• 締切済み

やばい

転校してきてたったの2週間で先生に本気でおこられる人ってやばいよね。 (実際、私の学生時代のクラスメイトにいましたよ)

noname#225453
noname#225453

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

小学校カテゴリーなので,転校してから2週間,朝から下校時までほとんどその先生が授業していたのでしょう。その先生の授業が週1回あり,その2回目で叱られたのではないと思います。ある児童の素行を観察するには十分な時間でしょう。 「本気」かどうかどうしてわかるんですか? 「ばかやろう!」と叫んで胸ぐらをつかみ,往復ビンタを連発で食らわせたんですか? ぼくが本気で逆上すればそうなります。そんな蛮行にはおよばなかったでしょうから,その先生の行為は「怒ったふり」を十分にふくんでいたと思います。 「やばい」とはどういう意味ですか? 小学校には留年や退学処分の制度はありませんから,身分が「やばく」(危うく)なる心配はないでしょう。その児童の知能や精神状態が「やばい」(普通の範囲から外れて病的だ)という意味ですか? 行く末が「やばい」(浮浪者や犯罪者などになる可能性がある)という意味ですか? あなたの説明も穴だらけで,そうとうに「やばい」(思考力の欠如が危惧される)よ 笑。