ダイエットにおススメの食べ物

このQ&Aのポイント
  • ダイエットにおすすめの食べ物についてまとめました。手間やお金がかからず、味も良く飽きにくいものを紹介します。
  • ダイエットのための食事は手間やお金がかかることが多いですが、おすすめの食べ物を紹介します。お金がかからない、手間もかからず、味も良いものを選びました。
  • ダイエット中でもおいしく食べられる食べ物を紹介します。お金や手間がかからず、飽きにくいものを選びました。ダイエットに効果的な食材についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットにおススメの食べ物を教えてください。

最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

質問者さんの意図に沿う食べ物といえば「おから」じゃないでしょうか? 安くて手間もかからなくて味もそこそこで飽きにくい・・・となると、質問者さんの意図に沿う食べ物は「おから」が該当するじゃないかと思います。数年前におからクッキーが流行ったことからも分かるように、おからはバツグンのダイエット食品といえます。 お腹が膨れるので無駄に沢山食べてしまう心配がないですし、私もおからは毎日食べています。お昼に摂ると昼下がりのあの抗いがたい眠気も感じることなく過ごせるので一考の余地はあるでしょう。 おからというと何となく古臭い・おじいちゃんおばあちゃんばかりが食べているイメージを持たれるでしょうけど、今はダイエットとコラボしたおから食品もあるくらいです。色々調べると役に立ちそうな情報も出てくるので検討してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://diet-food.xyz/?p=41

その他の回答 (6)

回答No.6

ダイエットは金銭面や手間で結構大変ですよね。 食材を選んで料理も考えて...っなかなか毎日は続かないですよね。 最近の口コミだと青汁やスムージーがおいしくて安いとのことですごく人気みたいですよ。 特にすっきりフルーツ青汁は良いというですよ。安い上に味も悪くなくて、牛乳で割ったりすることでちょっとしたアレンジもできるので飽きずに長く続きます。 ただし飲み方には注意点があるのでこちらもチェックしてみてください↓ 「すっきりフルーツ青汁だけでは痩せない?!痩せないNGな飲み方はこれ!」 http://diet-tv.net/articles/fruit-green-juice-diet

参考URL:
http://diet-tv.net/articles/fruit-green-juice-diet
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

こんにゃく(白滝含む) カロリーが極端に無く食物繊維が豊富 ご飯に混ぜてもいいし 麺やパスタにもなる 肉の代わりにもなる こんにゃく ダイエットのレシピ http://cookpad.com/search/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%20%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 そんなに気にされる必要はありません。  脂肪分が少なくそれ以外の総合的な栄養バランスが良い食事を腹八分程度に抑えて毎日3食きちんと食べる様にした上で、食事で摂取したカロリーよりも運動等により消費したカロリーの方が多くなる様にしてさえいれば、何を食べても良いのです。  むしろ、必要な栄養を摂取するためにも色々なものを食べた方が良いとも言えます。  ビタミン、ミネラル、蛋白質が必要不可欠である事は当然ですが、ご飯やパン、小麦製品等の炭水化物(糖分)も3食欠かさずに"それなりの量"を摂取しなければなりません。  炭水化物と脂肪を食事から抜いてしまいますと、身体が使いやすいエネルギー源が不足するため、身体が餓死の恐れがあると判断して、エネルギー消費を抑え、節約出来たエネルギーを脂肪の形で貯蓄する様になってしまうため、かえって太りやすくなってしまいます。  良く晩御飯に炭水化物をとってはいけないという話を聞きますが、それは過剰反応というもので、寝る直前の3時間以内に食事をしたのであればその時食べた炭水化物が脂肪に変わる割合が多くなるというだけの話で、食事をしてから寝るまでの間に十分な時間をおけば問題ありません。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば、 基本的には何食べてもいいんですよ。それだけで太りません。 (アレルギーとか気にする必要なければ) ただ悲しいかな、人はダイエットはすぐ飽きてしまうのと 一緒で運動も3日坊主になりがちなんですよね。 よく動いた日は、筋力や免疫細胞の維持に必要なカロリーは 摂るべきで、動かない日は野菜を中心にすれば良いと思います。 糖質制限が流行っていますけど、あれはごくごく短期間だけのもので、 これを長期でやってしまうと、体に深刻な悪影響出ます(たぶんご存じでしょう)。 長く書いてしまいましたけど、ご飯も肉も野菜も海藻も少量づつでも いいのでバランス良く摂ること。バランス良く「腹6分目」で終わること。 食後に軽い運動すること。おやつなど間食はしないこと。 21時(できれば20時)以降は果物でも食べないこと。 こういう積重ねですね。 食事の調味料以外(コーヒーや紅茶など)は 砂糖を取らないことだと思いますよ。味もよく、飽きのこないメニューを 自分で探して調理することがダイエット成功の第一歩です。 飽きるまでサラダばっかり食べられませんでしょ? サラダのドレッシングもノンオイルって飽きやすいし、 美味しくないです。そこにオリーブオイルを任意で少し加えるとかすれば 飽きずに、美味しく、健康的に野菜を摂れたりするんですよ。

回答No.2

バナナ、豆腐

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ヤーコン 私は自分の畑でたくさん作っています。

参考URL:
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/yacon.htm

関連するQ&A

  • ダイエットしてる人に最適な食べ物とは?

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

  • ダイエットに効果的な食べ物ありますか?

    先月からダイエットを始めました。 夜更かしも続いてしまっていたのでそこから改め、食生活を見直して野菜中心のバランスの摂れた食事を心がけるようにしています。 一人暮らしなので、節約も兼ね自炊派です。 参考になるようなヘルシーレシピのおすすめサイトはありますか? 健康的にダイエットをしたいので、積極的に摂ると体にいいような食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食べても太らないダイエットに最適な食べ物とは???

