• 締切済み

やばい

A.転校してきて2週間で、先生に本気でおこられる人。 B.転校してきて1年半で、クラスのみんなから嫌われる人 やばいのはどちらですか?

noname#225029
noname#225029

みんなの回答

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.4

A 2週間で怒られるなら、その気があれば直せる。 B 嫌われるまで1年半もかかるなら、たいした程ではない。 本当にヤバイのは2週間でみんなから嫌われた時。 …さすがに、これはアセる。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

怒られたことに関して、その後改善をすれば問題はないはずです。もし反省の余地も見えず、何度も怒られるようならやばいでしょう。 Bの方がやばい可能性は高いですが、転校が二年生になってからであれば、1年半経つと中学や高校なら間もなく卒業ですから、それほどやばいことではないと思います。

  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.2

それだけでは判断できません。 が、一応Bかなと答えておきます。怒られるのは1回の出来事でしょうが、みんなに嫌われるのは日頃からおかしい何かがあるか、よほどのことがあったかでしょう。 ただし、こんな場合は何らやばくありません。 本気で怒られても、すぐに反省して次に活かせる人なら問題ありません。 クラスのみんなから嫌われたのが、覚悟を決めてクラスメイトのいじめに立ち向かったなどが原因なら問題ありません。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.1

Bですね。

関連するQ&A

  • やばい

    A.転校してきて2週間で、先生に本気でおこられる人。 B.転校してきて1年半で、クラスのみんなから嫌われる人 やばいのはどちらですか?

  • 変わり者

    小6から中2まで同じクラスだったある人です。 その人(稲垣:仮名)は小6の時に転校してきました。 稲垣は嘘つきで、授業中でも別なことをしていて、転校してきて約2週間?で先生に本気で怒られました。正直、稲垣が転校してこなければ、私たちは担任の本性(本気で怒った姿)を見ることもなかったし、知りませんでした。 そして中学になると1年から2年の前期まではいたって普通でしたが、2年の後期になると他人の悪口をボロクソに言うようになり、ある女の子(Aさん)をいじめるようになりました。 Aさんは稲垣のことをいじめられたから中学を卒業したらもう一生会いたくないし、死んでほしいと言ってました。 稲垣についてどう思いますか?

  • 転校生

    転校して2週間で先生に本気で怒られる人をどう思いますか?

  • やばい

    転校してきてたったの2週間で先生に本気でおこられる人ってやばいよね。 (実際、私の学生時代のクラスメイトにいましたよ)

  • 高校3年で転校したい。

    学校を転校もしくは、通信へ行きたいと本気で考えています。 仲のいい子皆とクラスが離れてしまい一人ぼっちになってしまいました。 元のクラスが一緒だったAちゃんは2年の頃はぶかれて、私に助けを求めてきました。泣かれてしまった手前一緒にいよう?と声をかけ一緒にいるようになりした。 そして私はAちゃんに依存してしまい、周りが見えなくなり自分が利用されてる事にも気づかず、Aちゃんのためにクラス分けの希望も変えてしまいました。 途中で他の仲の良かった子が、利用されている事を私に気づかせてくれて、依存が解けました。 でもクラス分けの希望を変えられずそのままAちゃんと同じクラスになり一人ぼっちになりました。 Aちゃんの為にしたことが何もかも裏目に出て後悔しています。 助けてあげたはずのAちゃんは私が一人ぼっちでもたすけてくれません。 私の今のクラスは元のクラスの子がほとんどでグループがほとんどできています。 なんとか入れるように努力していますが、なかなか上手くいかず本当にクラスにいるのが辛いです。 あと1年なのはわかってます。 でもこんな事で悩んで勉強も手につかず1年を無駄にするのは嫌です。 新たな環境に身を置きたいなとも考えいます。 もうどしたらよいかわかりません。 逃げることだとはわかっていますが、本気で転校も考えています。

