• 締切済み

ドイツ人との恋愛。付き合い方について。

ドイツ人の方とネットで知り合いました。 (ネットは国際結婚を考えている全世界向けのコミュニティサイトみたいなものです) アクションは彼からで、お互い近い場所に住んでいて、 年齢も近く(彼32歳、私29歳)付き合うことになれば、付き合いやすいと思ったみたいです。 私自身、外国人とお付き合いしたことはもちろん、 親しい方もいないので、ドイツ人の恋愛観がわからないのですが、 会う前から、メールのやり取りで私が気に入ったらしく、 付き合って欲しい、カップルになりたいと言われ、どう反応していいかわかりません。 私は貞操観念が強く、自分を安売りはしたくないので、 友達から徐々に恋人でいいじゃないか、遊ばれるのは嫌だと伝えたところ、 自分は真面目な出会いを求めている、遊びじゃない、 友達じゃなくて彼女になって欲しいと言ってきます。 日本人は外国人からみて、尻軽なイメージがあるそうなので、 警戒はしているのですが、外国人はいきなり付き合ったりするものなのでしょうか? 彼は日本に約10年住んでいて、英会話教師をしています。 外国人とお付き合いの経験がある方、是非相談にのって下さい。 お願いいたします。 ※特に体の関係がいつからあったか、キスはどれくらいで等、 スキンシップの始まりについてお伺いしたいです。

みんなの回答

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

余計な事かもしれませんが、ドイツ人で英会話教師というのが、少々ふに落ちません。かなりに数のドイツ人を知っていますが、ネイティヴ並に英語が堪能なのは一握りの内の一握り。雇う側も、通常は英語を母国語にしない非英国圏の人間を英語教師にするのか疑問です。特殊な事情で、英語圏に住んでいた年数が長いとか、でない限り。英語が母国語で、日本で教師に成りたいと思っている人間は、五万といるでしょうから。 10年お住まいというのは、プラス条件でしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人がドイツ人

    私は、来年に留学を希望している19歳です。英語力を伸ばしたい、という理由からある外国人との恋愛・友達になることが趣旨のサイトに登録して何人かの外国の方を友達(のちに恋愛感情を持ちました)になり、実際には4人の外国の方と会いました。(イギリス人(27)、オーストラリア人(24)、ドイツ人(27)、フランス人(21))。よく周りから白人の男性は日本人女性を尻軽としか見ていないから気をつけろ、と忠告されていたので正直、会うまでかなり警戒している文面のメールのやり取りをしていました。万が一のことも考えて私は会う前に出した条件?は、昼に人がたくさんいるカフェで会う、とのこと。 イギリスの方とオーストラリアの方はどことなく浮き足のような人たちだったのでまた会いたいと言われましたが断りました。フランスの方はとても性格が良い人ですが非常に忙しそうな人ですし恋愛感情もありませんので恋愛に発展することはありません。ドイツの方はメールのやり取りをしている時から好印象でした。仕事があるためこの人は夜しか会えなくて、私が時間帯に不安がっているとただの食事で、もしお互いが気に入らなかったら今後二度と会わない、これはどう?と言われ夕食を一緒に食べに行きました。私の進路のことも真剣に考えてくれて将来の話までされました。でも、僕、君のこと待っていれるかな~、なんていう冗談も交わしながら…。その方は、その次の日から毎日、メールをくれてデートコースもいつも真剣に考えてくれて私を楽しませてくれます。今度、また会う約束をしています。(三回目)まだ告白もされていませんがこれは付き合える可能性は高いのでしょうか?ちなみにそのちゃっとの彼のページを見ると私と会った日からログインしていないようです。国籍や年齢が違うためいろいろわからないことがたくさんありますのでみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • ドイツ人との恋愛。これは一体…?

    好きな人がドイツ人です。 日本に来ていた時に私から告白をしたところ、me too(彼とはドイツ語でやり取りをしています)と言われ、翌日からハグをしてきたり話しかけてきてくれたりと元々親切な人だったのですが態度が変わりました。 彼は今ドイツにいるのでメッセンジャーアプリでやり取りをしています。頻繁に「寂しい」「はやくあなたに会いたい」と言ってくれるのですが 日本人の私としては付き合っているのか付き合っていないのかはっきりしたいと思っています。 以前、「私たちはカップルだと思う?」と聞いたら「うーん…分からない。あなたはどう思う?」と逆に聞き返されてしまい、肯定でも否定でもない答えだったのですが、やり取りをしても「好きだよ」と言われるし混乱しています…。 友達にはもう一回はっきりさせるために「私たちは付き合ってるんだよね?」みたいな質問をした方がいいと言われたのですが はっきり言ってうざがられたら嫌だな、と思ってしまい、送るのに躊躇しています。 聞いてみた方がいいのでしょうか…? ドイツ人の恋愛に詳しくないため分からないことだらけで困っています…。 頻繁にハートを使用するのは外国人のノリかな?と思っているのですが…。 そもそも私と彼の関係は何なんでしょうか? 私が一方的に恋愛感情を抱いてるだけではないか、と最近思ってしまっています。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに年は私が17、彼が16です。よろしくお願いします。

