-PR-

職場に新しく来たのが向かいの家の住人。陰口を言われ

私の母は、パートで働いています。 会社は新人を募集し、採用したらしくどんな人がくるのかなと、 母も楽しみだったようです...

chiychiy さんからの 回答

  • 2017-01-12 08:29:21
  • 回答No.4
chiychiy レベル14

ベストアンサー率 62% (6795/10841)

社会・職場 カテゴリマスター
こんにちは

変な人が入ってしまいましたね。

もし、そんなことを言っていることが判れば
やんわりの否定と、笑いながら
困った人ね
というのが大人の対応です。

人事の方に言ったとしても
仕事がこなせたりすれば、採用してしまうかもしれません。

ただ社内の環境を乱すような、陰口や誹謗中傷は
見ている人から見れば、最低な行為になりますので
その時点で他の方からも苦情が上がるはずです。

何故なら、今は近所のあなたのお母さんが対象で
そのうちに歯止めが利かなくなり、色々な人の悪口を
言い始めます。

誰かそれに気づいている人もいると思いますよ。

あなたのお母さんが特別嫌われていたりしなければ

あ、そうなの?意外ね

という感じでけんもほろろに流してくれるはずです。
だって、自宅がどうであれ、職場には関係ありませんから。

もし、一言人事に言うのなら
あることないころいい振らされて仕事がやりにくいです。

くらいでしょうか?
そういう人の悪口ばかり言っている人は
自分が何もなく人の気を引きたいからなんです。
だから、面白おかしく話を作っているのでしょうね。

輪の中に入るための姑息な手段です。
そういう低レベルな人をまともに相手にしない方が
賢い人のすることです。

誰が誰の悪口を行ったなんて言うのは女性が多い職場で有り勝ちです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