ダイエットにおススメの食べ物

このQ&Aのポイント
  • ダイエットにおすすめの食べ物についてまとめました。手間やお金がかからず、味も良く飽きにくいものを紹介します。
  • ダイエットのための食事は手間やお金がかかることが多いですが、おすすめの食べ物を紹介します。お金がかからない、手間もかからず、味も良いものを選びました。
  • ダイエット中でもおいしく食べられる食べ物を紹介します。お金や手間がかからず、飽きにくいものを選びました。ダイエットに効果的な食材についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットにおススメの食べ物を教えてください。

最近ダイエットをはじめました。 ダイエットといえば食事と運動!ということで,自分も食事にも気を遣い始めたのですが、ダイエットのための食事は結構手間やお金がかかって苦労しています。 例えば野菜は沢山摂るとか、脂っこいものは避けるとか、和食中心を心がけるとか。 そりゃ確かにダイエット的にはそれらが良いこと分かるんですけど、毎日のように続けるとなると難しいのかなーとも思います。 そこで、現在ダイエットをしている人でおすすめの食べ物などあれば教えてくれないでしょうか。 ・お金がかからない ・手間もかからない ・味も良い ・飽きにくい この4つが揃えば完璧ですけど、中々そういうダイエット食品ってありませんよねぇ・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

質問者さんの意図に沿う食べ物といえば「おから」じゃないでしょうか? 安くて手間もかからなくて味もそこそこで飽きにくい・・・となると、質問者さんの意図に沿う食べ物は「おから」が該当するじゃないかと思います。数年前におからクッキーが流行ったことからも分かるように、おからはバツグンのダイエット食品といえます。 お腹が膨れるので無駄に沢山食べてしまう心配がないですし、私もおからは毎日食べています。お昼に摂ると昼下がりのあの抗いがたい眠気も感じることなく過ごせるので一考の余地はあるでしょう。 おからというと何となく古臭い・おじいちゃんおばあちゃんばかりが食べているイメージを持たれるでしょうけど、今はダイエットとコラボしたおから食品もあるくらいです。色々調べると役に立ちそうな情報も出てくるので検討してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://diet-food.xyz/?p=41

その他の回答 (6)

回答No.6

ダイエットは金銭面や手間で結構大変ですよね。 食材を選んで料理も考えて...っなかなか毎日は続かないですよね。 最近の口コミだと青汁やスムージーがおいしくて安いとのことですごく人気みたいですよ。 特にすっきりフルーツ青汁は良いというですよ。安い上に味も悪くなくて、牛乳で割ったりすることでちょっとしたアレンジもできるので飽きずに長く続きます。 ただし飲み方には注意点があるのでこちらもチェックしてみてください↓ 「すっきりフルーツ青汁だけでは痩せない?!痩せないNGな飲み方はこれ!」 http://diet-tv.net/articles/fruit-green-juice-diet

参考URL:
http://diet-tv.net/articles/fruit-green-juice-diet
  • nijjin
回答No.5

こんにゃく(白滝含む) カロリーが極端に無く食物繊維が豊富 ご飯に混ぜてもいいし 麺やパスタにもなる 肉の代わりにもなる こんにゃく ダイエットのレシピ http://cookpad.com/search/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%20%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

• kagakusuki
回答No.4

そんなに気にされる必要はありません。  脂肪分が少なくそれ以外の総合的な栄養バランスが良い食事を腹八分程度に抑えて毎日3食きちんと食べる様にした上で、食事で摂取したカロリーよりも運動等により消費したカロリーの方が多くなる様にしてさえいれば、何を食べても良いのです。  むしろ、必要な栄養を摂取するためにも色々なものを食べた方が良いとも言えます。  ビタミン、ミネラル、蛋白質が必要不可欠である事は当然ですが、ご飯やパン、小麦製品等の炭水化物(糖分)も3食欠かさずに"それなりの量"を摂取しなければなりません。  炭水化物と脂肪を食事から抜いてしまいますと、身体が使いやすいエネルギー源が不足するため、身体が餓死の恐れがあると判断して、エネルギー消費を抑え、節約出来たエネルギーを脂肪の形で貯蓄する様になってしまうため、かえって太りやすくなってしまいます。  良く晩御飯に炭水化物をとってはいけないという話を聞きますが、それは過剰反応というもので、寝る直前の3時間以内に食事をしたのであればその時食べた炭水化物が脂肪に変わる割合が多くなるというだけの話で、食事をしてから寝るまでの間に十分な時間をおけば問題ありません。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば、 基本的には何食べてもいいんですよ。それだけで太りません。 (アレルギーとか気にする必要なければ) ただ悲しいかな、人はダイエットはすぐ飽きてしまうのと 一緒で運動も3日坊主になりがちなんですよね。 よく動いた日は、筋力や免疫細胞の維持に必要なカロリーは 摂るべきで、動かない日は野菜を中心にすれば良いと思います。 糖質制限が流行っていますけど、あれはごくごく短期間だけのもので、 これを長期でやってしまうと、体に深刻な悪影響出ます(たぶんご存じでしょう)。 長く書いてしまいましたけど、ご飯も肉も野菜も海藻も少量づつでも いいのでバランス良く摂ること。バランス良く「腹6分目」で終わること。 食後に軽い運動すること。おやつなど間食はしないこと。 21時(できれば20時)以降は果物でも食べないこと。 こういう積重ねですね。 食事の調味料以外(コーヒーや紅茶など)は 砂糖を取らないことだと思いますよ。味もよく、飽きのこないメニューを 自分で探して調理することがダイエット成功の第一歩です。 飽きるまでサラダばっかり食べられませんでしょ? サラダのドレッシングもノンオイルって飽きやすいし、 美味しくないです。そこにオリーブオイルを任意で少し加えるとかすれば 飽きずに、美味しく、健康的に野菜を摂れたりするんですよ。

回答No.2

バナナ、豆腐

• Gletscher
回答No.1

ヤーコン 私は自分の畑でたくさん作っています。

参考URL:
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/yacon.htm