• ベストアンサー

焼酎を探しています。

アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリア が大好きです。 甘味が一切なくて唯一飲めるお酒です。 かすかな甘みもしません。 炭酸水みたいです。 このハイボールを自宅で再現したいのですが、 こういうかすかな甘みもしない焼酎って存在しますか? 本当に一切甘みを感じないのです。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

まず前提としては甲類焼酎です。 「グランブルー・クラシーク」はどうでしょうか。 http://www.oenon.jp/news/2008/20080509_486.html

その他の回答 (1)

回答No.1

甲類焼酎なら癖がなく,合うと思いますよ。

関連するQ&A

  • 割るのに最適な焼酎

    お世話になります。 お茶や、レモンで割って飲むのに最適な焼酎を 教えてください。 もともと白ワインが好きで、辛口が好きなんですが、 たまには気軽にサワーとか飲みたい時もあります。 そういう時に、焼酎をロックでとかは飲めないので、 甘いのは嫌いなので、緑茶とかレモン果汁で割るのがいいと思うのですが、あんまりいい焼酎だと割るのがもったいないような気がします。 そんな時に、気軽に飲める焼酎を教えて欲しいです。 お茶やレモンや炭酸で割って、クセがなくすっと飲めるようなもの。 私の乏しい知識では、「ジンロ」がいいかと思うのですが、 他におすすめがあったら、教えてください。 缶のサワーは、変に甘くて飲めません。 なので、焼酎とソーダとレモン果汁のカクテルか、 焼酎と緑茶の組み合わせが、一番だと思うのです。 焼酎そのものの味を楽しむほどの、焼酎好きではなく、 申し訳ないですが、ホントにたまにちょっとサワーとかお茶割を飲みたいだけなんです。。。 そんな私に、「お前はこれでも飲んどけ!」っていう程度のを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼酎にお詳しい方。オススメ焼酎を教えてください!

    焼酎初心者です。焼酎にお詳しい方、オススメの焼酎、飲み方をぜひ教えてください。最初は、気軽に手に入る普段飲みの焼酎から始めて、少し慣れたら「焼酎bar」とかに行って、いろいろな焼酎を楽しんでみたいです。 私はもっぱらビール派で、焼酎は、子供のころのイメージというか先入観で、焼酎=モロにお酒という感じでキツい。苦手。オジサマの飲むお酒。と思っていました。 しかし、ビールは糖質やプリン体が気になるので「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」を飲んでみましたが、美味しくないし、酔わないし・・・。 焼酎は糖質ゼロと聞き興味がわき、まずは一般的なもの(どこでも手に入る)から試してみようと思い、スーパーに行き、芋・麦・米・蕎麦を一通り買いました(ワンカップみたいなサイズで色々な種類が売ってて、便利!と思いました)。 ・芋→「黒霧島」ネットで、コスパ最強と書いてありました。 ・麦→「いいちこ」焼酎に詳しくない私でも知ってます。 ・米→「鳥飼」ネットで、女性に人気・さっぱりと飲みやすいとのこと。 ・蕎麦→「雲海」テレビCMで知っていました。 この4種類を、水割り・炭酸水割りで試しました(ロックはまだ無理・・・)。 意外や意外、ビールとは違うさっぱり感があり、焼酎いいかも・・・と。 それぞれの感想ですが、 「鳥飼」は、どうも苦手でした。レモン水で割ったりしましたが、どうしても苦手です。 以下、飲みやすかった(クセがない)順番は、「いいちこ」→「雲海」→「黒霧島」だったのですが、好みの順番は全く逆で「黒霧島(少し甘味があってイイ)」→「雲海」→「いいちこ(非常に飲みやすいが、少し物足りない)」でした。 こんな感じなのですが、私のようなタイプにオススメの焼酎をぜひ教えてください!手軽に購入できるものを、色々試してみたいです。種類がありすぎて、どれを選んでいいのかわかりません。 また、少し慣れたら試してみたら?というものも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ハイボールの炭酸は肌に悪いのでしょうか?

    数ヶ月前からハイボールにハマってしまい飲みに行くたびにハイボールを頼んでいます。自宅でも炭酸水を買ってきて時々飲んでいます。人からハイボールの炭酸は肌に悪いと聞きました。胃に悪いと言う話も聞きました。本当ですか?そのほかのデメリットはありますか?

  • 自宅で作れるお勧めのお酒。

    こんばんわ。 自分は21歳の大学生で、まだお酒を飲み始めて短いですが 最近テレビを見て「ハイボール」というお酒があるのを知りました。 もともとウイスキーが好きでしたが、それ以来炭酸水を買ってきて 自分なりに(かなりてきとうですが…)混ぜて飲んでいます。 バーなどには行ったことがないので色々なお酒を飲んでみたいと 思いました。 そこで、一般の酒屋やお店で買えるものを混ぜたりして作れるお酒 を教えて欲しいです。 自宅で簡単に楽しめて、混ぜる系のお勧めのお酒がありましたら 是非回答よろしくお願いします。

