• 締切済み

おー寒いねぇ 雪がしんしん降り積もってきました。皆

おー寒いねぇ 雪がしんしん降り積もってきました。皆さんの心も無関心派の方々が多いようですね?元気よくいきましょう! お正月が終わったばっかりですよー。寒々と凍りついてるような方々が多いようですがファイト一発 回答者のみなさーん 今年も頑張って! 無視を通す事は止めましょうね?  笑い

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.5

おはようございます。 昨年暮れに築6年の家から築半世紀(50年)の平屋に引っ越しましたが(母がそれは昔の都営住宅の仕様だと言ってました)、すきま風だらけの安普請で寒いこと寒いこと。勝手口は外が見えるほど隙間が空いておりトタンの外壁にはあちこち後から配線を入れた大穴があり、室内の板壁との間はカラッポなので寒いわけです。 寒さが例年並みなのかどうかわからないほどです。 なんてことはない関東地方の平野部ですが、暖房の切れた朝は室内の気温が0度近くまで下がり、スマホが誤作動するくらい。 狭い家なのに石油ストーブを2台フル稼働しないと居られないので、20リットルのポリ缶が3日でカラになります。 夏も暑いんだろうなあと思います。 風呂場の土間コンが穴だらけできっとナメクジも入ってくるでしょう。 それ考えると寒さの方がましな気もします。 愚痴を言ってしまいましたが、シャビーシックな日本家屋で畳に茶箪笥、ちゃぶ台の生活もいいものです。気に入って住んでおります。 DIYもやりがいがありそうで、長く楽しく住めそうです。 今年からファイト一発です! えーと、ご質問への回答はこんな感じで良かったのでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

へい、ご回答有り難う有り難う。石油ストーブですか?   いつからやってないかなーコチラは石油は危ないので電気ストーブです。 兎に角風邪に気をつけて元気よくいきますよー、 ハイ、いいですかー?    ハイ、ヤッホー、ヤッホー  ハイ、一緒にもう一発、元気よく、 大きな声で  ヤッホー!  何だか山びこが 聞こえて来そうデスネ?  今年も元気よくいきますよー、 解りましたヨー ! ホラー  早速、 お返しが 帰って来ました。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

大阪は朝夕は寒いけど昼間は日がさして暖かいです。 今日は、旧暦12月19日ですのでこれから寒くなります、1月28日旧正月から2月にかけて 一番寒くなります旧暦1月が終わる2月末まで寒いです。 1月26日旧正月の餅つきして寒さぶ飛ばします。 残念ながら、昭和30年くらいから、旧正月しなくなりました。

u59605960
質問者

お礼

元気が取り柄、元気過ぎて 自転車で2度転んじゃいました。ひざが痛かったです。今年も元気よくヤッホー !

• hekiyu
回答No.3

お正月が終わったばっかりですよー。   ↑ 挙げ足を取るようですが、お正月というのは 1月のことです。 まだ終わっていません。 元気よくいきましょう!    ↑ 元気はいいですね。 元気は。 質問者さんは元気でいいですね。 ワタシも元気でやっていきます。

u59605960
質問者

お礼

間違ってへ、へ、へ 👅へきゆさんと違う人に今年もヨロシク!!    はい元気よく、 ヤッホー!  サアー一緒に叫ばましょう?    ヤッホー!   ハイ、元気よく、いいですか?もう一度、ヤッホー !!

noname#233747
noname#233747
回答No.2

寒いですね… 此方は北陸なのですが日中に西側の窓が凍りついて開かなくなるほど冷え切っています なんでも、この寒波は、松岡修造がメルボルンに取材に行った事が由来の様です(ぇ

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難う有り難う。福井から新潟県方面は豪雪地帯に成るんでしょう? こちらは5センチ降っただけで大変です。 雪かきも命がけですね?なんとか簡単に自然と雪害を解消できんもんですかね?

• ithi
回答No.1

u59605960 さん、こんばんは。 こちらはどちらかというと突風ですね。北風のものすごいのが時々吹いてきます。午前中に比べ、午後はいくらか収まりましたけど、看板とか飛んでくるんじゃないかと思いました。

u59605960
質問者

お礼

元気だった? 今年もヨロシク?有り難うございました。