• ベストアンサー

秋刀魚の蒲焼を作る時は

骨はつけたまま焼きますか? それともさばいてる時に背骨も取っちゃいますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

蒲焼きですと、骨は取ります。 三枚におろすと、背骨と上下の骨を含めて中骨と言いますがこれは取れます。 その後、内蔵の周りの腹骨を取ります。 背骨から横方向の血合い骨は、骨抜き使わないと取れないので省略します。 ウナギと同じです。 中骨は油で揚げてお塩を振れば、骨せんべいで食べれます。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が良く参考にしている動画の料理人は骨を取ってますね https://m.youtube.com/watch?v=VFQp1ZMWD5k

JWUSCYWTL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。