    中3で身長150cmの44.5kgです。 今ダイエット中です。 そのかいあって3月下旬まで47kgあった体重がちょっとおちました。 ダイエット方法はお菓子を減らすことだけです。 ですが最近問題がありまして 暴飲暴食がひどくなってきているような気がするんです。 ちなみにこれは今日の晩御飯です。 ほうれんそうのおひたし      どんぶり半分ぐらい ぎょうざ                30個弱 野菜サラダ(?)           ミニトマト・きゅうり・レタス (ちなみに味ポンをかけていただきました) やきとり2本             もも肉 ご飯                  お茶碗一杯分 実はこれだけ食べてやっとお腹いっぱいになったって感じがします。。。 しかしこのような食生活をしていたらいつかリバウンドしてしまうのではないかと。。。 そこで思いついたのがお腹が満たされないときは いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 なにかそのような都合のいい食べ物はありませんか? あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 運動は部活のみです。 なにかダイエットに関してのアドバイスとかももらえたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 食生活の改善でダイエット

    白菜たっぷりの野菜鍋料理で、1週間程で3キロやせました。168*65になりました。 ただ、今日買い物に行って、たくさん食べ物を買い、食べすぎてしまいました。軽いリバウンドです。 普段から、野菜中心の食事ですが、食べる量が多く、どうしても太ってしまいます。また、うつ病の療養中であるため、生活のリズムが不規則で、運動ができないせいもあるかと思います。 そこで、お薦めの食材、またはダイエット食品などありませんか?(豆乳とかお酢とかダイエットクッキーでやせた経験のある方)ただし、あまり高価なものは、無理です。 来週は、こんにゃくの味噌田楽で、ダイエットを考えています。 あと3キロやせたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットしようと、毎日一時間程度の有酸素運動と軽い筋トレを行っていま

    ダイエットしようと、毎日一時間程度の有酸素運動と軽い筋トレを行っています。 食事は和食中心で、野菜多めに肉や魚・大豆製品等も摂り、炭水化物も以前より抑え気味ですがしっかり摂っています。間食やお菓子等は一切食べておらず、ダイエットし始める前に比べ体調も良好です。 しかしある日物凄く体調が悪くなってしまい(夏風邪だと思います)、毎日行っていた運動を休んでしまいました。 「一日休めば三日の遅れ」とは言いますが、ダイエットにおける運動も一日休んでしまうと全く効果がなくなってしまうのでしょうか?また、一日休んだことで脂肪は増えてしまうのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • ダイエット。食べ物を我慢するためには…

    こん○○は 20代後半の男性です 今年に入って体重が5キロほど増えてしまって困っています 原因は自分の過食です。 食べ歩きを趣味にしてしまってから明らかに 食べる量が増え、胃袋も大きくなりました。 仕事のストレスもあるのかなと思います。 ですが、いい加減肥満になりつつありますので ダイエットを始めようと考えています。 運動ジムにも通い相談して、効率の良い 運動の方法も伺いました。 そこで、皆様に相談なのですが ダイエットする際に、食べ物の誘惑ってもの凄いのですが これを乗り切るために我慢するための いい考え方って何かありますでしょうか? 自分が今行っている我慢のやり方は 走ったりした後に、消費カロリーを計算して 食べ物の前に座ったとき 「これを食べたら、さっきあれだけ苦労して 走った分が無駄になってしまう」 と考えて合理的に我慢するようにしています。 経験者の方、お勧めがございましたら 教えてくださいませ

  • リバウンドからのダイエット

    リバウンドしてしまってからのダイエットに成功した方、どれくらいの期間で自分の目標に到達しましたか? 私は3ヶ月で、8kgくらいリバウンドしてしまって、今一生懸命筋トレと有酸素運動をしています。 でも体脂肪率は下がっても、体重が減らないのです。 このままで大丈夫なんでしょうか? 食事も和食中心、野菜中心を心がけていますが、甘いものをどうしても食べてしまいます。 甘いものを食べるタイミングとかにコツがあったら教えてください。 このままでは体重が減らないストレスでまたリバウンドしてしまいそうで怖いです。。。

  • ダイエットをしています。アドバイスお願いします。

    現在(と言ってもはじめたばかりですが)ダイエットをしています。 方法はウォーキングなどの運動と食事制限です。 米を食べずに野菜を中心に食べてる(米じゃなく野菜でお腹を満たします)のですが、この方法どこかダメな所はあるでしょうか?

  • ダイエット

    16kg痩せたいです。 肉・魚は食べず、野菜と豆腐など中心の食事で、朝・昼のみで夜抜き。 毎日、ルームランナーで時速5km、30分走ります。それと、筋トレを1日置きに。身体を引き締めながらやせたいので、運動はキツメに。 太りすぎていて笑われるのが嫌なのでダイエットを決意しました。 出来れば、3ヶ月ぐらいで痩せたいのですが、痩せますか? 本気なので中傷は、いりません。

  • 夕食を減らすダイエットをしようと思っているのですが

    夕食を減らすダイエットをしようと思っているのですが、このようなやり方で問題ないでしょうか?(急激なリバウンド等)17歳女です。 朝と昼はグラノーラやシリアル若しくは和食中心の食事、出かけた際は普通に外食等をする。 夜は週4~5日ほど野菜スープや海藻スープなどのスープ類+魚や卵などを1~2品として夕飯を減らす。 残りの週2~3日は早めの時間に食事を始め、バランスを意識しながら好きなものを食べる。 (減らす日と普通の日はできるだけ交互にしようと思っています。) 運動は週3回ほどショッピングを兼ね 姿勢や歩き方を意識してウォーキング、家で毎日できるラジオ体操を1日数セット このようなやり方で大丈夫でしょうか?