-PR-
回答
受付中

シマドジョウの怪我、病気

• すぐに回答を!
  • 質問No.9280048
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/1)

2年ほど飼育しているシマドジョウの元気がなく餌を入れてもすみっこでじっとして食欲もなかったのでじっくり観察するとお腹のあたりの小さな2つのヒレがついているところがえぐれたようになってヒレもなくなっていました。水槽内を見てみるとヒレがキレイなまま落ちていました。その部分以外の見た目は特に目立った変化はありません。水槽内ではミナミヌマエビと混泳させています。
怪我なのか病気なのか判断がつかず今は隔離してニューグリーンF顆粒を少し薄めにして薬浴さしている状態です。薬浴さして2日経ちます。元気がなくなってからは4日ほど経ちます。
本日餌を少し与えてみると少しだけ食べていましたがやはりじっとして元気がありません。
怪我なのか病気なのかわからず今の処置で大丈夫なのか不安です。
わかりにくいのですが写真を添付しましたのでどのような治療をすればよいのか教えてください。写真のお腹のあたりの白くなって少しえぐれている部分です。
よろしくお願いします。
通報する
-PR-
-PR-
現在回答を募集しています。
このQ&Aのテーマ