  • ドイツ人の恋愛について

    イギリスに留学中の学生です。 先日、仲が良くお互い気があるのではという雰囲気になっていたドイツ人男性含め友達数人のグループでクラブに行きました。そのドイツ人男性から普段よりもハグと頬へのキスが多かったので不思議に思っていましたが、気になっていた人だったこともあり特に何も言わず放置していました。 帰り道、「君が日本に帰ってもそばに居たい」と言われ、何もしないからと家に誘われました。私は何もしないからとは言え、行ったら性交渉もOKととられるのが嫌で「日本では恋人じゃない人の家でふたりきりになるのはあんまり良くないから」と断りました。彼は「恋人がいないなら問題ない」と渋っていましたが、半ば無理やり帰りました。 次の日、彼から「酔っていて何も覚えてないんだけど、昨日どうやって帰った?」と聞かれました。 その後「信じていたのに体目当てか」とむかついて、全てのSNSで彼をブロックしました。 ネットで調べると、ドイツでは付き合う前に性交渉をすると見て私の行動が彼を傷つけてたのではと不安になってきました。 単に文化の違いですれ違っているのでしょうか。それともただの体目当てでしょうか。 私はどうすれば良いでしょうか。 国際恋愛をされている方、されていた方、海外在住している方、されていた方に答えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • トルコ人の男性の恋愛観

    こんにちは。 先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。 彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、 その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。 たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。 私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので 考え方がわからずとまどっています。 そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話 になりました。 「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」 私はもてるほうではないし、そんなことをいわれて、 正直彼が好きになってしまいました。 でも英語もはなせないし。。(でもこれは努力したいと思ってます) でもなんだか「身体だけ」を求められているような。。。。 本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか? それとも外国の人はそこからはじまる恋愛も普通? (日本も同じか。。) 彼のいうことも一理あると思いながら、でも 「やっぱり日本の女の子は尻軽」みたいなかんじになってしまう のでしょうか。。。 ここで聞くことではなく、自分で決めることなんだろうけど、 トルコ人の恋愛観を知ってる人がいたら教えてください。 そして、なんか他にも女性がいるような気もするんだよな。。。 (それは自分が努力して負けなければいいだけの話ですが。。)

  • ドイツ人について教えてください!

    ドイツ人のペンパルがいます。 そのドイツ人友達が私の街に10日間滞在します。 宿泊はホテルなのですが、私の街について興味を持ってくれており 日本が大好きと言ってくれて、ぜひとも日本について 色々知ってもらい、楽しんでもらいたいと思います。 しかし、私は英語もいまいちです。 ドイツ語は、「グーテンターク」「イッヒリーベディッヒ」 しか分かりません。 できるだけ有意義な時間を過ごしてもらいたいのと、 楽しんでもらって最高の思い出をお土産に持って帰ってもらいたい と思ってます。 ドイツ人友達のほうは日本について一生懸命知ろうとしているので すが、私のほうはたまにドイツ関連のサイトを見るものの ドイツについてやドイツ人のマナー、ドイツ人の好きなこと、 言葉などを知りません。 そこで、皆さんにドイツについて教えていただきたく質問 させていただきました。 ドイツのかたと初めて会い、一緒に街を歩くのですが、 ドイツのかたが好きなことや喜んでくれそうなこと、 ドイツのかたのマナー、これだけは覚えておいたら役に立つ というちょっとしたドイツ語などがございましたら ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 日本の女ってなんでバカなんですか?

    日本の女ってバカですよね?すぐにマスコミとかに騙されるし、知識もないし、わがままです。 中高生は貞操観念がまったくないし、社会人になっても自主性がないし、主婦になったら夫の金を自分のものだと思って使う。良く知りもしない外国にあこがれて日本はダメだといいやがるばかですよね? どうやったらまともになると思いますか?

