• ベストアンサー

韓国が反日をやめたら国民のエネルギーが失われ国が

破綻するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

韓国国民が自発的にねつ造歴史を捨て、反日を辞めれば自然な形で発展するでしょうね。しかし失った信頼を取り戻すのは並大抵ではない。少なくとも2-3世代、早くても半世紀はかかるでしょう。しかし韓国はこれまで数十年にわたりねつ造歴史で教育をしてきました。 日本はまともな教育をしてきたはずです。それが終戦と同時にGHQのねつ造歴史を教え込まれ、真の歴史を知っているはずの連中までねつ造歴史を信じています。昭和20年生まれでも73歳ですよ。日本が天皇を現人神としたのは軍部が政治を乗っ取ってからです。この時期については様々な説がありますが515事件が発端だとすればたった13年、226なら9年です。明治から天皇中心になったものの明治では英国に倣い立憲君主制を徹底していました。明治元年から数えてもようやく70年、軍部が主導権を握ってたった10年あまりの軍国主義ですら人間宣言で日本人の多くが腑抜けになったのですから73年もねつ造歴史を学んできた韓国が急に真実を受け入れたら、国民は完全に思考停止に陥るでしょう。普通ならお会い外で生活していれば真実を見聞きして差が生じるものです。中国ですらそうです。しかし韓国では海外に暮らす人でさえ洗脳から解かれてはいません。だからそれはもう破たんなんてものじゃないと思いますよ。

4237438
質問者

お礼

>韓国が急に真実を受け入れたら、国民は完全に思考停止に陥るでしょう。 面白そうな光景です。見たいものです。 >しかし韓国では海外に暮らす人でさえ洗脳から解かれてはいません。 まさに。普通外国に生まれた二世はその国の人になるものですが、韓国人の場合は頑なに反日を貫きます。英語が流暢な反日コリア系アメリカ人は脅威です。 >だからそれはもう破たんなんてものじゃないと思いますよ。 コリアンの識者は 「反日ではだめだ。日本と仲良くしなきゃ」と思うのですが、 もし国民の反日がなくなれば韓国人の生きる源が失われ国が破綻するのでそういった識者も反日を支持するしかないのです。 あの釜山の慰安婦像を守ろうとする女子学生を見てください。あれがコリアンパワーです。憎しみが国家の源って悲し過ぎます。 日本はやられるばかりではダメです。隣国を不当に憎ませることが国策であるならば日本も報復措置をとらねばならず反日では日本の協力を得られず衰退することを教えねばなりません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

あなたは「徳川幕府時代」のこと知りませんか?あの時代、李氏朝鮮と徳川幕府「ものすごく」良好な関係だったんです。李氏朝鮮の国王が代わった時、将軍が代わった時、李氏朝鮮から「一大イベント」的な使節団が来日し、アチラコチラで「大歓迎」したんです。(特にすごかったのは尾張藩です。尾張藩は「御三家筆頭」と云うこともあり、木曽川の川岸まで 藩主が出向き「藩挙げて」大歓迎しました。一番すごかったのは第7代藩主だった徳川宗春公です。「やりすぎ」と云うこともあり、吉宗ににらまれ藩主が代わりました)全国各地に伝わる「異人行列」はその時の使節団の服装などをまねたものです。また徳川時代、正式に国交を結んでいたのは李氏朝鮮だけでした。

4237438
質問者

お礼

そういうことがありましたか。 勉強になりました。 一説には反日は豊臣秀吉以来だという声もありますが、徳川時代はまだそれほどでもなかったわけですね。 国策としての反日は戦後、李承晩によって人為的に作られたものなのでしょう。日本をターゲットにして国民の不満を日本に向けさせ、敵をつくることによって国民を団結させるという手法なのでしょう。このやりかたは韓国にとってたいへん好都合なもんですから後継者もそれを踏襲しました。 ご回答ありがとうございました。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.11

もう心のよりどころみたいになっているのでしょう。反日がなくなったら抜け殻のような国になると思われます

4237438
質問者

お礼

>反日がなくなったら抜け殻のような国になると思われます 韓国にとって日本の存在は大きい。手本であり、敵であり、比較対象であり、目標であり、越えたいライバルである。 何の話題でも日本はどうかを気にする。たとえビリから二番の成績でも日本に勝てたら喜ぶという異常な国です。 そのような相手がともだちになればもう生きる張りがなくなって仕事をする気がなくなります。 もともと韓国というのは努力家ではなく、両班は代々何もしないで暮らしたため手足が退化したという怠け者の国であるため、急激に生産はブレーキがかかりその結果国力が衰え昔の四等国家に逆戻りとなるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.10

衰退は確実ですね。中国に反抗する勇気はないし、生きがいみたいなものを失ってしまうでしょうw

4237438
質問者

お礼

>中国に反抗する勇気はないし、生きがいみたいなものを失ってしまうでしょうw そうなんです。中国は怖い。ロシアは怖い。アメリカは世界最強。叩く相手は日本しかないし、最高のカモです。 日本は 平和憲法があるし、 カモるお金はもってるし、 盗む技術はもってるし、 国内に朝日とかサヨクとか助っ人もいるし、 こんなにいいカモいないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.8

