• 締切済み

屋外運動用ナイロンジャケット

プーマやナイキのナイロンジャケットは雨のときに屋外で運動するときに着て雨はしのげますか?

みんなの回答

回答No.2

小雨程度だと思いますが、それも短時間ぐらいじゃないですか。 弾くかもしれないけど、ずっとだとしみてくるのかもしれませんね。

starfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

防水仕様でない物は、染み込みます。 防水仕様のナイロンなんてあるんだろうか。 たとえ、そう表示されていても、永年仕様の機能ではないと思います。 どうしてかというと、洗えばナイロン間の機能仕様素材は、剥がれ落ちてゆく方向性にしかないことは明白です。

starfruit
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 防水加工のはみつからないです。 でも雨をはじくみたいなことは書いてあるのもあるけど、 買って着てみてもそうでもないのが多いので困ってます。 昨日の夜ぐらいの雨でも、 だいたい1時間ちょっと経ったぐらいから雨がしみてくることがあるんです。 そうなるとナイロンのを買うしかないんです。

関連するQ&A

  • 写真のようなナイロンジャケットありませんか?

    写真のようなナイロンジャケットありませんか? unusedというブランドのロング丈ナイロンジャケットなのですが同じものは見つからずこうにゅうできそうにありません。 なので似た形のナイロンジャケットを探しています。 おすすめの商品、ブランドがあれば教えてください。 あまり高額でないものだとありがたいです! よろしくお願いします!

  • ナイロンジャケットの着方

    ナイロンジャケットの着方 http://item.rakuten.co.jp/be-rise/dg8wnj9/ サイトにある茶色のナイロンジャケットに似たものを持っているのですが、どういう風にコーディネートしたらかっこよく着こなせるのでしょうか? パーカとか着ても大丈夫なのでしょうか? まだまだファッションに興味を持ち始めてから間もないので、アドバイスお願いします。

  • ナイロンジャケットのこすり汚れについて

    ナイロン製の黒いジャケットの肩口付近にこすったあとが有り、白い筋状の汚れが出来てしまいました。 ナイロン用のクリーナーなどで落ちるのでしょうか?

  • UNIQLOのナイロンジャケット

    はじめまして UNIQLOのナイロンジャケットに無地の白シャツとチノパンとネクタイ って組み合わせは変ですか? ネクタイはどんな柄がいいですか? ナイロンジャケットはこれです 色は何がいいですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/191899-53-006

  • ナイロン製のスポーティなジャケットの名称が分かりません・・・

    ・ナイロン製っぽい ・スポーティ ・ジャージのような感じだけど、私服として着る ・薄いぺらぺらじゃなくて、厚くて固い(皮っぽい) っていうようなジャケットの名称が分かりません。 なんて調べたら出てくるのでしょう? 知ってる方いらしたら教えて下さい!

  • UNUSEDのナイロンジャケットはもう手に入りませ

    UNUSEDのナイロンジャケットはもう手に入りませんか? 添付した画像と同じ、UNUSEDでロング丈のナイロンジャケット、アノラックはもう手に入らないのでしょうか。古着でも構いません。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • ナイロンジャケットとパーカー

    このナイロンジャケットにフード付きのパーカーを着たいのですが 中にパーカーを着ても変じゃないでしょうか?? http://www.pick.co.jp/shop/detail.php?code=a11-8-065 宜しく御願いします

  • 一目惚れしたナイロンジャケットを探しています

    もうそろそろ秋なので 上着を探していると ゼクシィ(結婚式場とかの情報誌)の宣伝で 男性が着ている ナイロンのウインドブレーカーが 気に入ってしまいました。 早速検索をかけて 通販とか ネットショッピング ファッション誌で探しで見たのですが。。。 光沢があるナイロンジャケットしかない! っていう。 流行に飲み込まれた環境で 探しにくいんです。 で そのウインドブレーカーというか ナイロンジャケットというか 特徴は 光沢なし 細身 できれば紺色 フルジップよりはハーフとかそのくらいで できればアウトドアメーカーのもの。 2万円くらいで。 ファッション、アウトドアファッションに詳しい方 回答をお待ちしております。

  • ナイロンジャケットプリントの補修

    ナイロンジャケットの白いロゴのプリントが回数重ねた洗濯の影響で 1・2か所はげてしまいました。気に入っているので目立たない程度に補修できたらしてみたいのですが方法をご存じの方教えてください。

  • どれが一番格好いいですか?

    ・ナイキ コルテッツナイロン ・アディダス キャンパス ・アディダス ガッツレー ・プーマ スエード どれが一番格好いいと思いますか?

専門家に質問してみよう