• 締切済み

旦那が私たち家族は崩壊していると言いまわっている

旦那が1年前に浮気し、それから 旦那は子供の前でも、近所や友達仲間にも 私達家族は崩壊している、妻とは信頼関係も何もないと 言いまわっています。 そして俺が浮気をしたのも、私が日頃、旦那に いろいろ言うから、その背景があるんだと言いまわっています。 こんな妻の悪口を言いまわったり、 自分の家族は崩壊している、終わっているんだと 聞かされた周りの人はどう感じるのでしょうか? そんなことを言いまわる旦那は情けないないのですが それを旦那に言ってもわかりません。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.12

まあ、あなた達夫婦は終わってるってこと。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

oosaka88 さん、こんばんは。 旦那が1年前に浮気し、それから 旦那は子供の前でも、近所や友達仲間にも 私達家族は崩壊している、妻とは信頼関係も何もないと 言いまわっています。 そして俺が浮気をしたのも、私が日頃、旦那に いろいろ言うから、その背景があるんだと言いまわっています。 こんな妻の悪口を言いまわったり、 自分の家族は崩壊している、終わっているんだと 聞かされた周りの人はどう感じるのでしょうか? どう見てもあなたの旦那さんは精神的な病気ですね。 独身時代はこんな傾向があったんですかね。 子供の前でいうというんですから、重症です。 失礼ながら、周囲の人間からは旦那さんはただのお馬鹿さん扱いですね。 おそらく、本音ではあなたと離婚したいんでしょうね。子供と一緒に追い出そうと考えているのかもしれないですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.10

何処の世界に、特定の他人の生活実態等、興味・関心を持ちますか、どうでも良いから ”放っておくだけ大体”旦那ブ男・女性ブス・喪女が相場だし、何てダサ・下らない話か。

回答No.9

奥さんが夫の悪口を言いふらすのも問題なのだけど、夫が妻の悪口を言った場合、白けるね。 「なんだコイツ。そんなに嫌なら離婚すればいいじゃない」って思うかな。

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.8

自分が浮気したクセにサイテーだ。 愛情のカケラもない。 そもそもなぜ崩壊したのか、なぜ信頼関係がなくなったのか、それは周りには言わないんですか? 簡単に離婚だなんて言い難いけど、私はその人には一生添い遂げる価値はないように思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

アホだなぁ~としか思いません。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

聞きもしないのに言ってきたとしたら「なんだこの旦那さん????」と不可解な印象を受けます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

家庭人、社会人として、未熟というか、おそらくずっと未熟なママの人ですね。周りの人も、また訳のわからない事を言っている。子供もいるのに情けない。または話しは聞くけど、内心無視と言うところでしょうか。 話しを聞いた人から尋ねられたら、心の底から困った顔で、家でもあの調子で、正直どうしたら良いか悩んでいるんですと、こぼしておきましょう。 夫婦を続けるかは、その上で。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

本当に別れたくてそのための方法として言いまわっているか、行き場をなくした依存心から「誰かと関わりたい」のでそのような行動をするのではないかと思います。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

「夫婦喧嘩は犬も食わない」つーことで、どうでもいいんですが、子どものことを思えば質問者さんがしっかりした方がいいのではと思います。 旦那さんが子どもと仲良くなかったり子どものことを考えて無さそうでしたら別居するか離婚した方がいいと思いますが、どうでしょうか。 お子さんを大事にしてください。

関連するQ&A

  • 夫婦の仲を、信頼関係ズタズタなど いい回る夫

    わざわざ夫婦の仲を、終わっているや、信頼関係ズタズタなど いい回る40歳の夫。 夫は浮気をし、その頃から 周りの共通の友達に 電話やメールで、 私の悪口や、自分がいかに 私からひどい仕打ちを受けていたか被害者のようにいいい回り、 私たち夫婦は もう崩壊してる、 信頼関係ないと言っています。 子供の前でも平気でいいます。 夫の親戚にも家族の写真入りの年賀状を送ったら、 わざわざ、その親戚にも電話をかけ、勘違いしないで、私たち夫婦はもう崩壊してるんだからと言い、私の悪口を話しています。 周囲も夫が浮気したことを 知っており、こんなことを 聞かされた友達や親戚はどう感じますか?

