• ベストアンサー

相手の立場に立って考える具体的な方法を教えて下さい

20代社会人です。 タイトルの通りです。 できるだけ具体的な方法を教えてください。 また、相手の立場にたって考える方法が詳しく具体的に書いてあるような本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#225051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

基本的な考え方は、自分がその立場になったらどういうふうに考えるだろうか、ってことでしょうね。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

(再)チアミでなくてチラ見のつもりでした。常に自分の姿をちらちら確認するというつもりでした。

• kaitara1
回答No.1

自分の姿を写す小さな鏡を用意しておく。面談の場合は相手にわからないような置き方をして相手と話している自分の姿を常にチア見することを心掛ける。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。