  • 小学校 20人の転校

    都内の小学校6年の母です。 「息子達を救う方法」で皆様に貴重なご意見を頂き、できる事は実行している最中なのですが、やはりどうしても、解決はしません。解決というより、学校・教育委員会の動きが全く伺えず。この先保護者はどこへ訴えたらいいのかわからず。転校を本気で考えました。転校は最終手段だと思っていたのですが、ここで問題が、20人の男子生徒を受け入れてくれる小学校は都内でないでしょうか?1・2年は2クラスあったのですが問題児の事で転校していった子供がこの時点で5人いて3年からは1クラスになりました。少しは良い時期もありましたが、もうこのクラスでの解決はできなさそうなので受け入れてくださる小学校があれば転校したいのです。3年からはみんなで協力して頑張って来たのでこの男子生徒全員で転校したいです!!お力をお貸し下さい。

  • どうしてここまで嘘をついたのでしょうか・・?

    私の友達でよく嘘をつく子がいました。(Aさんとしておきます。。)Aさんは、嘘をつき、人の気を引き、心配してもらいたい、と思っているような感じの子でした。クラスの子達は、暗黙の了解のように、何も言わず普通に接してきましてた。 しかし、事件が起こりました。 Yさんというすごくかわいくて頭のいいクラスメートのAさんの友達がいました。今3年なのですが、Yさんは1年のころからAさんに一緒の塾行くように誘っていて、Aさんは一切断らずイロイロな塾すべて一緒に行ってました。そして、この2人は、学校以外ではほとんど一緒にいて、よく喧嘩もしていましたが仲がよかったんです。しかし、半年ほど前から、AさんはYさんに「私、実は転校するの。」や、「昔から身体弱くて・・心臓も悪いし、脳にもちょっとした病気があるの。それで・・わたし、後3年しか生きることができないの・・」など言っていたそうなんです。「このことは担任の先生にしか言ってないから、誰にも言わないでほしい。。」と言っていて、Yさんは本気にしていて、Aさんよりももっと仲のよい子にも言わず、Yさんのお母さんにしか言っていなかったそうです。そしてYさんのお母さんも一緒に協力するようになって、塾の送り迎えをしたり、転校するときに渡すプレゼントも手作りで準備していたそうです。Aさんの機嫌が悪くても、病気があるからしょうがないと思って我慢していたそうです。そして最近になって、Yさんがすごくしんどそうでご飯を食べられない状態でした。授業中泣き出したり・・。そして少したってからAさんもしんどそうだったのでみんなが大丈夫か聞くと「ずっと病院通ってて・・最近眠れないし・・」と言っていました。そしてみんな心配していました。するとある日、Aさんがすごく体調が悪そうにしていて、気持ち悪いといってトイレに駆け込んだり、過呼吸になったり、倒れこんだりしたんです。クラスの子はとても心配して、保健室に行ったりきたりをくり返していたんです。そしてその日の放課後、Yさんは先生に相談することを決意したらしく、「先生・・、先生もご存知だと思いますが、私もう耐えられないんです。Aさんをみてると・・」と言うと、先生は「え・・・何のことですか・・!?」と言ったそうです。。その後、先生がAさんのご両親に電話をして確認を取ると、転校のことや、昔から身体弱くて・心臓が悪く・脳にもちょっとした病気があって、後3年しか生きることができない、ということは全部全くの嘘だったんです。そのことを知ったYさんは人間不信に陥り、学校も1週間休んでいて、家で食事もせず、ただ泣いているだけだそうです。「授業中、私がAさんのことを心配して、しんどくなってトイレに吐きに行ったりりしたのを見て喜んでたのよ・・!!!」と言っているそうです。当然のことながら、Aさんは嘘だとばれたので学校に来ていません。先生によるとAさんは「嘘をつく事でしか自分の居場所を見つけれなかった。」「ずっと自殺願望を抱いていて、心配してもらうことで、自分の存在価値を知ることが出来なかった。」と言っていたそうなのです。今私たちクラスの子達は、Aさんの言葉が本当なのかすごく疑ってしまいます。「どうしてそこまで嘘をつく必要があったの?」と思います。それと、Yさんの状態も少し疑問におもうのです。。そこまで落ちてしまうものなのか・・。 専門家の方、あるいは、似たような経験があるという方はどんなことでもいいので、コメントをいただけたら嬉しいです。お願いします。。

