• ベストアンサー

お願いだからやめてって

日曜はフェスティバルを見に家族で出かけました。食後、レストラン街を出たあたりで大通りに馬糞が縦列にいくつも落ちてたんです。騎馬警官が通った跡です。 いやあ落ちてるのはまずいだろ、肥料にいいし、おお、カバンにポリ袋あるよ、持ち帰って売れるね、なんて夫婦で話してたらさすがに子供達に「お願いだからやめて!」って腕を引っ張られました。 もう、本当にするわけじゃないのに、本気に取ったのやら。 こういう止められ方した経験ありますか?ありますよねー。お話お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私の話じゃないのですが、妻が若い頃合コンへ遅れて行くときに、先に着いてる友人に電話したら「これから大塚寧々にそっくりな友達が来るって言ったら、男性陣がみんな楽しみに待ってるよ♪」と言われて、「お願いだからやめて!」ってなったそうですw かなり行きにくくなったでしょうね。ちなみにその友人はちょっと天然入ってる人で悪気は無かったみたいです。

KoalaGold
質問者

お礼

先に美人が来るよって言っちゃったらダメですよ。嬉しい驚きならいいけどガッカリさせたくないですからねー。その友人わかってないったら。

KoalaGold
質問者

補足

やめて!の強さを一番感じたこの御言葉にベストアンサー。

その他の回答 (9)

noname#224992
noname#224992
回答No.10

お礼ありがとうございます。 豊川悦司主演の映画 「大停電の夜に」https://www.youtube.com/watch?v=_JqE4sK7fLA というのがありまして、クリスマスイブの夜街が停電になる。 小さなショットバーに大きなウッドベースが置いてある。豊川悦司がふきかえなしで ウッドベースソロで「マイ・フーリッシュ・ハート」を弾きます。これがとても 心に沁みます。 あれは、エレキベースではダメで、ピッコロベースでも雰囲気が出ないです。 プードルの喩は、お見事な例で、スタンダードとミニチュアでは別の生き物ですよね。 別にリビングに飾ろうなんて思ってなくて娘が使っていた部屋に置くだけなんですが たしかに、7畳足らずの部屋にででーんと傍若無人な姿をさらすと相当にうっとおしい でしょうね。 そうだ、地下の倉庫に入れておいて(私の本を捨てれば入る)防音室の練習場にもっていくとき出してくる。友達がきたときにみせびらかすためにちょっとだけ出してくる。 というのはどうでしょう。 あ、そうか。だったら音楽教室の貸楽器で充分ですよね。 女の人の直感っていうのは本質を見通していますね。 あ、カミさんがピアノ買いたいっていってますから、こっちにしましょうか。 ピアノとウッドベースでは我が家がステージ脇の倉庫みたいになっちゃいますね。

KoalaGold
質問者

お礼

学生時代私はブラスバンドでウッドベースやってたんです。希望者がいなかったからとちょっとかっこいいかなと思って。 コンサートや演奏会に出かける時にしまった、と後悔しました。運ぶだけで汗だくなんですもん。クラリネットが羨ましい。 息子はステージバンドでトロンボーンやってました。これも自転車で運べないので通学は親が送るか電車になり不都合極まりない。かっこいいと思ったんですけどね。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

カミさんが私の還暦祝いに欲しいものを買ってくれると言うので 長年ほしかった「ウッドベースhttp://uruma.ap.teacup.com/piratsuka/timg/middle_1192551538.jpg」 と言うと、信じられないという顔で お願いだからやめて と言われました。 その意外なほどに強い口調に私は次の言葉が出てきませんでした。 おそらく、チャールス・ミンガスのような大男のベーシストが脳裏に うかんだのでしょうか。 まさか、大きな楽器にセミのようにとまった小柄なオッサンの不恰好すぎる 様子があたまに浮かんだわけでもないでしょうに。 いまではニッキ・パロットみたいな女性ベーシストも台頭しているのだ けど それにこっちもものは試しで言ってみただけで ダメならセルマーのアルトサックスでもいいよ という間もなく 話題をすりかえられました。 たしかに、そんなもの買っても夫婦で楽しむ余地はまるでない。 ワイヤレスの高級ヘッドホンでも買って一人で聴いてね。ということでしょう。

KoalaGold
質問者

お礼

場所をとるからじゃないですか。自分のものじゃないのにそこまで邪魔なものが共有部分に転がっていたらそりゃあ「お願いだからやめて」って思います。 プードルが小型化したようにウッドベースも小型化して同じ機能だったらいいのかしら。

回答No.8

小学生のときに釣ってきた魚を持って帰って、 親に飼いたいって言ったら、 「お願いだからやめて」って言われた事あります。 まだ生きてたんで飼いたかったんですがだめでしたね。 魚の種類忘れたんですが、たぶん小さいボラだったかと思うんですが。 猫飼ってたからだめだったんでしょうかね。

KoalaGold
質問者

お礼

子供が飼いたいものをいちいち言ってたら長編小説かけるくらい、自分で世話しないんだからタマゴッチだって親が面倒見てたんですからね。 私なら「無理」の2文字で却下します。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.6