  • 祖父への焼酎のプレゼント

    いつもお世話になっております。 祖父の米寿のお祝いに帰省することになりました。手土産を購入するのですが、これまでは女性陣向けに甘いものばかりを選んでいました。今回は祖父のために選ぼうと思い、最近東京駅に専門店ができていて、見た目もおしゃれなビンが並んでいるし値段的にも手頃だし、焼酎はどうかな?と思いつきました。せっかく20歳を超えたのだから一度自分でお酒を買ってみたい!という気持ちもあります。 ですがお酒については全く分かりません。祖父はお酒好きで晩酌に日本酒を暖めて毎日ちょっとずつ飲んでいます。よく見かける日本酒の名前は覚えていないのですが、ビールだとアサヒスーパードライか銀河高原ビールです(どういった傾向なんでしょう?)。 予算は五千円で、二本購入の予定です。他にも親戚が集まるので好き嫌いのない無難な焼酎と、少しクセのある面白くて(?)珍しい焼酎とを選ぶつもりです。具体的な銘柄に疎いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。ちなみに祖父が住んでいるのは山陰地方で、九州ではありません。 それからタイトルと関係がないんですが、日本酒を暖めるときに使う『とっくり(?)』のことです。一番上の口が丸くなっていて、一箇所尖っているものです。子供の頃、お酌をしようとして尖ったところからお酒を注いだところ、母に『そこは捨て酒といって冷えたお酒を捨てるときに使う場所だから失礼なのよ、反対側の丸いところから注ぎなさい』と言われました。でも親元を離れてから周りの人をよく見てみると、この尖ったところから注いでいるようです。母の話は本当なのでしょうか?もし知っている方が居られましたら教えてください。

  • 甘いお酒

    23歳女性です。 昔から甘いお酒(チューハイ、梅酒など)を飲むと、飲み始めて30分ぐらい経つと胸が苦しくなります。呼吸が荒くなるほどしんどいのですが、10分ほど経つと収まります。 ここ何年かは、それが嫌で甘くないお酒(ビール、ハイボール、焼酎など)を飲んでおり、その時はそんな症状は一切出ないのですが、たまに甘いお酒を飲むと今でも必ずその症状が表れます。 何が原因なのでしょうか? ネットで調べても同じ症状は見当たらなかったので質問させて頂きました。

  • こんにちは。

    こんにちは。 38才の女です。 アルコールが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 種類はビール、焼酎、日本酒、ワイン… なんでもOKな感じです。 甘いお酒は普段好んでは飲みませんが、 たまに缶酎ハイやカクテル系を飲みたくなるので、飲むのですが、必ずと言ってイィほど、飲むと肩が重~くなり、苦しくなってしまいます。 その重苦しさは、10分~20分くらいすると治るのですが、その間は『このまま死んでしまうんじゃないか…』と思う程の苦しさなんです…。 昨日も知人どビアガーデンに行き、最初はビールを飲んでいましたが、途中でレモン酎ハイを飲んだとたん肩が・・・。 ウーロンハイに切り替えると、治まり、またレモンハイを飲むと肩が・・・。 ウーロンハイとレモンハイ、どちらも同じ焼酎ですよね…。 普段、甘いお菓子やデザートなどを好んで食べないので、もしかしたら糖分が体に合わないのでしょうか? 自宅で焼酎に生のレモンを絞り、炭酸で割って飲んでも、問題ありません。 試しに炭酸じゃなく、甘いサイダーで割ると、やっぱり肩が…。 原因は甘味?糖分? でも… 食べ物で甘いものを食べてもそんな事にはなりません… どなたか、原因のわかる方、いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • 日本酒は体に悪いって本当ですか?

    日本酒は体に悪いって本当ですか? 焼酎は体に良いけどお酒の中で唯一日本酒だけ体に悪いそうです。

  • アルコール度数ってどうやって計算するのですか?

    自分(自宅)でつくるサワー、カクテルなど、お酒とジュース類などを調合する時(ちょいオーバーかな)のアルコール度数ってどうやって計算するのですか?私はカクテルなどは飲まずストレート焼酎ですが、たまに炭酸など買って割る時があるので、缶チューハイなどと比べてどんなもんかなーと思い質問しました!お願いします。

  • 「ばら売り」のアルコール通販サイト

    私は毎年、帰省する度に、 自分が飲むアルコールや、家族が飲むビールなどを、 バラ本数で「酒のやまや」や「カクヤス」などの通販サイトから購入して送っておりました。 しかし、どこもケースごとの注文になり、 それでは、色々なアルコールを注文したいので、 ケース単位の注文では、かなりの金額になりますし、 実家滞在を終えて、(私しか飲まない)余分なアルコールが残ってしまいます。 そこで、バラ売りが出来る通販サイトを探しております。 たとえば、 ・アサヒスーパードライ500ミリを12本 ・宝焼酎ハイボールレモン 9本 ・クリアアサヒ贅沢0ビール 6本 ・白ワイン(銘柄あり) 750 2本 とかの様に、 未だにバラ本数で注文発送して頂ける、 お店サイトがありましたら、 教えてください。 因みに、Amazonも楽天もケースごとの注文になった様です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう