• ベストアンサー

国が破綻するとどうなる?

過去に国が破綻したというケースはあるとおもうのですが、実際に国が破綻するとどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近で言えば、アルゼンチンなどが 該当するかと思いますが、軍隊に給料が出ない 為に無政府状態ななり略奪が横行し、食糧難などに 見まわれると思います。 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://www.nct9.ne.jp/s12/sub5html/tya/tyatto802.html

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622864
kirinzi
質問者

お礼

みなさんありがとう

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  第1次大戦後のドイツがそうでしたね。敗戦による賠償金の支払いで、国が破綻しましたね。  すごいインフレになり、紙幣が紙くず同然になりました。