サバイバルゲームってありますでしょ。あるとき、メンバーのエアガンがAK銃が揃ったことがあるのです。んで、みんなだいたいストールを持ってるんです。 だから帰りの車の中で、AK銃を構えてストールをテロリスト巻きにして高速道路に乗ったら、どのへんでパトカーが追いついて止められるかやってみようっていってみたのですが、みんなから止められてしまいました。 じゃあ銃を構えるのは物騒だから、ストールでテロリスト巻きだけやって・・・といってみたのですが、それも却下されました。 え?なんで一人でやらないのかって?だってメンバーに某政府組織の中の人がいるんですよ。車止められて、あんたなにやってるんですかって聞かれたときに国を守る仕事をしていますって答えたらお巡りさんがどんな顔するか見たいじゃないですか・笑。

KoalaGold
質問者

お礼

んー、お願いだからやめてください。こんなところでパトカーのガソリン代がかかるだけでも税金の無駄遣いです。 やるならAK銃型の水鉄砲で害虫駆除。せめて社会の役に立ってください。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

長男がまだ小学生の頃でしたが… 宝くじを買った際、当ったら、もっと良い家に引っ越そうねと 妻と絵に描いた餅を演じていました 後日、学校の授業で両親に向けて手紙を出すって事がありましたが 息子から、「友達と離れ離れになるのは嫌だからお願いだから引っ越さないで」と書かれていました…

KoalaGold
質問者

お礼

かーわいい。サンタクロースにも来てもらえなくなると困るし。 クリスマス4日前に引っ越した我が家で一人くらい顔をしていたのは6歳の長男でした。サンタさんは僕が引っ越したら来てくれないかもしれないって。早速ウェブサイトを探してメールしました。なんと英語と日本語で受け付けるサイトでした。日本語しかできない息子は日本語で出しました。 これ全部不思議と思わないところがいとをかし。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

重い話しですが… 自分は小さい頃はかなり 親泣かせな子供でした ある日、 母親が車に自分を乗せて 「●●●にはすごく疲れた 一緒に自殺しよう」 と言われたので 「お願いだからやめて」 と言った覚えがあります。 すぐには性格は治りませんでしたが またまあある日 自分の隠した嘘を全部 知られたので その日からあまり嘘は しないように心に決めました。

KoalaGold
質問者

お礼

子育ての中にはこういうこともあるし、罰として山の中に置いてくることもあったりです。押し入れに閉じ込めたり玄関に鍵をかけて外に立たせたり、しつけの一環で子供に真剣に聞いて欲しい時に親がやる手ですが、なんだかなあ、結局子供には通じてなかったみたいで。 「死ぬかもしれない」とかの怖さを味合わないとわからない事も結構あるんですけどね。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.3

まだ子供が小さい頃の話ですが、家族で行った某ヘルスセンターで奇術ショーを見てたら、色っぽい黒タイツの奇術師のお姉さんが「どなたか舞台に上がってお手伝いしてくれませんか」と・・私は、喜び勇んで席を立ちましたが、妻にしっかり袖を掴まれました。「恥ずかしいから止めて」。

KoalaGold
質問者

お礼

そうですか、子供だったら「お父さんかっこいい」って喜んでくれてたんじゃないかしら。奥さんには恥ずかしいですか。うちの旦那だったら「行ってらっしゃい」と旗を振って送り出しますが。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

おはようございます。 別に恥ずかしいことでもなんでもないと思うのですが、娘にはよくそれ言われます。 自意識過剰になっていて親のやることにナーバスになってるんでしょうが(^^;) でもあたら娘の言うことも毎回的外れではなく・・・。 数年前、北海道に旅行した時ガイドさんが「道端においてある箱の中にある砂は、雪で足が滑らないためにおいてあるので誰が撒いてもいいんですよ」と説明していたので、滅多にない経験だからやろうと思い箱を開けて砂をまいたら「母ちゃんやめて~みんな見てるよ」と。 札幌市街の街角でしたが、確かに現地の人にも珍しそうに見られてしまいました。 せっかくあるものなのですが、現地の方は撒かなくても歩き慣れてるのかもしれませんね(^^;)

KoalaGold
質問者

お礼

娘、どうして止めた?恥ずかしくもなんともないと思うんですけど? まさか雪が積もってないのに撒こうとした?

回答No.1

子供の頃に外食先でお皿を舐めたときでしょうか? 「お願いだから止めて」と両親に言われました でもなんで子供はお皿を舐めるのが好きなんでしょう?

