• 締切済み

韓国の10億返金

日本に返金しようと言ってる勢力があるようですが 方法は? 送金したのが日本の銀行口座経由だとその口座に振り込む手があると思うけど その場合の受取り拒否の方法がイマイチ分かりません。 日本側が口座を経由しない方法で送金したならその返金方法は? 小切手で振り込んだのなら逆に小切手を郵送してくるとか? 受取り口座が相手に知られてるのだろうか?

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.4

民主主義なのに知らされてないほうが 悲しくないですか? いつ払ったかさえ、知らされてません。 韓国より日本側の対応に疑問です。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

回答No.3

韓国が設立した財団への基金ですから、いわば民間だった寄付金ですから、変換の手段などというものは存在せず(全世界でも前例がない)、変換できたとしても、韓国が設立した財団までで止まります。 又それを強引に返還したら国交断絶するなどの必要があると思われ、その場合は日本が所有する7兆円以上の韓国ウオンを処理する、通貨スワップしたお金も戻す(なにせ円で貸したのでなく、ドル建て貸したので返すのはドルであるのが基本です)、今まで韓国が受け取ったODA等の莫大な基金も戻すのかと言うことにもなります、その時韓国政府が本当にそんなことは出来ないでしょう、では特定の基金だけって、いくらなんでも基金を返す前例がない中、そのうちの一部10億円だけって更に世界で例がない異例な状況で、韓国が世界での信用はどうなるでしょう(同じ国家が払うこっちの基金は受け取るか、こっちの基金はほしいと言ったが国民感情に合わなかったので返すので無しにしてくれと国際社会に言うようなものです、普通に考えれば返すなら国交断絶とかで、全部突っ返すのが普通でしょう。

質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.2

実際には、「お前らの金なんて要らないから返すぜ!」って 対外的に言いたいだけで、実際には返金されないと思いますよ。 災害の支援金も、他所よりたくさん出すよ! と言って踏み倒すし...。 印象操作でしょうね。

質問者

お礼

回答No.1

あなたもか・・・ 何故 解からないの? 既に 歴史は 国という概念から 地球という概念に変わり どの国がどう? の時代が 終わったのに・・ まっ 歴史の切れ目が公に解かるのは 子孫が歴史年表を書き替えた後・・ それまで 一生懸命 他国でも何でも非難しときなさい・・

質問者

お礼