• 締切済み

歌会始

新春恒例の歌会始についてです。 歌会始に出ている人は、皇族以外はほとんど無名の一般人ばかりですが、本職の歌人や文筆業の人は、応募をある程度制限されているのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 特に取り決めはない様ですね http://www.kunaicho.go.jp/event/eishin.html

alpha-1
質問者

お礼

早速御回答をありがとうございます。 ただ単に、本職の文筆家の投稿が少ないから、というだけの話なんですね。