• ベストアンサー

他国で借りたお金の返金のための海外送金の方法

韓国旅行中に友人(韓国人)にある代金(800,000Won相当)を立て替えてもらいました。バタバタの旅行だったので帰国までに返金するつもりがその後、その友人と会う機会を失って帰国してしまいました。早く海外送金で返金したいのですが、方法が分かりません。通貨の問題もありますし、何か海外送金は規制があったような気がします。相手の韓国の銀行の普通口座(WON)に振り込みたいのですが、方法をご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

相手の口座番号とかが判ってるなら、日本の銀行の窓口経由で 振り込めます。 ただ、判らない場合は連絡取って口座番号を教えてもらいましょう。 日本円で8万くらいでは規制にも触れません。 https://www.mof.go.jp/international_policy/gaitame_kawase/gaitame/recent_revised/ko002.htm

SafetyFirst
質問者

お礼

お礼遅くなりました。先方に口座番号を問合せ中です。どうもありがとうございました。