• 締切済み

ドイツ人との恋愛。付き合い方について。

ドイツ人の方とネットで知り合いました。 (ネットは国際結婚を考えている全世界向けのコミュニティサイトみたいなものです) アクションは彼からで、お互い近い場所に住んでいて、 年齢も近く(彼32歳、私29歳)付き合うことになれば、付き合いやすいと思ったみたいです。 私自身、外国人とお付き合いしたことはもちろん、 親しい方もいないので、ドイツ人の恋愛観がわからないのですが、 会う前から、メールのやり取りで私が気に入ったらしく、 付き合って欲しい、カップルになりたいと言われ、どう反応していいかわかりません。 私は貞操観念が強く、自分を安売りはしたくないので、 友達から徐々に恋人でいいじゃないか、遊ばれるのは嫌だと伝えたところ、 自分は真面目な出会いを求めている、遊びじゃない、 友達じゃなくて彼女になって欲しいと言ってきます。 日本人は外国人からみて、尻軽なイメージがあるそうなので、 警戒はしているのですが、外国人はいきなり付き合ったりするものなのでしょうか? 彼は日本に約10年住んでいて、英会話教師をしています。 外国人とお付き合いの経験がある方、是非相談にのって下さい。 お願いいたします。 ※特に体の関係がいつからあったか、キスはどれくらいで等、 スキンシップの始まりについてお伺いしたいです。

みんなの回答

• one4all
回答No.1

余計な事かもしれませんが、ドイツ人で英会話教師というのが、少々ふに落ちません。かなりに数のドイツ人を知っていますが、ネイティヴ並に英語が堪能なのは一握りの内の一握り。雇う側も、通常は英語を母国語にしない非英国圏の人間を英語教師にするのか疑問です。特殊な事情で、英語圏に住んでいた年数が長いとか、でない限り。英語が母国語で、日本で教師に成りたいと思っている人間は、五万といるでしょうから。 10年お住まいというのは、プラス条件でしょうか。