  • 本気で好きなの?自分が分からない

    高校3年の女です。 私は、好きな人ができるときに、その人の雰囲気や仕草、行動などに惹かれるため、よく一目惚れのようなのをします。 私は今好きな人(隣のクラスの人→以下:A)がいます。 中学生の時本気で好きな人ができ、その時の衝撃をうけた感じというか、ビビっと来た感じが今の好きな人ができたのと同じような衝撃だったので、好きなんだ!と確信しました。 しかし、ごく最近また同じような感じを受ける人(同じクラス→以下:B)ができました。 正直自分が分かりません。 「本気で人を好きになる」ってどういうことなのかでしょうか。 私が本気でAが好きなら、Bのことを好きなのかな?とすら思わないだろうし… でも、意味不明かもですがAの事考えて悲しくて泣いてしまうこともあり、やはりAのこと本気で好きなのかな?とも思います。 いろいろと考えて頭がおかしくなりそうです。 分かりずらい文章ですみません。 こんな私に何でも良いのでアドバイスなど宜しくお願いします。

  • あきらめなきゃいけない恋

    こんにちは 私は、某女子校の生徒でした。 あるとき、こともあろうか、先生に恋してしまったのです。しかも、中年で既婚の先生に!最初は面白半分で、友達に「あの先生かっこよくない??」みたいに言ってただけなのですが、だんだん本気になってしまいました。 しかし、あるとき、転校することになってしまいました。前々からわかっていたのでショックではなかったのですが、とてもさびしい気持ちになりました。でも、いつかはあきらめなきゃいけないのだから、この転校は恋をあきらめるのにいい機会なのかもしれない、と前向きに考えることにしました。 しかし、そううまくはことは運ばなかったのです。転校先の学校は、共学だったので、新しい出会いに期待しようとか思っていました。でも、ダメなのです。みんな子供すぎて、全然恋愛対象どころか、友達にすらなりたくないような人ばっかりでした。 しかも、しょっちゅうその先生が夢に出てしまい、忘れたくても忘れられないのです。 もう、転校して一年もたちますが、まだ想いはまったく変わりません。正直、最初は自分の想いがここまで強いとは思いませんでした。極力忘れようとして、友達などには「もうあんな先生のことなんか好きじゃないよ」といってみたりするのですが、自分のきもちにうそはつけません。 私の場合は「時が解決する」というのは通用しないようです。 どうやったらあきらめられるのでしょうか? どうやったらその先生のことは「過去」になるのでしょうか?

  • 提案する人は先にそれをしておかなければならないのか

    漫画『聲の形』1巻にこんな描写があります。小学校のあるクラスでのことです。 A先生「耳の聞こえない○子ちゃんのために、みんなで手話を覚えましょう」 B先生「A先生は手話ができないんですか?」 A先生「はい、今から覚えようかと」 B先生「自分がやるより先に生徒に覚えさせようなんて恥ずかしいと思いませんか?」 結局、みんなで手話を覚えるという提案は否決されます。 A先生の行動(提案と手話ができない事実)はいけないことなのでしょうか? ではここに手話のできるC先生がいたとして、C先生がA先生と同じ提案をしたら、みんなで手話を覚えなければならなかったのでしょうか? 提案内容はクラス全体にかかわるものであり、それがクラス全体にとって正しいか否かで判断されるべきではないでしょうか。 それを提案した人が誰であるかは無関係ではないでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。