• ベストアンサー

洗濯機を使えない衣類をエマールで手洗いした場合

脱水は洗濯機を使ってもいいのでしょうか? 脱水もダメマークは有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

添付画像のような表示がなければ脱水はOKです。 洗濯機の脱水を使っても大丈夫ですが、設定を1分とか、そばについて本格的に回り出したらすぐ止めるとか、ごくごく軽く絞った方がいいです。 衣類にもよりますが、バスタオルの上に手で軽く水分を絞った衣類を置いて吸い取らせる脱水をする方法もあります。型崩れしやすいものはこうすると良いです。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脱水がダメと書いてなくても、洗濯機を使えない衣類ということは、 脱水も含め洗濯機を使うようなことをしてはダメだということです。 そういった場合は手洗いをして、軽く絞って、タオルなどで水を切る等をした後に 水滴がぼたぼた垂れる状態で干すしかありません。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。