• 締切済み

韓国って言う 国~国民はサ~!!

口では「日本、嫌い 々」と言っておきながら様々な文化、例えば -言語  漫画  TV番組  ファッション  雑誌  菓子 等々-日本の後追いをもっぱらとしているのが現実。   でも、彼らは-「自分たちは間もなく先進国に仲間入り出来る」と思い込んでいる のかもネ!! この思いと現実との落差が実に「悲惨」 そんなに日本が嫌いなら-地下鉄 を 지하철 なんて言わなければいいじゃン!!                   オデン  を 오뎅 〃                  食パン を  식빵 〃 等々枚挙にいとまない。 こう言う私、決して韓国を嫌ってはおらず、11月に行く韓国旅行は 37回目 日帝時代に写された写真を持参、同じ場所に立って今昔の差を実感するのが目的の韓国旅行 三越京城支店  朝鮮神宮へと続く大階段  京城憲兵隊司令部跡  等々。 韓国語を学び続けながら実感する事は-「あ~韓国人じゃ~なくて本当によかった~!!」 じゃ~何で「韓国語」をやり続けるのか? これは自分でも解明出来ない「謎」なので御座る。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

日頃このサイトで韓国を攻撃している常連の者です。 私は別に韓国が嫌いなのではありません。間違った韓国人の歴史観に反論しているだけです。 結構コリアンフーズはよく食べます。 まあいつごろになるのかわかりませんが、日韓はいずれ和解するだろうと思っております。隣同士で儒教国家同士だし、顔も似ているし、喧嘩しているのはまったく損な話です。近親である故の相克ですかね。

aksekaksek
質問者

お礼

※ 回答有難う。  自分は違う意見を持っているのでそれを少々~!!  竹島に密入国をしている不逞鮮人(実力対処出来ない日本、実に情けない)  いつまでも慰安婦問題を錦の御旗のごとく掲げる鮮人  これらに対抗、日本を怒らせたらどうなるかを知らしめるため  ・大韓 アシアナ航空  関釜フェリー チェビ号の日本乗り入れ禁止   日本籍航空会社 船舶 等々が韓国に行くのは自由だが自己責任とす  ・韓国旅行を売るのは旅行社の自由だがトラブル発生の際は自己責任  ・ピザの延長を必要とする在日の延長停止  ・貿易は自由だが「信用状」の発布停止  ・日本国保有の韓国国債の償還請求  とりあえず以上の施策を実施すべき、と考える。  あ、それから-  オバマの前でクネに韓国語で挨拶したら見事に無視されたアベちゃん  実に無様だった。  すり寄ろうとするのはいい加減よしたらよかろうに。

回答No.1

>韓国って言う 国~国民はサ~!! 元々韓国のある朝鮮半島には優秀な人もたくさんおったですよ。 でも、優秀な人は皆、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの先進国に移民してしまった。 もちろん、第二次大戦の終了直後には大勢の優秀な韓国人が日本に密入国し、日本政府から、永住権にも準ずる「特別永住資格」を与えられておる。 今も韓国の国民やってる人間の内、なんと70%もの人間が「できることなら海外に移住したい」と考えておるっていう話だ。 韓国語を勉強する時間を中国語(北京語)の学習に使った方がよっぽどええで(笑)

aksekaksek
質問者

お礼

※ 回答有難う (1) 日韓でノーベル賞を獲得した人間の数を比べてみれば一目瞭然   韓国人に「ところで韓国人でノーベル賞を取った人・・・!?」   と尋ねてみたい。 (2) 古くは三豊デパート/聖水大橋 の崩壊   最近では歳月号の沈没 等々 悲惨な事がありすぎた。   今は政治 経済の混乱 貧富の差の拡大 自殺率世界一   「ここから出ていきたい」の気持ちよく分る。  (2) 世界の国で一番嫌いなのは「中国」   ニュース等々であの言葉を聞くだけで虫唾が走る。   無料招待旅行があっても絶対に行かない。

関連するQ&A

  • なぜ韓国へ旅行に行く?

    「韓国旅行に行って、「チョッパリー」言われました。 その他にもガイドさんの日本語を面白おかしくマネしたり、 わざと聞こえるように日本語で嫌味を言って来たり・・・」 これは韓国旅行に行ったある人の書き込みのコピーですが、 チョッパリーというのは韓国人が日本人を侮蔑するときに使う言葉です。 他にも、竹島を視察しようとした日本の国会議員が入国を拒否され 韓国人は日本の国旗を燃やし抗議する。 はては従軍慰安婦問題で少女の像なるものが立ったようですが 日本への抗議の象徴のようなものが韓国国内に韓国政府お墨付きで存在するという現実。 あなたはこんな国に旅行に行きたいと思いますか。 わたしは、行きたいと思う人の気持ちが分かりません。

  • 韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでし

    韓国で韓国人に「英語」で話しかけると嫌がられるでしょうか。 見知らぬ韓国人に対して韓国語や日本語でなく、 英語で話しかけた場合、嫌がられるでしょうか。 会話を挑むとかでなく、旅行者として道を尋ねたり、 値段を質問したりする場合です。 観光地では日本語が通じることが多いようですが、 通じるとは限らないし、 いきなり日本語で話しかけるのはちょっと抵抗が有るのです。 英語なら一応世界共通語っぽいので英語の方が良いかなぁとぼんやり思います。 それに韓国語ってさっぱりわからないのですあたし。|・ω・`) まぁ英語もたいしてできないですが。

  • 韓国人はどうしてすぐに熱くなるのでしょうか?