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • ドイツ人とのデート

    アドバイスいただけたらと思います。20代前半の女です。 聞きたい事を先にかかせていただきます。(1)と(2)どちらかでもいいので、答えていただけたらありがたいです。 (1)外国人(ドイツ人)との初デートで、マナーや言動で気をつけるべき事はありますか?(例えば、宗教の話を聞くのはあまり良くないとか。良くない意味を持つジェスチャーなんかがもしあれば教えていただきたいです。無意識に嫌な思いをさせていたら嫌なので。。) (2)以下にデートまでに至った流れをかかせていただきました。読んでくださった方からみて、彼は本気なのかどうかなど、感じた事をお聞きしたいです。あとアドバイスもいただけたらありがたいです。 少し長くなります。すみません。 先日、クラブで知り合ったドイツ人の方とデートをする事になりました。 「クラブで知り合う異性とは慎重に」という話はよく聞いていたので、 今までは毎回警戒して、話しかけられても逃げていました。 案の定、30分もすると、さっき話しかけてきた男性がほかの女の子を捕まえて いちゃいちゃしていたりする事も多々あるので、 やっぱりこんなものなのだろうなぁと思っていました。 ドイツ人の彼とは、前回行ったバーのようなクラブでの音楽イベントで知り合いました。 彼は外国人の仲間達とビールを飲んでいて、外国人と接した事があまりない私にとって、ちょっと怖いなぁーというのが第一印象でした。 私は女友達と二人でいたのですが、途中から女友達が彼に話しかけられ、はじめは二人が会話していました。(日本語ぺらぺらでした) 女友達は美人さんなので、私はさすがモテるなぁと思いながら二人の話を聞いていました。すると途中から、彼が女友達に「友達紹介してよ」と私の事を言い出し、それから私に話しかけてくるようになりました。 それから少し話して、女友達とわたし二人でほかのブースに移動して、会場が狭いのでまた彼と偶然再会して、少し話して。彼も紳士的に接してきてくれていたので、あからさまに逃げるような事はせず、そんなことを繰り返していました。そのうちに、なぜか女友達を通して、私の事をかわいいかわいいと言い始めました。 私はてっきり彼は女友達を狙っているのかと思っていたのですが、そうではなく、女友達に私はどんな子なのかを聞いていたそうなんです。 そのうち直接私にアピールしてきました。あくまで紳士的だったのが印象的でした。 「今日の出会いやばいよぉー」と流暢な日本語で頭を抱えて照れだしたときは、 大きい体と発言とのギャップになんだか笑ってしまいました。 そのあと連絡先を交換し、それ以降私以外の女性に目もくれずという感じでした。私と女友達は早くにクラブを出たんですが、クラブの出入り口のところまで見送りにきて、ほんとにまたあえる?としつこいくらい聞いてきました。少し引っかかるのは、そのあと口に軽くキスをされた事です。んーやっぱり体目当てなのかなぁと、ちょっと引っかかってます。 デートの誘いを受けてみようと思ったきっかけは、私たちが帰った後も、ほかの私の知り合いに、私について聞いていたそうなのです。もしかしたら本当に興味を持ってくれているのかな??と思い、会ってみようと思いました。 会ったときに、色々聞いてみようと思っています。私は彼氏以外とキスもしたくないし、体の関係を持ちたく ないということも伝えたいし、彼の事をもっと知って、まじめに向き合ってみたいという気持ちも伝えたいです。初デートでこんな話をしたら、引かれてしまうでしょうか??汗 とにかく外国人(ドイツ人)の恋愛の感覚を良く知らないし、どんな話をしたらいいか、失礼なことを言ってしまわないか、かなり緊張しています! 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたらありがたいです。 文章が支離滅裂になってしまっているかもしれません、すみません よろしくお願いいたします!

  • 国際結婚(ドイツ人と)がしたいんです

    日本人の男性と何度かお見合いをしましたが、どうも私に合わない気がします。積極性とか、日本人特有の考えとか・・・ 海外旅行や語学留学で出会った外国人とはずい分違うのです。 だから外国人とお付き合いして、結婚したいと思います。 どうやったら日本で出会うことができるでしょうか? できれば、日本に興味を持っている人の方が良いと思います。私はドイツが大好きで、ドイツ語の勉強もしていますので、ドイツ人と知り合える機会を探しています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ドイツやオーストリアの人たちに・・・

    自分は16才で、オーストリアに最近友達ができました。女の子です。いろいろ話しているうちに、会話がHをしてたことがあるか?という質問をぶつけました。外国の方は初Hが早いそうなので・・・すると相手は気分が悪そうでした。相手も16才。友達は、アメリカやドイツにも同い年の女友達いるのですが、アメリカの場合は、とてもノリよく、アルアル!!や、ない~~!みたいな感じで答えてくれるのですが、ドイツの友達は、オーストリアの友達と同様、あまり気が乗らなかったようです。単に外国といってもいろいろあると思うし、自分も結構失礼な事を質問している事に最近気づきました。同じヨーロッパのフランスやイギリスでは、ノリよく返ってきたのですが・・・ドイツやオーストリアでは、あまりこういう話は、友達の間でもしないのですが??また、どこがそういう話をしないライン??なのでしょうか??