• 締切済み

まだ雪降ってますか?

関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

noname#182482
noname#182482

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>まだ雪降ってますか? 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?       ↓ 大阪 雪は降っていません(雨です)。 幸はクリスマス前後にチラチラしたり、深夜から早朝にかけて降ったのか、朝、車の上にうっすらと積もっていたことが有りましたが、寒さが厳しい冬ですが、本格的な雪の日はなく、未だ積雪はゼロです。 尚、車の方は例年通り12月中旬にはスタッドレスに嵌め替えてますが、山間部に出掛ける時以外には余り効果効能を実感していません。

noname#182482
質問者

お礼

大阪は雨ですか 関東方面は静岡以東雪でした ありがとうございました

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 止んでいませんね。 10cm程度です。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#182482
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

北海道ですが。 今日は、雪降ってません。 >どれぐらい積もりました? ↑ はい。 このくらい積もりました。 ↓ 平成25年1月11日現在、降雪量429cm、積雪深65cmです。

noname#182482
質問者

お礼

さすが北海道ですね ありがとうございました

noname#181154
noname#181154
回答No.1

雨になってませんよ。まだ雪です。 20時頃まで降るとか。そのあと少し雪かきしようと思います。

noname#182482
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 明日は 関東でも 雪みたいですが 雪になれない都心部にとって 積雪は ほんの少しだけ、痛いですか?

  • 明日、東京23区で雪は降ると思いますか?

    >関東甲信地方でも、18日昼ごろ雪や雨が降りだし、19日にかけ広い範囲で雪が予想され、関東>地方の平野部でも積雪になる恐れがあるという。 なんか天気予報をおおげさすぎると思うのは私だけでしょうか。 それともやっぱ積雪(平野部でも山に近い場所はあるだろうけど)はあるのでしょうか。

  • 日本(沖縄以外)で一番雪が積もらない所は?

    去年末から今年にかけての記録的な大雪。 先月は南国の鹿児島や高知でも10センチの積雪を記録しました。 関東地方も明日は雪の予報が出ています。 でも東京もここ最近は、雪が降ることがあっても地球温暖化やヒートアイランド現象のために積もることってほとんどないですよね。東京も含めて南関東一帯は日本でもかなり雪が積もらない地域なのかもしれません。他にも雪には縁のない地域はあると思います。 ずばり日本で一番雪が積もらないところはどこなのでしょうか? もし分かれば雪が積もる頻度も教えていただきたいです。

  • 東北の雪事情について

    東北でも、「雪の降らない地域」又は「雪は積もるけど、屋根の雪下ろしをするほどは積もらない」地域はあるのでしょうか。日本海側と太平洋側とでは違いますか? 今年の積雪は猛烈で、死傷者も出ているというニュースを見て、いつか東北地方(できれば山形県)に住みたいと思っていた気持ちが、無理かも‥と徐々に諦め気分に変わってきています。 (「屋根の雪下ろし」が自分でできるのか、婆になってからでもできるのか、と考えると、やっぱり無理と思ってしまいます。) よろしくお願いします。

  • 雪の中の上棟・・・

    天気予報が雪を伝える中、上棟を決行すると工務店から伝えられました。私たちは延期してほしいと言ったのですが、雨でも雪でも決行するといってとりあってくれません。関東の南部のため、雪はめずらしくのです・・・。 上棟後に、養生のためブルーシートなどで雨雪対策をしてほしいと言っても、危険なのでできないとの回答でした。どなたか体験談などお聞かせください!

  • 東京が報じない雪の話題

    東京が報じない雪の話題 札幌積雪120cm超(8年ぶり) JR33本運休で1万人に影響 冬型の気圧配置が強まった影響で、道内は16日夜から17日朝にかけ札幌や日本海側を中心にまとまった雪が降り、札幌では17日午前5時に積雪が128センチとなり、2005年3月13日に121センチを記録して以来、8年ぶりに120センチを超えた。  札幌管区気象台によると、18日午前0時までの24時間降雪量は石狩管内新篠津村と留萌市幌糠で21センチ、札幌市南区小金湯で19センチ、札幌で12センチなど。  この雪のため、JR札幌駅構内で17日午前6時30分ごろ、札幌発新千歳空港行きの快速列車で、ブレーキ装置が凍結して動かなくなる不具合があり、約37分遅れるなどして新千歳空港―小樽間の快速列車など計33本が運休(部分運休含む)、約1万人に影響が出た。  同気象台によると、18日は低気圧が北海道に近づくため、太平洋側西部と日本海側南部で雪が降る見通し。18日午後6時までの24時間降雪量は、20~30センチを予想している。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/442289.html 東京も雪だそうですが全国ニュースでわずかの雪であまりにも東京は騒ぎすぎではないのでしょうか? 全国は東京だけなのではなく北海道から沖縄まで全てが全国なのですから東京集中はおかしくないでしょうか? 地方が大変なことになっていてもさらっと流してすぐ次のニュースに行くのが腑に落ちなくないでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 雪の日の出勤

    こんばんは。住んでいる地域が記録的豪雪で、100cm越えの積雪です。 スーパーのパートタイマーをしています。明日はお店が営業するそうなのですが車が動かせません。 歩いて出勤できる人は出勤とのことですが、私は自宅から職場まで2.5km、通常で徒歩30分弱です。明日は雪で足場が悪いため1時間はかかると思います。 このくらいの距離ですと出勤するべきでしょうか。 できれば休みたい(。-_-。)

  • 「大粒の雪」という言葉を使いますか?

    北日本で大雪、関東地方で積雪ということで、最近ニュース番組で雪の話題が取り上げられること多いですね。 それで、番組内のナレーションや、アナウンサー、気象予報士が「大粒の雪」(ボタン雪のこと?)という言葉をちょくちょく使っていて気になりました。 私の住んでいるところは、多い時は50~60cmぐらい積もるのですが、子供のころからボタン雪やぼた雪などは使っても、「大粒の雪」という言葉は聞いたことがありません。 私が知らないだけかもしれないのですが、小説等でもそういう表現がされているのを見た記憶がありません。 皆さんは実際に「大粒の雪」という言葉を使いますか? また「大粒の雪」という言葉に違和感はないですか? できれば、お住まいの大まかな地域(雪が降る、積もる等)も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東海道線のダイア、雪で乱れる可能性は?

    関東地方のあすの予報は雪になっていますが、午前中の湘南新宿ラインのダイアに影響は出るでしょうか? どのくらい降るかによるでしょうが、特に雪や風に弱い路線もあると聞いたので・・・ ご存知の方、教えてください!

  • 関東の雪について

    今後都内でも夕方から大雪になる恐れがあると報道されてますが その後(日付が変わる15日)くらいからは次第と雨が強まると予想されてますが 仮に夜までに雪が積もってもその後の雨(強い)で明日の朝出かける時には ほとんど雪は溶けているでしょうか?