• ベストアンサー

雪が降ってきましたねぇ。。。

こんにちは。 今日から3連休だというのに、 雪が降ってきたから、寒いし、出かけるのも嫌になりました。 みなさん、何してますか。(って、聞いたら、回答してるという回答がきそうだから) これは、止めといて、今日、この後、なにされますか? 質問者は、昼寝しま~~す。ほんじゃ、まぁ、そういうことで・・・goo (-goo-) goo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136690
noname#136690
回答No.1

こ、こんにちは(汗) 大変です(>_<) 鉄道も、バスも、高速道路もみ~んな止まってます。 運悪く、僕は今日夜勤です。 1時間くらい前には起きないとなりません(>_<) それでは、もう寝ますzzz

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 夜勤、頑張ってください。 路面が凍っているところもあると思うので、足元には注意してください。(・o・)

w_letter
質問者

補足

大変なときに、汗かきながらも、最初にご回答いただきありがとうございます。(・へ・) これからも、よろしくお願いします。 ちゅーことで、BAに決定だぁ~~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.6

 こんばんは~。(((^~^)))ブルブル  今日、この後は寝ます。  寒いし、頭痛いし、葛根湯も飲んだし。  明日、上の子が学校で、朝早いジョ。(TдT)  アッ、補習とかじゃないですよ、  動物の世話をしにいきます。  今日はちょっとハードな一日?でした。  仕事を終えてから急いで帰って、  雪の中、下の息子を連れて制服の採寸のため車で出掛けて、  お買い物、夕飯のしたく。  マウスが壊れてるのを思い出して、  また、雪の中を車でヤマダ電機までブ~ン。  ナンジャカンジャしていたらこんな時間。  ここをみながら寝ます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おかぁさん。寒の戻りで、急に寒くなってるから、 風邪ひかないようにね、ダジョ(-_-) あったかくして、十分に体を休めてください。 すでに、昨日の話になるけど、 今日一日、ごくろうさんでした。(^ε^)/ 車も、路面が凍結している場所があるから、安全運転でねぇ。(・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

奈良地方です。 夜半から降り始めて朝にはしっかり積もりました。 今日は子供を連れて近所の芝生の広い公園に行ってきました。 大きな雪だるまを作りましたよ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もしかして、奈良公園ですか? やぎさん、じゃなくて、鹿さんは、どうしてるんだろぉ~~ と思ってしまいました。 子供さんには、いい思い出になってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

住んでいる愛知の市だと質問書いた時には既に積もってたんだよね。朝7時くらいから降りだしたから。 で、今日は仕事でした。帰りは傘が必要ないくらいの霙に変わっていて今も霙だから積もった雪も大分溶けたけど、明日も雪の可能性あるからまだ注意しないとです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今日は、お仕事でしたか。ご苦労さまです。 明日は、路面が凍結しているかもしれませんから、出かけるときには、足元に注意してください。(・o・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

雪は好きです。 雪見に行ってきました。 雪は綺麗ですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 雪見に行かれましたか。 寒いのと、ノーマルタイヤなもんで、出かけないほうがいいな、と思って、今日1日家でのんびりしていました。 雪見にいけば、よかったかな(>o<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

雪降っているんですか。3連休なんですね。これは地域限定だなあ。今日は30度だし、連休でもないですけど。 回答します。 娘の誕生日の買い物と家族の食事が終わったので、誕生週もそろそろ終わり。誕生日じゃなくて、一週間好きな事が出来る我が家のオリジナルです。近頃の若者はプレゼントも自分で選びたいので、サプライズはなし。腕時計が欲しいというので何軒も回り、2本買い(なぜ色違いで二つ欲しいのか昭和生まれの私には理解不可能)、日本レストランで刺身とラーメン。明日は、レバーを買ってパテを作ります。 プロシュートとカマンベールと刺身とレバーパテの好きな娘は、将来貯蓄できるんでしょうか。心配。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 誕生週は、1週間の連休にしないのですか? なんか、娘さんと、ほのぼのと楽しまれたようで、よかったですね。 娘さんが、貯蓄できるかどうかはわかりませんが、 貯蓄できる旦那はぁ~~んを見つければ、一家安泰ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • はじめまして。 今日も寒いですね、でもこちら愛知南端は今年に入ってまだ雪を全く見ていません。 連日ニュースで各地雪が降っている映像を見ますが、 今みなさんの生活している地域ではどこで何cmくらい積もっていて どんな様子ですか? 雪でうれしかったこと苦労していること等もいろいろ教えてください!

  • まだ雪降ってますか?

    関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

  • 雪だるま。溶けないようにしたい!

    昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。 私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。 辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。 作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。 前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。 その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 御回答お待ちしています。

  • 東京に雪 嫌だ

    東京に都会に 雪が降って喜ぶのは子供(ガキ)だけ 大人は東京に雪なんか降っても喜ばない いやむしろ迷惑に感じる 仕事柄 車で営業、配達に行くのですが都内で雪なんか降ると 運転は危ないし道は混むし色々気を使うし ろくな事がありません そもそも 寒くて堪んないです 皆さんは東京に雪 どうお感じになりますか? 私は東京に雪は不要 要らないです この質問 不快に感じた方は 回答はご遠慮下さい

  • 雪は見えるか?

    中学生の時、友達と意見が分かれてけんかになったことなんですけど、「光がいっさい入らない暗室に雪を置くと、暗室内にいる人にその雪は見えるのか?」つまり、「光の入らない場所で雪は自然に発光するもんなんでしょうか?」という質問なんですけど、どうぞ回答お願いいたします。

  • 1.今日、貴方が住んでいる所は雪が降りますか?

    1.今日、貴方が住んでいる所は雪が降りますか? 2.今日、貴方の住んでいる所は雪が降りますか? 1と2の違うところは「貴方」の後に繋ぐ接続詞です。 ここでは「が」と「の」どちらを使っても間違いじゃないんですか? どっちも正しい日本語ですか?

  • 冬は雪が降るもの…?

    私は東北に住んでいまして、冬になれば必ず雪が降ります。 しかしテレビで東京の風景が流れるときに思いました。 「雪が積もっていない…降ってないんだな~」 私は冬=雪のイメージで、雪が降れば「冬になった」と季節を感じるのですが、雪が降らない地域の皆さんは、寒さで冬を感じているんでしょうか。 雪がない冬を過ごしたことがないので、雪がないと寂しいなとも思います。 あなたのお住まいでは雪が降りますか? 雪のある、ない冬をどう過ごしているのか聞きたいです。 お時間のある時に回答下さい。

  • 1.今日は関東は大雪らしいが時期的には雪は珍しいも

    1.今日は関東は大雪らしいが時期的には雪は珍しいものなのだろうか? 2.皆さはこの大雪の中で如何に過ごされるだろうか? 天気カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。