• 締切済み

親のせいで

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.7

この文章だけでは、何とも回答できませんが 私ももの心ついたときから、酒乱・賭け事をする父親の家庭で育ち、いつも父親を殺したいと思いながら生きてきました。 しかし、そのなもののために自分の人生を終わりにしていいのか?っと何とか生きてきました。 その間、自分を救ってくれたのは周りの人達です。 これまで、七転八倒してきましたが今は父親を殺したり・自ら命を絶たなくってよかったと思っています。 「生きる気力があれば死ねますか?」 逆に生きる気力があるなら生き続けることです。死ぬことはいつでもできます。 今は、昔と違っていろいろな団体があるので自分にあった団体などを探して相談してみるのも1つの選択肢です。 生まれた家を変えることはできません。 しかし、生き方を変えることはできます。 精神的・身体的に辛いかもしれませんが、まずは近くの相談施設などを探してみてください。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る