• ベストアンサー

お茶漬けのカード集め

まだ6枚ほどきし集まっていないのに、同じ絵柄は2個でてしまいました 初めから同じの三個でたら、買うの中止しょうと思っていたので、同じ 絵柄でないようにするには、何か秘策でもあるのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 最初から全部の絵柄を入れた訳じゃないし、何種かの絵柄をランダムに入れているだけなので、長期的に、さらに流通を考え他県や多地方のものを、よほど大量購入しませんと、短期でのコンプリートは出来にくいと思います。 昔は、それぞれの地域にある「問屋」さんが在庫し、同じ地域にはほぼ同じロット製品がかなり長い期間販売されていて、だいたい同じ絵柄が出た。という事もあります。 今では、問屋さんを利用する小さな小売店、大量販売する大手のスーパー、全国展開する大手のコンビニ系列などで、流通事情が大きく違うんで、系列が違うコンビにを幾つか、同様に系列が違う大手スーパーなどで買うと、それぞれ違うロット製品で中のカードの出現率が違う可能性が高そうに思えます。 最近の「問屋」さんも、あまり多くの在庫を保管しない傾向なので、商圏が違ったり、流通ルートが違うような小規模小売店やミニスパー等、それぞれで違うロットの、中の図柄が違うパターンの物がゲット出来る可能性が有ります。 同じ絵が三回、少しだけアンラッキーですが、本当にガッカリなのは10回連続、という位の物です。 必ずしも、同時期出荷の範囲で、すべての図柄が入っている訳じゃないので、大人買い、大きな箱買いや、ロット買いは、おそらくムダでしょう。

habataki6
質問者

お礼

昔友達がお菓子のカード欲しさに箱買いしていましたけど 効果はあまり期待できなかったのかな、ありがとうございます。