  • 旦那が家族より友達なんです

    カテが違ったらすみません。 私は去年の9月に入籍したての新米主婦です。よろしくお願いします。 タイトルどおりなんですが旦那が家族より友達を大切にしている気がして皆さんの意見がお聞きしたいです。 私たちは8年前に1度結婚して1度別れてまた去年復縁しました。子供は7歳の子がいます。旦那の友達は仕事仲間の人なのですが家族もいませんし、彼女もいません。そこで今度の日曜日に私の友達バツ2で子供2人の子を紹介する予定なのですが私はハッキリ言って彼女の子供が おおちゃくいとゆうかずるがしこすぎて私の子にあまり近づけたくありません。そのことを言っても旦那にはわかってもらえず友達とうまくいったら家族ぐるみの付き合いがしたいと言い出しました。時々ならいいのですがそのこには子供が感化されそうだし私も子供に怒りすぎてしまうので頻繁には会いたくありません。今回もよっぽど断ろうと思ったのですが旦那に友達がうれしがってるとか言われて今回だけは会うことにしました。彼女と友達が会ってうまくいけばそれでいいと思って紹介の話しをしたのですがこんなことになってしまいました。 しかも旦那が休みの日私も働いているので息子が帰ってくるときには家にいてねって言ったのにまたその友達の家探しと引越しで家にいてくれませんでした。あとちょっと前は今の生活も苦しいのに友達の家がないから将来財産にもなるし安い家を買ってかそうかな~って言い出してそれはやめてもらいました。が、そんなに家族より友達の方が大切なのでしょうかね?私にはわかりません。そこでさっきの紹介の話ですが今後そんなに付き合いをしなくていいようなだんなの気分が悪くならにようなううまい旦那への説得の仕方教えてください。 ちなみに旦那は寂しがりやなのか常に仲間に会いたがります。前は口うるさく言ってたのですがそれもだめと思い最近は言うのをやめました。

  • 旦那の交友関係、これ嫌ですか?

    1 旦那の素行の悪い友達A。 浮気しまくり、面倒な事(例えば皆でBBQ)は手伝わない。 けど、旦那の仲間の中のまとめ役で一番テンションが高い。 旦那はそいつは大学時代クラブで技能が凄かったから(さぼってても賞を取る)、凄い奴だと言っている。旦那がクラブをやめようとした時、ひきとめてくれたからいい奴だ、と。 しかし、旦那は「あいつは人の女でも寝取る奴だから信用できない」と。 妻は、「そういう信用できない友達と関わらないで」「あの人が私を見る目やばいから」と言ったけど、断固拒否。 旦那の悪口をAが言っているのを妻は旦那にいったけど(Aが妻に「あんな男のどこがいいの?何もとりえないじゃん」といったこと)、旦那は「まあ、別に正直に言ってるんだし、別に何とも思わない。俺だってあいつは軽いと思うから、他の奴にあいつ軽いよなあ、って言うし、別にお互い悪口を言ってるとは思わないから」と。 ある日、妻はAが遊びに来た時に無理にDキスされました。 2 友達Bの誕生日に焼き肉をおごってあげようと店に行った旦那。 食べている最中に、Bは誰かからの電話に出て、店を出て行ってどこかへ行ってしまいました。 戻ってくることもないし、電話で事情を話すことも謝る事もしなかったB。妻は「そんな最低な人と友達やめなよ」といったけど、数ヵ月後Bから誘われた旦那。あの件は怒っているけど別に怒りも冷めたし、って事で普通に遊びに行く。 3 全然親しくない大学時代の後輩の結婚式に参加。 他の旦那の同期は呼ばれてないからと、旦那は嬉しがっているが、妻の視点では祝儀目当てとしか考えられない。妻の反対を押し切り参加。 4 引っ越し手伝って、とかの明らかに利用されている手伝いに1人参加する旦那 5 かといって別に友達を大事にしてるわけじゃなく、日ごろは友達に悪口。「あいつはぐちぐちいう性格やからあかんねん」とか。けど「俺は人を嫌いになりきらんし、基本みないい奴だし、友達をずっと続けたい」と。 妻は夫の交友関係に口を出すものじゃないのでしょうか?? 私としては人としてどうかと思うやつとは関わらないで欲しいし、旦那が妻の意見を素直に受け止める可愛さがないのは嫌です。 理想は、「わかった、そうだな。そういう奴は最低だもんな。遊ばないようにするよ」といって、そうして欲しいのですが、難しい事なのでしょうか? 毎回、あいつと遊びに行く、とか言われたら私の気分が悪くなりますし(喧嘩が嫌なので反対はしませんが)、多分逆に彼から、言いにくいし気を使ったりストレスだと言われます。

