• 締切済み

やばい

A.転校してきて2週間で、先生に本気でおこられる人。 B.転校してきて1年半で、クラスのみんなから嫌われる人 やばいのはどちらですか?

noname#225029
noname#225029

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.4

A 2週間で怒られるなら、その気があれば直せる。 B 嫌われるまで1年半もかかるなら、たいした程ではない。 本当にヤバイのは2週間でみんなから嫌われた時。 …さすがに、これはアセる。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

怒られたことに関して、その後改善をすれば問題はないはずです。もし反省の余地も見えず、何度も怒られるようならやばいでしょう。 Bの方がやばい可能性は高いですが、転校が二年生になってからであれば、1年半経つと中学や高校なら間もなく卒業ですから、それほどやばいことではないと思います。

• smash27
回答No.2

それだけでは判断できません。 が、一応Bかなと答えておきます。怒られるのは1回の出来事でしょうが、みんなに嫌われるのは日頃からおかしい何かがあるか、よほどのことがあったかでしょう。 ただし、こんな場合は何らやばくありません。 本気で怒られても、すぐに反省して次に活かせる人なら問題ありません。 クラスのみんなから嫌われたのが、覚悟を決めてクラスメイトのいじめに立ち向かったなどが原因なら問題ありません。

• info222_
回答No.1

Bですね。