します。 嘗て韓国の高校歴史教科書日本語版読み理解しました。 反日は、李朝、両班、中国に対する怨みです。

4237438
質問者

お礼

韓国は日本の嫌韓本を異常だと非難します。 日本の教科書は事実を淡々と書いていて嫌韓教育などしませんが、韓国の場合は口頭で語られる反日教育がすさまじい。生き証人としてお婆さんなどが呼ばれ大げさに当時の思い出を語らせます。学校教育が反日そのものですから反日の本を出したって目新しいことがなく、売れません。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

韓国は国民の76%が国外移住を希望 している国です。 こういう国の国民のナショナリズムを刺激 するために、反日立国を意図している わけです。 止めたからといって、即、破綻することも ないでしょうが、かなり落ち込むのでは ないでしょうか。 人間は単独では非力です。 しかし、人間が組織化されると、神様も 驚くほどの力を発揮します。 途上国が途上国なのは、多民族や多宗教などで 国民の組織化が難しいからです。 反日を止めた韓国は、国民を組織化することが 難しくなって、途上国に落ち込む可能性がある と思います。

4237438
質問者

お礼

>反日を止めた韓国は、国民を組織化することが難しくなって ここですね。国民を組織化することができなくなります。日本の存在はものすごく大きい。憧れであり、目標であり、見本であり、永遠の敵である。敵と見做すことにより嫉妬、妬みが生まれ強烈なエネルギーが湧きます。 ご回答ありがとうございました。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

破綻するかも。サムスンもやばくんばってきましたしね

4237438
質問者

お礼

サムソンが破綻すればおもしろいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.5

どうなるんですかね。何かへの憎しみや嫉妬をエネルギーにしているようにも見えるので、案外元気がなくなってしまうのかもですね

4237438
質問者

お礼

そうですね。国民の労働意欲が失われ国際競争力を失い、猛烈なスピードで衰退します。 ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

日韓の企業が何の制約も受けず自由に行き来している間は大丈夫ですが、一旦、経済封鎖をすれば破綻する可能性があります。 それ以外で破綻はありえません。 さて、韓国の反日ですが、韓国政府として国民に対し具体的に何を根拠にして、どのような政策で行われているのですか? 韓国政府が反日を示すものは、歴史認識としての「日韓併合否認」し「日帝七奪」が発生し過去の日本である「大日本帝国」を恨むようになった。戦後、日本統治から開放され「日帝七奪」の報復として、日本から「竹島」を奪ったのです。 「日韓併合否認」「日帝七奪」「大日本帝国」「竹島(独島)」が韓国の反日精神です。 「慰安婦問題」は合意前の韓国政府は賠償と謝罪を日本政府に要求してましたが、合意後、反日としての態度から一旦引き下げて外交重視に変えています。 慰安婦問題を反日としているのは国家ではなく国民だけです。国民も大半の国民はどうでも良い話で無関心です。 一部の韓国民が騒いでいるだけです。 しかし、日韓双方のマスコミも必要以上に騒いでいるだけです。 韓国に行けば分かり頂けると思いますが、韓国内の至る箇所で反日運動などやってませんよ。 他所の国の事を叫びのは極僅かな一部の韓国民です。大半の韓国民は自国や己の事で精一杯です。 他所の国など構ってられません。 マスコミが騒いで広まったら、気晴らしに便乗するだけですよ。 大半の日本人は一部の情報と韓国人の一部でしか見てません。 一度、訪韓することをお勧めます。 反日云々と破綻は無関係です。 しかし、慰安婦問題の更なる悪化になれば韓国の経済に悪影響が出る可能性は大です。 日本ではなく諸外国が韓国を信用しなくなるからです。

4237438
質問者

お礼

>韓国に行けば分かり頂けると思いますが、韓国内の至る箇所で反日運動などやってませんよ。 よくそれを聞きますが、ではなぜ10人の候補が全員反日なんですか? もしそれほど反日でないのなら大統領候補はいろんな人がいて良いのではないですか? ご回答ありがとうございました。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

そんなことは無いと思いますが、韓国のアイデンティティを説明する大事な要素を一つなくすことになるでしょう。 韓国・朝鮮と言う成り立ちの説明では古代での中国との関わりに相当神経質だしその後はヤマトの国との関係に神経質。中世では、倭寇と豊臣秀吉の侵略は大きな出来事で、日本が悪い国であると言う前説。近代史以降は朝鮮の独立や近代化、文化の発展を日帝に邪魔され、それでも日帝支配に抵抗して独立を勝ち取って、新しい韓国を作り上げたと言うストーリーになっています。全体を通しては反日のトーンは欠かせないものでしょう。それをやめるとなるとストーリーそのものを変えないまでも解釈を変えないといけないところは出てくると思います。

4237438
質問者

お礼

>韓国のアイデンティティを説明する大事な要素を一つなくすことになるでしょう。 笑えますね。虚偽の歴史に基づく国。 ご回答ありがとうございました。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.2