  • 家庭崩壊してる人にとって家族に支えられたというのは

    テレビなどを見ていると、ごくたまに たとえば、うつ病その他難病の治療のとき、「支えてくれたのは家族でした。」 とか「夫(または妻、または子供)が僕(私)を救ってくれた。」とか言っているのを見て疑問を感じることがあるのです。 今は複雑な世の中になり夫のDVで苦しんでる妻や親が離婚してつらい思いをしている子供や家庭が崩壊して苦しい思いをしている人は増加しています。 そのように苦しんでいる人が、「支えてくれたのは家族でした。」 とか「夫(または妻、または子供)が僕(私)を救ってくれた。」とか言っているのを見たら(聞いたら)ますます、つらい思いをするのではないでしょうか。 報道の自由はありますが、今はいろんな境遇の人がいるので、 きれいごとを安易に言うのはどうかと思いますが、どう思いますか。

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?

  • モテない旦那

    32歳 主婦です。 旦那様の浮気に悩んでらしゃる方は多いですね。逆に、うちの旦那はモテません。一度も浮気をしたことがありません。仕事はよく働きます。私も旦那の事はもう興味がないので、携帯も見たことありませんし、旦那も私の携帯をみたことがありません。もうお互い冷めてます。男性としての魅力がまったくないのです。外見もよくありません。モテない旦那をもつ妻も悲しいものがあります。 魅力がない理由として、私に対して、プレゼントは送ったことない。 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。出無精である。会話がつまらない。外食が嫌い。趣味がない。まだまだありますが、こんな旦那と結婚して後悔しています。離婚もかんがえました。いろんなところに連れてってくれる友達の旦那様がうらやましいです。仲がよくて、常に笑いがある旦那いいですね。浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。こんな旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

  • 旦那の浮気で、家族会議、どう進めたらいいですか?