KoalaGold
質問者

お礼

子供は動物だからです(笑) でもだめでしょ、やっぱり人前でそれやっちゃ。

関連するQ&A

  • 彼女の心を傷つけてしまいました,どうしたらいいかアドバイス下さい

    はじめまして,質問失礼します。 私には今,お付き合いをして5ヶ月になる中国人女性がいます。 彼女との出会いは会社です,彼女は外国人研修生として日本へ来ています。 彼女は日本語も勉強しており,日常会話は難なくできます。 彼女は1年近くずっと,私に優しくしてくれていました。 しかし,私はずっと敬遠していました。 それは昔の恋人に振られ人を信じる事が怖く,心が痛んでおり, 中国人という事もあったのだと思います。 しかし,新年会で飲みすぎた私を彼女が世話してくれました。 それがキッカケで彼女と色々と話すうちに, 彼女の本当に心優しい部分に気付くことができました。 私は今,彼女の笑顔を見ることが本当に幸せです。 いつも休みは一緒に出かけたり買い物をしたり。 将来のことも話したり,中国の親御さんへ電話をしたり。 いつも手紙を交わしたり,手料理を食べたり。 しかし,今,彼女の笑顔は消え,元気がありません。 メールいけない,会いたくない,自分でこれからを考える, と言われました。 なぜか,問いたずねてみると,,彼女は話してくれました。 先週の日曜日,彼女の大親友と一緒に花を見に行った際, 彼女の親友の肩にユリの花粉がついたのです。 その時,私は,慌ててガムテープで彼女の親友の腕についた 花粉を直接,取り除きました。なぜなら,すぐに早急に取らないと, ユリの花粉は擦ると落ちなくなるし,白い服だった為, 跡が残るといけないと思ったからです。 しかし,その光景を目にした彼女は,その場では何も私に 言わなかったもののずっと心に思いとめていたようです。 昨晩,3連休時の話をしたところ,彼女は元気がなくなりました。 彼女は,悲しい顔をして,私の恋人なのに,,,と言いました。 私は直ぐにとらないと白い服に残るから花粉を落としてあげたんだよ と説明しましたが彼女は元気がありません。 今の彼女には彼女の言う通り,何も言わず,そっとしておくべき なのでしょうか。 気持ちが離れていってしまうようで不安で仕方ないです。 彼女のことは本気で愛しています。 必死で謝りましたが,何も変わりません。 どうしたらいいのでしょうか・・・・ 今,毎日が夜も寝れず,絶望的です。。。。

  • 貴方の願いを言ってみなさい・・・私の願いは・・・

    投稿10回目 記念するべき10回目に相応しい質問をします!(?)・・・現代は「100年前」の人類からしたらとても「憧れの世界」だと思います。「100年前」の人類が望んでいた「願望・願い」は叶えられました。 それでも、現代は「不平・不満」だらけです。こんなに「便利」な世の中になったのに。 という事は、 これから先 「100年後」も「100年前」と何も変わらない世の中なのでしょうか?

  • もし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか?

    もし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか? 僕は「お金持ちになれますように」という願いを書きます。 皆さんはもし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか?

  • お願いです。。教えてください。。

    実ゎ、私の初めての妊娠計画で色々知らないことがあるんです。。私の最後の生理始まったのが5月27日で、旦那と性交した日ゎ6月の8日、9日、10日連続です。。妊娠できるのかどうか不安で不安でたまりません。。ちなみに次の生理がくる予定は6月20日あたりです。。 なので教えてください!!私って妊娠できるのかしら??もしも今回駄目なら次の生理が来てから何日後に性交すればいいのか教えて下さい。

  • お願い!誰か教えて!

    こんにちわ!! 恋愛相談でしかここを利用してへんかってんけど、 はじめてここで質問させていただきます!! えっと、あたしCHEMISTRYの大ファンやねんけど、 堂珍しゃまがマジ大好きやねん!! ほんでもって、香水・・・ 彼氏が堂珍しゃまと同じ香水、あたしのために(笑) つけたい言うてんねんけど、 誰か堂珍しゃまが何の香水つけてるか教えてくれへんかな!? ブルガリのやつってことはわかってんねんけど・・・ その先がわからへんねん(涙) マジ、コマってます!ってゆうか知りたいんです!! お願いしますううう!!!!!!

  • お願いです!!

    こんにちは。 DELPHIで教えていただきたいことがあるのですが、 文字列の中にシングルクォーテーションをいれたいのですが、 エスケープシーケンス記号をわすれましたっ!!! どなたかご存知のかた、教えてください!! <例> MOJIRET := select * from ABC WHERE FIELD1 = ''' + HENSUB + '''; のように使いたいのですが・・・

  • 一つだけ願いが叶うとしたら、何を望みますか?

    一つだけ願いが叶うとしたら、アナタは何を望みますか? できればその理由(わけ)を添えて、お教えください。

  • お願いです。助けて下さい!

    突然、失礼致します。ウィルスかワームに困り果てています。PC使用中に突然、再起動してしまうのです。しかもPCはそれを強制終了とみなし、例のスキャンを開始しています。原因は恐らく(定かではありませんが)、ヤフーチャット(日本、アメリカ、カナダ、アジア)利用以降からによるものだと思います。被害状況は何をしていても突然の強制終了により、仕事が前に進みません。ファイルや記憶の方には被害は及んでいませんが、いつもビクビクしながらPCを使っています。お願いです。もう1週間も仕事が進んでいません。助けて下さい。何でもします。宜しくお願いします。

  • お願い!

    こむぎ日和という、柴犬が主役の本を探しています。 発売元を探しても無いようなのでどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • おねがい!おしえて!!!

    ウェルナーがノーベル化学賞受賞したその内容などを詳しく教えてください。 お願いします。