• 締切済み

バイトの有給、いつ頃申請すればよい?

楚山 和司(@k_soyama)の回答

回答No.4

社会保険労務士の楚山です。引き続き回答させていただきます。 お見込みのとおり、3)のお伺いに当たるものと思われますので、まずは会社に延期をかけあってみましょう。 既に引継講師を探している状況ということは、少なくとも退職の事実自体は会社で承諾されているとみなして差し支えないでしょうから、あとは合意形成次第です。 質問者様のケースでは幸いというべきか、雇用保険や社会保険には加入されていないことと思いますので、その点会社としても不都合はないはずです(あるとすればその4日分の質問者様の賃金にかかる労災保険料負担程度ですが、ごくごく少額です)。 次のステップへと気持ちよく進まれますよう、祈念しております。

smash27
質問者

お礼

非常に心強い回答でした。 合意形成の場できちんとこちらの意思を伝え、すっきりと社会人生活に移りたいと思います!

楚山 和司(@k_soyama) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用のみなさま、はじめまして。 社会保険労務士・保育士・キャリアコンサルタントの楚山 和司(そやま かずし)です。 このたびは当プロフィールページをご覧い...

もっと見る