    3ヶ月前から旦那さんの浮気が始まりました。急に携帯に暗証番号入れたり、夜に出て行ったり、今までまったくしなかったのにおかしいと思い出しました。で、初めてのお泊りがありこれが、前の会社の付き合いで東京に行くとウソをついてほんまは近くのビジネスホテルにお泊り、帰ってから車の中を調べるとホテルの地図があったり車の行く場所検索履歴から東京なんてどこにもない。 ゴールデンウィークも子供と私を残し知らない間に出て行き帰らない。彼女の家に行ってました。 給料も半分以上持って行き、私のカードをも持って行き、うちはほんまにお金がないからこのときに使った携帯代 ETC代 カード代 ガソリン代 生活費 などなど全部、子供が大きくなったらあげようと2千円づつ貯めた定期を解約して払いました。 初めは旦那には「浮気をしてると思うか、俺を信じられないのか!」と怒られ、そこまで怒るんなら違うのかと信じてみた。けれど、携帯はずっと離さない暗証番号付き、なってもでない、バイブ音すらすぐ消す。おかしいでしょうと、いない間にカバンを探すと出るは出るは浮気の証拠品、 彼女にしてもらいたいアンケート、(○○は俺を好きですか?などなどのアンケート) ホテルの領収証、彼女の名前付き 彼女の住所に電話番号 生年月日 名前 携帯のアドレス 遊んだ場所のパンフレット 全部入ってました。 私の実家で用事をしていたので、家族3人で実家にお泊りのときに彼女にメールをしました。すぐに旦那に彼女にメールをしたことを話しました。すると何も言わずに出て行ったので、父に喧嘩したので家に帰ってみるわと言い帰ってみると、「離婚しかない」といい離婚届を出してきました。「子供のことを考えて離婚はしない」と言うと殴られました。父に来てもらいいったん実家に帰りました。 私と彼女とメールが続き、だんだんわかってきました。 この2人は終わっていることを。私が何もしなければけんかもしないで済んだことも。 けれど浮気をされていた、黙っていれば良かったのか。 彼女は初めは家庭持ちに子供がいることも知っていました、好きだったとも言っています。 けれど途中から旦那さんは離婚しましたと言っていたようで、彼女も信じた。 けれど彼女は結婚はしたくないと言っていて最終的に終わったようです。 で、しばらくして私が「妻です」とメールが来てビックリして誰が本当のことを言っているのかわからなくなってきています。 旦那と私の話があまりにも違うと、彼女と旦那と少し電話で昨日、話したが旦那は勝手に完結して、周りのことまったくわかってない!と書いてきました。 彼女はとってもしっかりしていて、自分がしてしまったことを詫びています。とてもかなりの年下とは思えないくらいです。 彼女は私の加害者であり旦那の被害者でもあります。 旦那とは次の日曜日に私の父と3人で(お姑さんには「あなたが悪いんでしょ、私は知らないわ!けっきょくお金(慰謝料の話をすると)?」と言われそれでも来てくださいと言いましたが来ないでしょう)話し合いをします。 私は子供のため離婚はしたくない。 今度の話し合いどう進めたらいいでしょうか?

  • 旦那の不倫、家庭崩壊。

    旦那の不倫、家庭崩壊。 私はバツイチ連れ子の再婚でした。 2回共、出来ちゃった婚で1度目の離婚の原因は性格の不一致で1年半の結婚生活でした。 今の旦那とはこの夏で2年になりますが、離婚の危機にさらされています。 今の旦那とは2年の交際期間がありました。妊娠が発覚した頃旦那は別の女性を好きになりかけていましたが、妊娠した事を話すと責任をとると言い入籍。 当時旦那が乗っていたのは改造車、それを売り私の子供、また生まれてくる子供達の為新車を購入してくれました。 同時に新築の一軒家を購入双子が生まれ幸せでいっぱいでした。 ですが、その頃から旦那の帰りが遅くなりました。 年に数回しか飲みに行かない旦那が仕事帰りに週に1回飲みに行くように。次の日も仕事に関わらず帰宅は早くても2時、遅いと6時頃です。 この時期から携帯代も以前の2倍に、 ですが連れ子の事もとても可愛がってくれますし、子供の世話も進んでしてくれます。息抜きも必要だろうと思い、回数を減らして欲しいとお願いしただけでした。 ですが減るどころか週の半分帰ってこない時もあり、身内のお葬式の時ですら、話の食い違う嘘をみんなにつき出掛け、その日も2時頃に平然と帰ってきました 家にいる時携帯の電源を切っている事や、電話に出ない時が多い事から、浮気を確信し、携帯、財布、主人の持ち物を徹底的に調べ、出てきたのは、 出産当初からの浮気。 相手は旦那の子を妊娠し中絶していました。その費用を旦那が負担。 最近車を買い替える話がでて一昨年に購入した車はすでに売ってしまったのですが、不倫相手に中絶の費用を出す為でした。 また消費者金融での借金も150万ありました。 旦那は独身時代に借金を作っていたのですが、家の購入時のオーバーローンで完済したので、結婚後の新たな借金です。 昨年旦那のバイクも購入していますが、貯めたお金で購入したのだと思っていました。 家計を握っているのは旦那で、毎月生活費をもらっています。 旦那の事が分からなくなりました。 家族の事は大切にはしてくれますが、これらの行動は本当に大切だったらしませんよね? 旦那の給料は全然よくありません。少ない生活費を切り詰めて生活していました。 旦那の嘘に気付いてしまってからは、旦那の顔を見ると腹が煮える思いで、悔しくてたまりません。 旦那、私共に27です。 旦那と別れるべきか、ちゃんとやり直すべきか、悩んでいます。 ちなみに、旦那に携帯等調べた事はまだ言ってませんが、浮気を追求しても認めず、家族が大切と言います。

