• 締切済み

おー寒いねぇ 雪がしんしん降り積もってきました。皆

おー寒いねぇ 雪がしんしん降り積もってきました。皆さんの心も無関心派の方々が多いようですね?元気よくいきましょう! お正月が終わったばっかりですよー。寒々と凍りついてるような方々が多いようですがファイト一発 回答者のみなさーん 今年も頑張って! 無視を通す事は止めましょうね?  笑い

みんなの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

おはようございます。 昨年暮れに築6年の家から築半世紀(50年)の平屋に引っ越しましたが(母がそれは昔の都営住宅の仕様だと言ってました)、すきま風だらけの安普請で寒いこと寒いこと。勝手口は外が見えるほど隙間が空いておりトタンの外壁にはあちこち後から配線を入れた大穴があり、室内の板壁との間はカラッポなので寒いわけです。 寒さが例年並みなのかどうかわからないほどです。 なんてことはない関東地方の平野部ですが、暖房の切れた朝は室内の気温が0度近くまで下がり、スマホが誤作動するくらい。 狭い家なのに石油ストーブを2台フル稼働しないと居られないので、20リットルのポリ缶が3日でカラになります。 夏も暑いんだろうなあと思います。 風呂場の土間コンが穴だらけできっとナメクジも入ってくるでしょう。 それ考えると寒さの方がましな気もします。 愚痴を言ってしまいましたが、シャビーシックな日本家屋で畳に茶箪笥、ちゃぶ台の生活もいいものです。気に入って住んでおります。 DIYもやりがいがありそうで、長く楽しく住めそうです。 今年からファイト一発です! えーと、ご質問への回答はこんな感じで良かったのでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

へい、ご回答有り難う有り難う。石油ストーブですか?   いつからやってないかなーコチラは石油は危ないので電気ストーブです。 兎に角風邪に気をつけて元気よくいきますよー、 ハイ、いいですかー?    ハイ、ヤッホー、ヤッホー  ハイ、一緒にもう一発、元気よく、 大きな声で  ヤッホー!  何だか山びこが 聞こえて来そうデスネ?  今年も元気よくいきますよー、 解りましたヨー ! ホラー  早速、 お返しが 帰って来ました。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

大阪は朝夕は寒いけど昼間は日がさして暖かいです。 今日は、旧暦12月19日ですのでこれから寒くなります、1月28日旧正月から2月にかけて 一番寒くなります旧暦1月が終わる2月末まで寒いです。 1月26日旧正月の餅つきして寒さぶ飛ばします。 残念ながら、昭和30年くらいから、旧正月しなくなりました。

u59605960
質問者

お礼

元気が取り柄、元気過ぎて 自転車で2度転んじゃいました。ひざが痛かったです。今年も元気よくヤッホー !

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

お正月が終わったばっかりですよー。   ↑ 挙げ足を取るようですが、お正月というのは 1月のことです。 まだ終わっていません。 元気よくいきましょう!    ↑ 元気はいいですね。 元気は。 質問者さんは元気でいいですね。 ワタシも元気でやっていきます。

u59605960
質問者

お礼

間違ってへ、へ、へ 👅へきゆさんと違う人に今年もヨロシク!!    はい元気よく、 ヤッホー!  サアー一緒に叫ばましょう?    ヤッホー!   ハイ、元気よく、いいですか?もう一度、ヤッホー !!

noname#233747
noname#233747
回答No.2

寒いですね… 此方は北陸なのですが日中に西側の窓が凍りついて開かなくなるほど冷え切っています なんでも、この寒波は、松岡修造がメルボルンに取材に行った事が由来の様です(ぇ

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難う有り難う。福井から新潟県方面は豪雪地帯に成るんでしょう? こちらは5センチ降っただけで大変です。 雪かきも命がけですね?なんとか簡単に自然と雪害を解消できんもんですかね?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

u59605960 さん、こんばんは。 こちらはどちらかというと突風ですね。北風のものすごいのが時々吹いてきます。午前中に比べ、午後はいくらか収まりましたけど、看板とか飛んでくるんじゃないかと思いました。

u59605960
質問者

お礼

元気だった? 今年もヨロシク?有り難うございました。

関連するQ&A

  • はじめまして。 今日も寒いですね、でもこちら愛知南端は今年に入ってまだ雪を全く見ていません。 連日ニュースで各地雪が降っている映像を見ますが、 今みなさんの生活している地域ではどこで何cmくらい積もっていて どんな様子ですか? 雪でうれしかったこと苦労していること等もいろいろ教えてください!

  • 東京に雪 嫌だ

    東京に都会に 雪が降って喜ぶのは子供(ガキ)だけ 大人は東京に雪なんか降っても喜ばない いやむしろ迷惑に感じる 仕事柄 車で営業、配達に行くのですが都内で雪なんか降ると 運転は危ないし道は混むし色々気を使うし ろくな事がありません そもそも 寒くて堪んないです 皆さんは東京に雪 どうお感じになりますか? 私は東京に雪は不要 要らないです この質問 不快に感じた方は 回答はご遠慮下さい

  • 雪を見た事がありますか?

    雪を見た事がありますか? 1.毎年ある 2.数回ある 3.一度もない 僕は、2の「数回ある」です。 皆さんは、雪を見た事がありますか?

  • 冬は雪が降るもの…?

    私は東北に住んでいまして、冬になれば必ず雪が降ります。 しかしテレビで東京の風景が流れるときに思いました。 「雪が積もっていない…降ってないんだな~」 私は冬=雪のイメージで、雪が降れば「冬になった」と季節を感じるのですが、雪が降らない地域の皆さんは、寒さで冬を感じているんでしょうか。 雪がない冬を過ごしたことがないので、雪がないと寂しいなとも思います。 あなたのお住まいでは雪が降りますか? 雪のある、ない冬をどう過ごしているのか聞きたいです。 お時間のある時に回答下さい。

  • 大阪発 車旅で雪がないのは どこがありますか?

    急に お正月に旅行に行けるようになり 今頃から探しているのですが なかなか決まりません。 お知恵をお願いします。 決まっているのは 大阪発で 車で行きたいということ。 雪道には慣れていないので 雪の降らない所をと思うと  決まらずにいます。 距離によっては1泊でも2泊でも(3泊でも)大丈夫です。 テーマパークよりは 観光の方が嬉しいです。 今まで行った事がなく、行ってみたい所は 鳥取、島根、ですが たぶん雪ありますよね? あと四国、那智勝浦、長島も行った事がないのですが 高知を検索中観光地で雪がどう、と書いていたり、 お店があいていないとか。 長島は 困って色々あるし・・と思ったのですが ホテルがもう あいてなかったり。。 例年 お正月は旅行できないので 絞りきれずだし もういっぱいで泊まるところの確保も厳しいのですが 雪がない観光地といえばどこがありますか?

  • 雪が降ってきましたねぇ。。。

    こんにちは。 今日から3連休だというのに、 雪が降ってきたから、寒いし、出かけるのも嫌になりました。 みなさん、何してますか。(って、聞いたら、回答してるという回答がきそうだから) これは、止めといて、今日、この後、なにされますか? 質問者は、昼寝しま~~す。ほんじゃ、まぁ、そういうことで・・・goo (-goo-) goo

  • まだ雪降ってますか?

    関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 雪だるまを作った事はありますか?

    雪だるまを作った事はありますか? 1.大きい雪だるまを作った事がある 2.小さい雪だるまを作った事がある 3.ない 僕は、2の「小さい雪だるまを作った事がある」です。 皆さんは、雪だるまを作った事はありますか?