• 締切済み

ドイツ人の恋愛について

イギリスに留学中の学生です。 先日、仲が良くお互い気があるのではという雰囲気になっていたドイツ人男性含め友達数人のグループでクラブに行きました。そのドイツ人男性から普段よりもハグと頬へのキスが多かったので不思議に思っていましたが、気になっていた人だったこともあり特に何も言わず放置していました。 帰り道、「君が日本に帰ってもそばに居たい」と言われ、何もしないからと家に誘われました。私は何もしないからとは言え、行ったら性交渉もOKととられるのが嫌で「日本では恋人じゃない人の家でふたりきりになるのはあんまり良くないから」と断りました。彼は「恋人がいないなら問題ない」と渋っていましたが、半ば無理やり帰りました。 次の日、彼から「酔っていて何も覚えてないんだけど、昨日どうやって帰った?」と聞かれました。 その後「信じていたのに体目当てか」とむかついて、全てのSNSで彼をブロックしました。 ネットで調べると、ドイツでは付き合う前に性交渉をすると見て私の行動が彼を傷つけてたのではと不安になってきました。 単に文化の違いですれ違っているのでしょうか。それともただの体目当てでしょうか。 私はどうすれば良いでしょうか。 国際恋愛をされている方、されていた方、海外在住している方、されていた方に答えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

相手が日本人だろうが、外国人だろうが、自分を主体に考えた行動を取らないと痛い目にあいますよ。 男性に合わせた行動するから、ヤり逃げされたりするんです。 貴女が嫌だと言って、それで連絡がつかなくなるような男性は貴女の性格に惚れてる訳ではなく、身体目的であり、それで去って行くようならそれまでの縁だったんですよ。 それに女性は妊娠や病気を移されるリスクがありますから性行為は気をつけましょう。 貴女がセックスを楽しむタイプならそれはそれで魅力かもしれませんが、そうでないならば、自分を安売りしない方が賢明でしょう。