  • 旦那が私の家族に対する態度...

    旦那が私の家族に対する態度が あまりにも厚かましく腹が立ちます 子供も居るので顔を見せに私の実家へ行くと 決まって不平不満ばかり並べてきます。 例えば母の料理はマズくて食えないなど.. お前の出来が悪いのは親が糞だからなど 平気で私に両親の悪口ばかり言ってくるので 聞いていてすごく辛いです。 出されたご飯は自分の好きな物だけ食べて 食事が済んだ頃にお腹が空いたと言って 冷蔵庫(私の実家の)を漁って勝手に取って食べたり それでも足りないとコンビニで弁当を買ってきたりします 両親の部屋と私の部屋が近いもので 私だって夜中にテレビを見るのは両親に悪いな~と 思い遠慮するのに旦那は構わず大音量で深夜まで(;´Д`A 最近は子供の為だとか言ってクーラーまで 勝手に付け出す始末です笑 今の時期まださほど暑くないのに21度で強風。 普通に考えて子供には寒すぎますよね? 私が温度を上げたり電源を切っても 効果なし処か暑いんだよ!と逆ギレです これだけの事をしておいて俺はお前の 家族に気を使ってストレスが溜まるって... もう呆れ果てて言葉も出ませんでした私、 私の両親には悪口ばかりですけど自分の 家族を悪く言われる事酷く嫌がるんですよね、 旦那の家族の悪口を言った事はありませんが てゆうか普通言わないですよね笑 こんな事もありました 去年の8月に旦那の実家へ泊まった時 妊娠真っ只中で私がつわりで酷かったんですが 電気代掛かるからクーラー1時間だけね!と 旦那に言われて暑い中ずっと扇風機で凌いだ事がありました それに旦那は自分の両親には金銭的な援助をするのに 私が両親へ食品など買ってあげると俺が汗水流して 稼いだ金を無駄に使うなと本気で切れるんです 私ら家族で生活していてもお金に対して 凄く気を使って私の方がストレスが 溜まってるんだって感じです こんな旦那みなさんどう思いますか

  • 旦那が急に離婚と言い始めたら。本当の理由と対策

    友達の旦那が、妻に向かって、急に離婚だ!、離婚だ!と言い続けています。 今までの妻からのストレスで苦しめられたと、あることないことや、すごい細かい妻の悪口を理由にしています。 しかし、その旦那には、新しい女がいたようですが、旦那は離婚には関係はないと言い張っています。 この旦那のように、男は家族や子供がいても、好きな女ができると、簡単に離婚を考え、後先なしに行動するのでしょうか? それとも、その妻の行動がひどかったのでしょうか? 世間ではどのように判断されますか?離婚調停になったとき、その旦那の言い分は通りますか? その妻へのアドバイスは、どのようにしたらいいですか?