最適な食べ物とは?

このQ&Aのポイント
  • 最適な食べ物とは? ダイエットしてる人におすすめの食べ物は何でしょうか?
  • ダイエットのための食事は手間やお金がかかって苦労します。おすすめの食べ物を教えてください。
  • ダイエット中でお金や手間をかけずにおいしく食べられる食べ物はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットしてる人に最適な食べ物とは?

最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dush3431
回答No.8

質問者さんの意図に沿う食べ物といえば「おから」じゃないでしょうか? 安くて手間もかからなくて味もそこそこで飽きにくい・・・となると、質問者さんの意図に沿う食べ物は「おから」が該当するじゃないかと思います。数年前におからクッキーが流行ったことからも分かるように、おからはバツグンのダイエット食品といえます。 お腹が膨れるので無駄に沢山食べてしまう心配がないですし、私もおからは毎日食べています。お昼に摂ると昼下がりのあの抗いがたい眠気も感じることなく過ごせるので一考の余地はあるでしょう。 おからというと何となく古臭い・おじいちゃんおばあちゃんばかりが食べているイメージを持たれるでしょうけど、今はダイエットとコラボしたおから食品もあるくらいです。色々調べると役に立ちそうな情報も出てくるので検討してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://diet-food.xyz/?p=41

その他の回答 (8)

noname#232261
noname#232261
回答No.9

野菜のみの鍋ですね 温まりますし スープ変えれば飽きません 緑茶も添えると血糖値の上昇も抑えることができます

• bardfish
回答No.7

今の食生活を見直すところから初めてはいかがですか? 運動していないのに間食が多ければ、いくら食事に気を使っても無駄だと思うんですけど・・・ 缶コーヒーとか清涼飲料も含めて、コンビニで売っているようなものはすべてアウトだと思う。 日本に昔からある食品ならダイエット食品として一番好ましいと思う。 ミソや漬け物に納豆のような発酵食品を取り入れた日本の朝食の定番メニューとか、夕食はさっぱりしたもので軽く済ませるようにするだけでかなり変わると思いますよ。 よく聞く話として、アメリカから日本に仕事で長期滞在し、日本食中心の食事になったら別人のように痩せた。というのをよく聞きますね。 逆に、日本独特のジャンクフード(からあげクンとか)にハマって太ってしまったという話も聞きますw

• pipipi911
回答No.6

我流のダイエットは賢明な方法ではありません。 ホルモンのバランスを損なってしまう危険性が ありますし、先へ行って骨粗鬆症になってしまう 懸念があります。なので、 ドクターや管理栄養士さんらと綿密に相談しながら 行うことを御勧めします。

• Feb12
回答No.5

鍋ですかね。 野菜+肉や魚を鍋にぶち込むだけなので。 野菜はスーパーの物は規格物で見栄え場が良いですが、見た目の印象ほど新鮮ではない場合も多く、八百屋さんのほうが新鮮で安い場合も多いです。 塩分取り過ぎには要注意ですので、薄味にして胡椒やゴマ油を使うなどして味を足すとよいです。 濃縮つゆ、コンソメのキューブ、そういったもので味付けすると安いです。味付けや具材を変えると、割と毎日でもいけます。 温かい物のほうが満足感も高いですし。

• Gletscher
回答No.4

栄養、特に女性には嬉しいポリフェノールやフランクオリゴ糖が野菜の中でもダントツに多くてカロリーの低いヤーコンでしょう。 私は畑でたくさん作っているので毎日食べています。

回答No.3

焼き魚定食 納豆 豆腐 鶏肉 こんにゃく

回答No.2

豆腐、コンニャク、キムチ等が有名です。 豆腐ダイエット https://allabout.co.jp/gm/gc/290816/ コンニャクダイエット https://allabout.co.jp/gm/gc/323770/ キムチダイエット http://www.e036.diet007.info/

回答No.1

豆腐とか蒟蒻とかは定番の人気ダイエット食品ですね。