• 締切済み

差し込みバックルの開錠?

孫の外出に ベビカーを使いますが、孫を固定するのに、差し込みバックルがついていますが、 差し込みはできても、開錠するのに親指と人差し指を反対の手の指を重ねても開錠できず、 通りかかった人に手伝ってもらう始末。何かいい方法はないでしょうか?。 市販のベルトを通してみようと試してみましたが股下と左右の3カ所を通すことはできませんでした。 よろしく尾根がします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

指に太い輪ゴムをはめるのはダメですか? 指サックでもいいと思いますが うまく一番力がかかるところに 当たっていない気がします

ribusann
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。

ribusann
質問者

補足

ほんと、いいアイディアかもしれません。手袋をはめてはやってみたのですが、開錠できませんでした。

回答No.2

やり方が悪いのだと思いますよ・・ ベビーカーって 普通 どの企業も改良改善してきた物の一つです・・ もっと簡単に開錠出来る筈ですよ・・ それか それ自体が 壊れてるだけか?

ribusann
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 孫の母親はすんなり外せますが、私はシニアなので、どうしてもはずせないのです。何か補助になるアイデアをお尋ねしたかったのです。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.1

そのことをメーカーに提案してみればよい。改善してくれるかもしれません。使う人は母親を想定していますから。

ribusann
質問者

補足

そうですね。次回 お守の時 ベビーカーのメーカーを調べてみます。

関連するQ&A

  • mac commandキーの押し方

    左右のcommandキーのどちらを使いますか? それとどの指で押しますか?コピペはどう押しますか? 例えば僕の場合 左のcommandキーのみ利用 コピペ 左手の親指[command]+左の人差し指[C] 左手の親指[command]+左の人差し指[V]

    • 締切済み
    • Mac
  • 指の皮がむけていくんですが水虫?

    水虫と思われる痒さがあった為、石鹸で足を手で洗ってから指の皮がむけてきました。初めは親指、と人差し指で3日後は左右の指全部の皮がむけてきました。それで今では親指、と人差し指の指紋の部分は皮がむけきってつるつるになっています。原因が水虫なのか他が原因なのかわからないのでわかる方教えて下さい。

  • 車の運転時に履いてはいけないスリッパとは

    後ろに足を固定するベルトのようなものが付いていればOKだと聞きましたが、それ以外にも、親指と人差し指の間にひっかけるトコロがあるサンダルでもOKと聞きました 本当でしょうか

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。

  • 指の体操を、してみませう!

    左右どちらの手でも結構です。 まず手のひらを見ながら、人差し指、中指、薬指、小指をくっ付けます。 次に、小指だけゆっくり離します。 その時、人差し指、中指、薬指はくっ付いたままですか? 薬指が動いてしまわないですか? 小指を離したりくっ付けたりしてみましょう。 できましたか? 次に、人差し指、中指、薬指をくっ付けたまま、小指と親指を合わせてみましょう。 できましたか? 次に、グーを作りましょう。 その中で、薬指だけを動かして上にあげてみましょう。 できましたか?

  • 鎖の輪にかかる力について

    普通の(一番単純な)鉄の鎖のようなものを構成している一つの輪にかかる力は同じ素材の同じ太さのハリガネに同じ重量の鉄を熔接して引っ張ったときと同じですか。左右の手の親指と人差し指で鎖を作って引っ張った場合と一本の指を同じ力で引っ張った場合との違いかと思います。

  • 頚椎ヘルニア

    MRIで頚椎ヘルニアが見つかりました。(5/6) 左腕の力こぶが出る所が痛くて人差し指親指が痺れます。 右は以前痛みあったのですが今は無くなりました。 症状としてお医者さんは「進行しているね」?と行っています。 左右症状があると症状が進行していることになるのでしょうか? 左右症状が出るのは可笑しなことなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい!お願いします。

  • ジョギングで足の指が内出血してしまう

    毎日ジムのランニングマシンで、1時間、8~10kmくらい走っています。 負荷をかけようと傾斜をつけて走った頃から 足の指先(左右とも、人差し指と中指)がとても痛くなってしまいました。 23センチの靴が痛くて履けなくなったので、23,5センチに変えました。 私の足は、親指より人差し指の方が長いです。 翌日には又走れるので、毎日走っています。 今は、痛みはあまりないのですが、もう2~3週間、爪がずっと紫色になっています。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか? 走ることは休みたくありません。

  • トスの上達法を教えてください!

    諸事情により、レフトから急遽セッターになりました。 トスが苦手で、うまくいくときもあるのですが、 ためすぎて、"すぽっ"とボールが手から抜けてしまうことがあります。 また、私は左右のバランスが良くないみたいで、左右の手が対象にボールをつかめないんです。 (つかむといっても一瞬だと思いますが) 左右の手の高さがずれてしまうこともありなかなか上達しません。 ボールが抜けてしまうのは単なる練習不足だと思うんですが、 左右の手がずれてしまうのを矯正するのにいい練習法はありますか? また、トスするときには、五本の指を全部使ったほうがいいのでしょうか? 本によって、五本とか、親指と人差し指だけ使うとか、ばらばらなのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 障害年金について。

    障害年金に詳しい方おられませんか?障害基礎年金の申請を考えております。今年35歳になったのですが生まれつき指が少なくこの度初めて障害基礎年金のことを知り手続きを考 えておりますが支給される可能性はありますか? 症状としましては ①右手は親指はありますが固まっていて指の関節を曲げることができず、指の付け根は曲がりますが痛みやだるさを感じます。中指、人差し指は欠損してありません。薬指と小指は何も障害なく機能しております。 ②左手は親指が3センチくらいで爪もなく指の付け根しか曲げることができません。 人差し指はイボがあるような感じで動かせず中指は欠損してありません。薬指と小指は何も障害なく機能しております。 ③足の指は左右とも親指、薬指、小指しかありません。右親指以外は自分で曲げることができません。 以上のような状態で、物を持ったり、摘んだり、ほとんどのことは薬指と小指でしてます。仕事等を探すにも不便ですしなかなか健常者の方と同じようにするのが難しい面が多々あります。申請するにあたってのいろんな意見や知恵や支給される可能性等を教えて頂きたいので宜しくお願いします。 障害者手帳は:2級の1種です

専門家に質問してみよう