、度胸や不安・ストレスへの耐性という意味でも女より優れてることが科学的に証明されている。 大半の能力で女性に勝ってるのは事実だから欠陥品だと実感が全然ないですけど、そもそも男は生物学的に劣ってるというのは生物学者の意見として正しいのですか?

  • 女性ホルモンを減らすとどうなりますか?

    女性が 筋肉を付ける目的で男性ホルモン(テストステロン)や、クリシンやトケイソウ抽出液などの女性ホルモンを弱める薬を服用すると、女性ホルモンの分泌量が減って服用をやめても元に戻らなくなる、ひどい場合は乳房が小さくなったり声変わりしたり、などの男性化してしまうと聞いたのですが本当でしょうか? 

  • 『細い』と言われる女性の身長・体重

    食欲の秋で、少し太ってしまいました。 体重を戻すこの機会にダイエットを考えていますが、 一度くらいまわりの人に「細いね」と言われてみたいので、 実際にそう言われたことのある女性の方、年齢と身長・体重を教えていただけますか? また男性の方で「自分の彼女だったらこれくらいが魅力的だな」と思う体型を教えてください。 筋肉量や骨格にもよるのでしょうけれど、だいたいどれくらいの身長・体重でまわりからは痩せているように見えるのでしょうか。。。

  • x染色体が一つしかないから男は生物学的に劣ってる?

    ネットでy染色体があるから女性より劣ってるという意見をみますが、男性の能力はY染色体があるから優れてるとは言えないですか? あまり詳しくありませんがY染色体を持っているということはテストステロンを多く浴びたということですし、その結果男として生まれ男らしい肉体や性格が形成されていく。 つまりテストステロンの量が男性と女性の決定的な能力差を生んでいる。 テストステロンが多いことによって男性は肉体的に優れてるわけですし、性格に関しても意欲的でうつ病などメンタル疾患も女性より少ない。 男性の方が痛みに強いのもテストステロンの効果ですし、競争心があるため勉強でも会社でもトップにのぼりつめやすい。 マイナス面は寿命がやや短いぐらいで、それ以上の大きな恩恵があるように思うのですけど、この考え方は間違ってますか?

  • 好きな男が重大な病気(女性の方へ)

    こんにちは。20代の男です。 悩んでいることがあり、プライベートなことなので ここで相談させていただきます。よろしくお願いします。 自分は、とっても奥手でした。今もそうです。 ですが、モテないわけではなく、今までに女性から、 もしくは男性から?告白を受けたことは多々あります。 しかし、実は自分は10代の頃より、精神疾患(躁鬱病) を患っています。たくさん 辛い経験をし、涙を流し、 他人に迷惑をかけてきました。ですので、人の心の 痛みがまさに痛い程わかります。 今は多くの経験を経て、病状は安定しています。 ですが、もちろん薬は手放せません。 さてここからなのですが、 女性は、好きになりかけの男性が精神疾患を患っている (ただのウツではなく、躁鬱という重い疾患)と判った 場合、やはり一歩引いてしまうと思います。 もちろんその相手に、大きな包容力、人間性等 あれば、最終的には許容してくれるかもしれません。 しかし、自分は、自分にそんな深刻な障害があるため なかなか恋愛に積極的になれず、女性からの告白を 断ってきました。 20代も後半にさしかかり、真剣に将来を考えたとき、 このままではいけないと思います。 もし付き合い始めた女性に、自分の病気を打ち明ける としたら、どんなタイミングでどんな形でするのが いいでしょうか? また、その男にもし、魅力的な面があれば、 たとえ重い精神疾患でも許容できるでしょうか? これはもちろん、病状が安定している場合です。 女性の方に質問します。 よろしくお願いします。