破綻はしないでしょうが、手軽な批判そらしがなくなるので政府がやばいですねw

4237438
質問者

お礼

政府がやばいですか。(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国が反日の国じゃなくなったらどうなるか

    もし韓国が反日の国じゃなくなったらどうなるとおもいますか。韓国が反日じゃなくなるなんてありえませんが、もしもの話です。

  • 韓国「国民の声」が政治家の「反日」を求めています

    最近、韓国政治家は気の毒だと思うのですが。 政治家は日本に経済制裁されたら韓国経済が破綻することはよくわかっていますね。 でも、「国民の声」が政治家の「反日」の姿勢を求めているんです。 李明博大統領の件です。 なぜか反日を求められるかというと国民に反日教育をしているからですね。 では、反日教育なんかやめればいいじゃないか。 教科書を書き直せばいい。 と思うのですが、 「教科書を書きなおせ」なんて言う政治家はすでに国賊でしょう。 ジレンマでもう止められません。 だから、日本が怒らない程度に声を荒げて、日本が怒ったらヤバイと思って弁解しますね。 友好とか言い出して。 ね、 こんな有利な状況にあるのに島はともかく、銅像のひとつさえ撤去しろって恫喝できないって、日本も日本じゃないですか。と思うのですが。 政治家のせいですか? 外務省のせいですか? 反韓を政治家に要求しない国民のせい? このムカムカの矛先はどこに向けるべきなのでしょう。

  • 韓国国民の何%くらいが反日なのでしょう?

    嫌韓派です。 嫌韓派とはいうものの、韓国人が嫌いなのかと自らに問うとそうではない。キムチも好きだし焼肉も好きだ。私の嫌いなのは反日です。韓国人の中にはJRの駅で日本人を助けようとして電車にはねられ亡くなられた、我々日本人が深く敬意を払うべきかたもおられます。私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。そこで質問です。 だいたいのところで結構ですので所謂反日韓国人はどれくらいの割合でいるのでしょう? 三つに分けてください。 親日派、反日派、どちらでもないの三つです。

  • 韓国 どういう国なんだ?

    先程Webで見たのですが、韓国が従軍慰安婦問題を、事業とし、昨年度の予算より、2・3倍の45億8700万ウォン(約4億3400万円)に増額したと発表したそうです。表向き『被害者の名誉回復、歴史意識の向上事業』との事ですが、国家破綻寸前の国が、こんな事をやっている場合なのでしょうか?それとも、日本に認めさせた暁には、これ以上の額は軽く回収可能との判断しての事なんでしょうか?結局、韓国は現状を認識せず、オリンピック事業から、何から何まですべて日本から取れると踏んでいるのでしょうか?もうすぐ日本は折れると?

  • 韓国って言う 国~国民はサ~!!

    口では「日本、嫌い 々」と言っておきながら様々な文化、例えば -言語  漫画  TV番組  ファッション  雑誌  菓子 等々-日本の後追いをもっぱらとしているのが現実。   でも、彼らは-「自分たちは間もなく先進国に仲間入り出来る」と思い込んでいる のかもネ!! この思いと現実との落差が実に「悲惨」 そんなに日本が嫌いなら-地下鉄 を 지하철 なんて言わなければいいじゃン!!                   オデン  を 오뎅 〃                  食パン を  식빵 〃 等々枚挙にいとまない。 こう言う私、決して韓国を嫌ってはおらず、11月に行く韓国旅行は 37回目 日帝時代に写された写真を持参、同じ場所に立って今昔の差を実感するのが目的の韓国旅行 三越京城支店  朝鮮神宮へと続く大階段  京城憲兵隊司令部跡  等々。 韓国語を学び続けながら実感する事は-「あ~韓国人じゃ~なくて本当によかった~!!」 じゃ~何で「韓国語」をやり続けるのか? これは自分でも解明出来ない「謎」なので御座る。

  • 国の借金がすごいことになっています。

    昨日、国の借金が1000兆円突破しました。このままだと日本はどうなると思いますか? 次のうちから選んでください。 1.2年以内破綻する。 2.3年以内に破綻する。 3.5年以内に破綻する。 4.破綻しないで現状維持。 5.破綻したかどうか分からない。←海外から破綻してるよって指摘される。 6.ミラクルが起きてなぜか絶好調 ←独裁者が現れるとか。

  • 【国民年金を掛けている人は国民の義務であるはずの国

    【国民年金を掛けている人は国民の義務であるはずの国民年金の納税を50%は掛けていないそうです。これってもう国民が年金制度が破綻していて国にうんざりして掛けていないのではなく払えなくなっているのでは?】

  • 非国民と反日について

    日本がそんなに嫌いなら日本から出て行けばいいのにどうして日本にい続けるのか教えてください。

  • 国が破綻するとどうなる?

    過去に国が破綻したというケースはあるとおもうのですが、実際に国が破綻するとどうなるのですか?

  • 国が破綻するとどうなるのでしょうか?

     何個か前の質問をみて思ったのですが、一国が破綻するとどのような状況になるのでしょうか?  企業や銀行破たんとは比べ物にならにのはわかっていますが。。。