• 締切済み

実は男の方が女性より強いと思うところはどこですか

自分は筋肉の量が女性より多く骨格も太いこと。 そのおかげで痛みを訴えることが女性より少なく、痛みにも強い。 精神面では生理がなくて、セロトニンの量も女性の2倍も多いことから、精神的に安定していて、メンタル系の病気になりにくい。 個人的に一番なのはテストステロンの影響からか孤独の耐性が高く、女性のように群れて行動する機会が少なくて気楽なことです。

みんなの回答

回答No.6

筋力、空間認識能力、戦闘力じゃないですか。

• mindy73
回答No.5

力ですね。

• suienn
回答No.4

これ、一概には言えないと思います。 男女関係なく、その人の性格によるものだと思います。 男性は体ががっちりしていて、力もありますね。女性はしなやかですが、男性より力はないですね。 どっちが強いと言うのではなく、お互いにそれぞれの特徴を生かし、協力する事が大事かな。 ご夫婦の、どちらが欠けても、残された方が大変な思いをしますよね。それと同じですね。

shinnseki
質問者

補足

もちろん筋肉の量ほど大きく明確な差はないです。個々人で逆転が普通に起こり得る差だと思いますが、痛みの感じ方に性差があるのは事実のようです。

• angelo77
回答No.3

力は男性の方が強いですよね。 理数系も男性が強いと思います。 実は、、と言えるほど男性の精神面が強いかは疑問です。 男女の自殺率やニート率を考えると、男性の方が強いとは言い難い気がします。

shinnseki
質問者

補足

自殺関連で言うと自殺未遂の数が女性の方が圧倒的に多いのですよね。 そして自殺を本気で考えたことがあるのも女性が多い。 男性が唯一上回ってる指標は既遂率だけですけど、誤解を恐れずに言えば自殺というのは死の恐怖に勝てなければ失敗してしまう。 以上の事から女性の既遂率の低さは自殺を考えないくらい強いからではないことと思ってます。

• staranise
回答No.2

質問主の書いてる内容とは真逆だと思っている者です(笑) まず“痛みを訴えることが女性より少なく、痛みにも強い” これに関しては出産の痛みを乗り越える女性の方が痛みには強いと思います。 次に“精神的に安定していて、メンタル系の病気になりにくい”ということですが、精神障害系の病気は男性の方に多いと聞いたことがあります。 最後に“孤独の耐性が高く、女性のように群れて行動する機会が少なくて気楽”とありますが、独身女性より独身男性の方が早死にする確率は高いそうです(苦笑) 私が思う女性より男性の方が強いところは、先に書かれた方もいらっしゃいますが『性欲』と『承認欲求』だと思います(笑)

shinnseki
質問者

補足

出産ができるから痛みに強いというのは俗説で誤りだと専門家が指摘してますし、男性ホルモンが痛みを抑えるので女性の閾値は男性より低いそうです。証拠にひざ痛、腰痛など女性の方が病院にかかる数倍多いです。 精神系の病気にしても反論するならソースを示してください。 うつ病もパニック障害も恐怖症も2倍から3倍女性の方が多いです。 https://matome.naver.jp/odai/2147753379929910401

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そんなん言ってるとモテないよ~。 強い部分は筋肉と性欲ですかね。

shinnseki
質問者

補足

モテるかどうかにはそんなに興味がないです。 筋肉と性欲はどちらもテストステロンという男性ホルモンの影響が大きいですね。 ちなみにテストステロンは痛みの耐性が上がるということが証明されています。