  • ダメな男に引っ掛かってしまう女性について

    自分の中で、ダメな男性やクズ男に引っ掛かってしまう女性の特徴は、言い方が悪くなってしまいますが、頭が弱い女性、情緒不安定な女性というイメージがあります。 逆に引っ掛かりにくい女性は、公務員やCA、大手コンサル会社など、世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 もちろんそういった女性も、情緒不安定になる人はたくさんいるとは思いますが、前者に比べて、高い地位につけるほどの頭脳、ストレス度合いの高い仕事で勤務できるほどのストレス耐性はありそうですし(CAとか)同じ職場でも、有能で誠実なレベルの高い男性と仕事をする機会も多いでしょうから、悪いダメな男とそうでない男の区別も比較的簡単に見分けられるのではないかと思いました。 完全に独断と偏見ですが、実際のところやっぱりクズ男はモテますから後者の女性でも悪い男に引っ掛かったりするのでしょうか?

  • 画像の女性の体型になりたいです

    質問失礼します。 タイトルの通り、画像の女性のような体型になりたいです。 彼女は、かの有名なクリスティアーノ・ロナウド選手の婚約者、ジョルジーナロドリゲスさんと言います。 彼女のような体型に憧れがあり近づきたいのですが、目視で筋肉量・体脂肪はどのくらいか分かりますでしょうか? お子さん(3〜4歳)を片手で持ち上げてバレエのステップを踏んだりしていたこともあるので、筋肉量は結構ありそうな気がします。 アジアと西洋人の骨格は違いますし、どうにもならない部分もあると思いますが、少しでも近づけたらな…という願望があります。 詳しい方、よろしければご回答いただけますと幸いです。

  • 外国人女性と日本人女性の筋肉量・力量の差について

    つい先日までヨーロッパ各地を旅して感じたことです。 子連れの外国人女性を見かけると、決まって片手で子供を抱き上げていることが気になりました。 日本でそのような光景はあまり見かけないので、外国人女性と日本人女性では筋肉量・力量がそもそも違うのかなと疑問に思いました。 あとは子供の怪我に対する価値観の違い、とか? (そもそも思い返せば、ヨーロッパ圏の女性たちは身長が高い人が多く、骨格もしっかりしていました。163cmしかない私(女)は小人の気持ちでした…) よろしければご回答くださると嬉しいです。

  • 女性として成長したい

    私は女性です。 皆、年頃になればそういう時期がくる、などといいますが、来そうにありません 愛してくれた男性がおり、機会はありましたが、好きになれませんでした 愛した男性はいましたが、片思いでうまくいきませんでした 女性として男性から愛される幸せも、母になる幸せもいちども経験することができずに、自分が不憫だし、望んでくれている老いていく親にも申し訳ないです。 この精神状態で幸せな周囲との壁をつくり、仕事もうまくいきませんでした 縁遠く、結果天涯孤独だったとしても、精神状態を穏やかに保つにはどうしたらいいですか? どうして自分がハズレくじのような人生なのだろうと毎日考えています。

  • 男だというのに

    初めまして こんにちは 僕は18歳になる男子なのですが、体系がまったく男らしくならず 声さえもずっと子供のような声(というとおかしいかな…高いまま)なのです。小学校低学年の頃『おとこ おんな!』とか『おかま』とか言われてたりしましたが、大人になればきっと変わる!と思っていました でも、ほとんど変化はなく 体つきも細いまま身長だけが伸び、夏場は『女の子みたいな体系だね』といわれ、それ以来海やプールにいっても入ることはなく見てるだけになりました。 第二次性徴に従って髭は微妙に生えましたが、、筋肉発達や骨格の形成などの成長はほとんど無です。 それと15歳あたりから、なぜか偏頭痛や自律神経失調症など女性に多い病気にかかりやすくなりました。 最近は、メンタル面でも凹んでいて 男友だちの中にいても、『浮いてる』と思ったり 好きな人が出来ても『僕よりふさわしい人がいるから』と感じるようになりました。 どうして、こんなにも第二次性徴が現れないのでしょうか… もし、こういう事に詳しい方がいれば是非教えてください! ヨロシクお願いします。