• ベストアンサー

〇〇茶漬け

良いのを教えて下さい 最近は永谷園のCMが有りませんね 如何したのかなあ? それと、TPOを教えて下さいね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

一番好きなのは『鯛茶漬け』になります。 美味しい和食の店で飲んで最後の締めにご飯に鯛の切り身を乗せて、出汁をかけたのが出ると最高です。\(^o^)/

romanda201
質問者

お礼

かに茶漬けって無いのかなあ、美味しそうでしょ? 回答有難うございました 何時も有難う

romanda201
質問者

補足

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%B6%E6%BC%AC%E3%81%91 ググルと色々なサイトが有りますね お中元、お歳暮でも活躍していますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 永谷園の「梅干茶漬け」CMに出演しているのは誰?

     永谷園の「梅干茶漬け」のCMに出演している女の子は誰?。永谷園のサイトに情報は残念ながらありませんでした。

  • ◆おいしいお茶漬けの作り方を教えてください。◆

    こんばんは。 最近、忙しくて永谷園の「お茶漬けのり」でお茶漬けを作って 食べていました。これはこれでおいしいのですが、 ふと、おいしいお茶漬けってどうやって作るのだろう? 何かアイディア一つでおいしく作れるかも? と思いました。 どなたか、「おいしいお茶漬けの作り方」をご存知でしたら、 教えてください。 (1)市販のお茶漬けのりを使用しつつ、アレンジする。 (2)全くオリジナルでお茶漬けを作る。 (1)、(2)のどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 永谷園のお茶漬けCMの茶碗

    永谷園のお茶漬けのCM(現在OAされているか分かりませんが最近までは良く見かけました)で使われている黒い茶碗を探しております。 確か、ご飯にたらこ(or鮭)がのっていてお茶をかけるというシーンで使われていたと記憶しております。 どなたか詳しい情報ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お茶漬けの作り方

    いつも永谷園のお茶漬けを食べていますが、それを買わなくても同じくらい美味しいお茶漬けは出来ないものでしょうか? 出来れば居酒屋や焼肉屋で出るお茶漬けレベルの物を家で作りたいのですが、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?

  • 永谷園のお茶漬けのCM曲って誰の曲?

    永谷園のCM曲で歌詞が「あの日、膝をかかえた恋人達が・・・」という曲を歌ってる方をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お茶漬け海苔

    お茶漬け海苔の美味しいメーカーは どこがありますか? 永谷園より美味しい物を探しています。

  • お茶漬けのあられ

    インスタントのお茶漬け(永谷園等)って、なぜあられが入っているのですか?個人的にあられの無いほうがすきなもので・・・。

  • 永谷園のお茶漬けにかけるものは?

    永谷園のお茶漬けに、「お茶」をかけますか「お湯」をかけますか?どちらの食べ方がポピュラーなのでしょうか?ご教授くださいませ。

  • お茶漬けは何が一番好き ? その時の漬物は ?

    私のいつもの素朴な質問です。 やっと小さなご飯茶碗に半分ほどご飯が食べれるようになりまして それでお茶漬けをと思い、永谷園のお茶漬けで食べました。 ふと思ったのですが、お茶漬けを食べようとして私のように永谷園のお茶漬けで 食べている方もいるかも知れません。 実際に、 1.お茶漬けを食べようとしたら何の食材でお茶漬けにしていますか ? 2.その時に食べる漬物は何でしょうか ?お薦めがあればお願いします。

  • このお茶漬けを探しています。

    何ヶ月か前に某スーパーのワゴンセールみたいなので なんとなくあるお茶漬けの元を購入し、すっかり気に入ってしまい もう一度そのスーパーへ買いにいったのですが どこにも売っていませんでした。 パッケージの製造元に電話して購入しようと思いましたが、 総量などで+1000円かかってしまうと言われたのでちょっととまどってしまい 扱っている店舗はどこですか?と聞くと ダイエーのみと言われたので、とりあえず近くのダイエーで探してみると言って電話を切りました。 結局近くのダイエー何店舗か回っても売っていなかったので取り寄せようとしたのですが 母がお茶漬けの元の袋を捨ててしまい、 商品名や会社、電話番号など手がかりが全くなくなってしまいました。 どうしてもあのお茶漬けを購入したいのです。 うろ覚えですが覚えてる限りのことをかきますので みなさん見覚えがありましたら教えてください。 ・さけ、のり、うめの全三種類。(私が見たのはうめだけです。 ・白っぽいパッケージ ☆他社のに比べ海苔と梅がふんだんに入っていました ・一袋に三つお茶漬けの元が入っていました ・永谷園や、その他そこまで有名な会社ではなかった気がします。 ・ダイエーのみで扱っている 本当にこれだけしか情報がありません。 とにかく 海苔と梅が永谷園などのものに比べ たくさんはいっていました。 どうかよろしくお願いします。