• 締切済み

差し込みバックルの開錠?

孫の外出に ベビカーを使いますが、孫を固定するのに、差し込みバックルがついていますが、 差し込みはできても、開錠するのに親指と人差し指を反対の手の指を重ねても開錠できず、 通りかかった人に手伝ってもらう始末。何かいい方法はないでしょうか?。 市販のベルトを通してみようと試してみましたが股下と左右の3カ所を通すことはできませんでした。 よろしく尾根がします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

指に太い輪ゴムをはめるのはダメですか? 指サックでもいいと思いますが うまく一番力がかかるところに 当たっていない気がします

ribusann
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。

ribusann
質問者

補足

ほんと、いいアイディアかもしれません。手袋をはめてはやってみたのですが、開錠できませんでした。

回答No.2

やり方が悪いのだと思いますよ・・ ベビーカーって 普通 どの企業も改良改善してきた物の一つです・・ もっと簡単に開錠出来る筈ですよ・・ それか それ自体が 壊れてるだけか?

ribusann
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 孫の母親はすんなり外せますが、私はシニアなので、どうしてもはずせないのです。何か補助になるアイデアをお尋ねしたかったのです。

• tamohoykm
回答No.1

そのことをメーカーに提案してみればよい。改善してくれるかもしれません。使う人は母親を想定していますから。

ribusann
質問者

補足

そうですね。次回 お守の時 ベビーカーのメーカーを調べてみます。