     最近韓国の日本語翻訳掲示板を見つけたんですが内容を良く確かめないで熱くなる韓国人が多くてびっくりしています。例の摸造教授を日本人では絶対のまねの出来ない最高の技術を持った韓国の英雄と褒め称え、嘘だと分かると日本の陰謀にはめられたと言い出す人まで現れました。 エスカレーターからお年寄りが転げ落ちたのでも大騒ぎです、どうしてこんなにムキになるのでしょうか?また予想通りに熱くなる韓国人をからかっている日本人もたくさんいますが…韓国人てこんな感じなのでしょうか? エスカレーター http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pstar&nid=177092 日帝についてhttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1882195

  • 韓国好きなのですが・・

    韓国という国が好きです いつか旅行にも行こうと思っていましたが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html こんな記事を見つけました 韓国人は昔日本人に虐殺・虐待されてきたとききましたが やはり、今でも相当日本人を嫌っているのでしょうか? 韓国人の何割程度がこういう日本嫌いなんでしょうか・・・・

  • 韓国語で何と言いますか?

    韓国旅行でエステに行きたいと思っていますが、そこのお店が 日本語不可ということでおたずねします。 事前に問い合わせて、 「私は日本人です。日本語のできる方はいらっしゃいますか?」 「まつ毛のエクステンションがついているのですが、  プログラムを受けることはできますか?」 と聞くには、韓国語で何といえば良いでしょうか? 教えてください。

  • 在日韓国人の韓国への旅行について教えてください。

    私は、在日韓国人です。第三世で、生まれも育ったのも日本で日本の永住権を持っています。 国籍が韓国というだけで、日本人と全く同じ教育、生活で生きてきたので、韓国語は全く話せません。 今度、友人(日本人)と韓国への旅行を計画しています。私は、韓国以外の国への旅行はいくつかしたことがあるのですが、本国への入国はしたことがないので少し不安です。 入国審査のときに私は外国人のレーンではなく、韓国人のレーンで入国することになると思うのですが、全く韓国語も話せないし、ハングル語も読めないので、スムーズに入国できるのかと・・・(出国のときも同様です)。 ずいぶん前の話ですが、韓国人なのに韓国語が話せないのかと入国の際にいじめのような態度をとられ、入国に時間がかかったと噂で聞いたことがあります。当時に比べて、そのような差別はまれだと思うのですが・・・ 体験談などある方がいらっしゃったら、ぜひお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 初めての海外、韓国旅行

    初めてフリーで女二人で韓国旅行に行きます。 いろいろ調べると、日本語を話さないほうがいいとか書いてあったんですが、 韓国語全く話せないし、友達ともいろいろ話したいし、 韓国人に話しかけるのも日本語で大丈夫でしょうか? 本当に危ないんでしょうか? 写真を撮ってもらうのにお願いしても大丈夫でしょうか?

  • 韓国にまつわる仕事

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが・・・ 去年から韓国語を習い始めました。 何度か韓国に旅行へ行くうちに いずれは韓国で暮らしてみたいと思うようになりました。 とはいえ、まだまだ韓国語は初級レベルなので、 日本で韓国に携われる仕事ができたらと思っています。 そして語学力がついてきたらいずれは韓国で働けたらと考えています。 韓国語初級レベルでも韓国に携われる仕事があったら教えてください。

  • 韓国語の翻訳をお願いします!

    はじめまして。 私は在日韓国人で、韓国語はある程度わかるのですが、 昨日、カカオトークから知らない人に韓国語でよくわからないことを言われ、誰ですかとたずねました。 そこからいろいろと会話をしていったら、いきなり「꺼져」と言われ、お前が嫌いだと言われました。 どうやら相手は、私と会話が通じなくてイライラしているようです。 そこで私は相手に、 「あ~イライラしているんですね。 私は日本に住んでいるので、韓国語があまりわかりません。 私も平気で「きえろ」と言う人は嫌いです。」 と言いたいです。 これを翻訳機を使った感じではなく、自然な韓国語で訳してほしいです。 お願いします!!

  • なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに

    なぜ韓国人や中国人は日本が嫌いなのに 日本に旅行に来るのでしょうか? 普通、嫌いな国には旅行しに来ないですよね?