• 締切済み

トランプがWTO違反を行ったらどうなりますか?

トランプが関税引き上げなどの脅しを行いWTO違反を行ったらどうなりますか?

• 経済

みんなの回答

• human21
回答No.3

どうにもならないと思います。 提訴すれば済むことです。 トランプ大統領の言動を余り気にする必要はないのではないでしょうか。 様々なルールがある以上、トランプ大統領がルール違反をすれば 困るのはトランプ自身になると思われます。 彼は大口をたたいてますが、能力は低く、器も小さく、とてもアメリカの 大統領が務まる人間ではありません。 彼の言う政策には矛盾があり、いずれ支持率も急降下すると予想しています。

回答No.2

WTOでは報復関税の設定等、貿易ルールに違反した国への制裁措置についてもあらかじめ取り決めがされています。

• dragon-man
回答No.1

アメリカの発言力が減退するでしょうね。格好いいこと言ってもどこの国も真面目に相手をしなくなりる。他国がWTO違反をやっても、今までのように偉そうに講釈を垂れられなくなります。